みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • クリスマスの甘い・・・

    めりくまーーーーー!!

    一年で、一番、東京の街が美しい日。
    それが、クリスマス!

    と、私は勝手に思ってます。
    今年のクリスマスはどんな運勢なんでしょうかね~♪

    12/24(土)のホロスコープ!
    20161224.png

    この日は月が蠍座の初期にありますね。火星と海王星、ヘッド、太陽とダイヤモンド型!!

    マッチ売りの少女・・・って確かマッチをすって、その火を見ながら、
    暖かいクリスマスの幸せな時を思い描いて、死んだような気がするのですが
    (ぜんぜん違うかもしれないけど!)

    この日は成りたい自分のイメージとか、目標が上手くいった時の事を思いっきりイメージするといいですね!
    でもヘッドが絡んでいるので、出来ればもっともっと大きなこと、
    自分が人生をかけてこんなことをしたい!という大きな夢を思い描くといいと思います。

    そのイメージを出来るだけ詳細に描くこと。
    で、それは出来るだけ
    ぶっとんでいる方がいい
    と思います。

    ぶっ飛んでるのなんて、どうせかないっこない!と皆さん思っちゃうんですけど。
    でも、そうじゃないんですよ。
    妄想も、数をこなすうちに妄想⇒イメージング⇒現実
    と変わっていくのですね~
    だから、妄想クラスの夢でもいいです。

    でも、これは白馬の王子様と結婚する!
    というような、相手ありきの事よりも、自分中心で思い描いた方がいいと思います。
    自分の人生、
    自分がすることの夢、という感じです。
    相手がYESと言おうがNOと言おうがどっちでも思い描けることを
    イメージしたほうが良いでしょう。

    なにせクリスマスですから、そのムードに乗って、思い切り、神様にお願い!!!とばかりに
    イメージしてみましょう!(^ー^)

    だって、イメージすることはタダです。
    フリー!
    自由ですよ~
    何を思っても大丈夫!
    思い切りやりましょう!!

    この幸せな感じとはまるで違うのは、
    連日の、水星・冥王星・木星・天王星のTスクエアです。
    これ、冥王星の近くに水星がなければ、かなりハッピーな感じですし、社交にバンバン使えると思います。
    が、冥王星がくっ付いていて、しかも山羊座なので、やっぱりあれです。
    なんか、キッツいのです。

    でも、もし、何かやりたい事でかなり大真面目で取り組まなければならないことがあるのであれば、
    この日といわず、ここ数日でやってしまうといいと思います。

    集中してやれます!
    ただ、もし集中しないと、広がるだけ広がって行ってしまう・・・情報とか雑務。
    そうならないように、集中していきましょう!!

    さて!
    クリスマスと言えば、恋愛!ご夫婦も含めて恋愛です!

    金星が水瓶。木星と土星と小三角。
    火星は海王星と魚座にある。月と太陽とヘッドでダイヤモンド型。

    ・・・女性は現実的で、男性は夢見がち。
    で、金星の方が恋愛には効くので、その意味では・・・

    やっぱりフレンドリーな感じの方が強いかな~~~
    夢見る恋愛、というよりは、現実感が強かったり、
    どこか一線引いた感じの関係性のほうが、楽しい!という感じでしょう。

    社交に関してはとてもいいので、もし恋愛は普通でいいや、
    という方は、社交を楽しむようにするといいと思いますよ~~♪

    太陽のサビアンは、山羊座3度「成長と理解に対して受容的な人間の魂」(A human soul receptive to growth and understanding.)

    ということでこの日は、気分的には悪くないですね。
    自分の内部、心や精神に気持ちが向かいますし、そこでちゃんとイメージできれば、それが・・・
    マッチ売りの少女のようにはならずに、ちゃんと具現化していく道がついてきますから。
    そして、もし目標とかやるべき事がある人は、集中力が決め手!
    集中すれば、いつもよりもずっと早く、片付くでしょう。
    でもそうでない場合は・・・拡散してしまうかも。ヒー・・・
    そして恋愛は、男性の方がロマンチックムード。基本はフレンドリーでライトな恋愛になりそうなので、
    クリスマスはライトな関係性で盛り上がるのがいいと思いまーす!!

    甘くないクリスマスだな。
    せめて食べ物くらいは、甘くしてみてはいかがでしょうか・・・?

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top