みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • ちょっと待ったコール!!

    すみません、昨日書くはずだったのですが、
    頭痛でぜんぜん書けませんでした。

    今も若干の頭痛・・・
    頑張ります!!

    12/19(月)のホロスコープ!
    20161219.png

    この日は月が・・・乙女座の初期にありまして、海王星と180度、太陽と120度です。

    というか、そんな事より、水星が逆行します。(夜明け時点では順行)
    しかも、冥王星がぴったりとくっつき、天王星と90度で、天王星も逆行です・・・・
    ぬおおお・・・・

    情報の行き違いがあったり、
    神経がさかなでったり、とにかく極端に働きそうです。
    言葉のキツさみたいなのがかなり出やすくなるので、
    その辺はフォローが必要なのではないかと思います。

    太陽と火星と月でコンプロマイズなので、かなり勢いにのって、目標達成にすすめる感じなのですが、
    度数が終わりのほうでしょう?
    で、さらに月が乙女座に進んでいるので・・・・

    結構、ゴリゴリ進めていくのではないかと思います。
    で、とにかく形にしてしまおうぜ!というような感じで。

    この日、水星逆行のちょっと前の夜明けの事を考えると、
    あまりにゴリ押しで、進めてしまうのは、ちょっとアレだと思います。
    いや、ゴリ押ししてもいいのですが、
    もし計画とは違う、なんか、今日の思い付き!
    というものであれば、少し時間を置いた方が良いと思われます・・・

    なんでって、えーと。。。
    自分の意図以外の所に持って行かれる可能性があるからです。

    でも、十分検討していることであれば大丈夫!
    ケアしながら進めていってくださいね!

    金星はノーアスペクトなんですが、相変わらず。
    これも思い付きでいきなり愛を・・・とかっていう感じになりやすいのですが、
    少し待った!
    の方がいいかもしれません。

    これも、前から計画していることはいいけどね・・・という感じです。

    どうして珍しくこんなことを書いているかというと。
    いつも、「ノリノリでいけーーー!!」と
    最近書いている私がいうかというと。

    この水星と冥王星はかなり危険な感じになることを
    ここ数日で察知したからです。

    ただ、十分に検討し、そして練られたことに関しては全く問題ありません。
    だから、計画通り、というものに関しては、そのまま進めてくださいね!
    むしろ、効果的にこの時を使えると思います。

    要は、気分で、とかノリで、といかいうのは、この日は、
    この日に限ってはやめたほうがいいだろう、というものです。

    ノリや勢い物事を進めるのにとても大事なファクターです。
    これに乗るのは大概はGO!

    でも、この日は、ちょっと・・・なんですね・・・・

    太陽のサビアンは、射手座28度「美しい流れにかけられた古い橋」(An old bridge over a beautiful stream.)

    ということでこの日は、上記を見ていただければお分かりのように、
    計画的に物事を進めている方はOK!どんどん前に進めてくださいね!
    そして、発言等も、練られているものであればOKです。
    でも、思いつき、気分が〇〇だから、あいつがこういったからカウンター攻撃!
    みたいなものは、冷静になってから発言とかされたほうがいいかな~と思います。
    大丈夫、チャンスはまだまだあります。もうすぐ冬至ですが、冬至の図もすごいし。
    だから、この日のみ、というものに、ノリで応えないこと。大事です!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top