みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 周囲の波長と同調!

    これを書いているのは3日の朝。
    完全に正月休みモード。

    0.4kg増。(笑)

    まあ、予想したとおりだから、ぜんぜんよし!
    (正月にジムがやっていないのが本当にねえ・・・正月こそ、ジムは必要だよねえ・・・)
    まあいい、動けば確実にすぐに落とせる増加だし。

    そんな事よりも、昨日はビジョンボードを2年ぶりくらいに作って、
    作りながら気持ちの整理や分析をしていた。

    私の心の中には、まだまだ、ドスグレーなものが渦巻いていて、
    それらがぴょこぴょこと顔を出すのをちらっと思っていたが、
    それらを手放さなければ、前に進めない事が分かった。
    だから、昨日の体調不良もこれで良し!

    これでいいのだ!!である。

    さあ!正月休み、最後の遊びに出かけるぞ!!(´▽`)/

    どすグレーは、さて、どうやって手放そうか?
    いろんな方法あるなあ・・・

    1/4(水)のホロスコープ!
    20170104.png

    この日は月が魚座の後半に入ろうとしているところです。
    で、金星が、魚座にイン!

    という事で魚座には4天体+キロンが入って5天体となっています。
    まるで春分の時のような図だわ・・・

    更に、明日には水星が射手座にはいって、柔軟宮オンパレードになるわけですが・・・

    そうなると、どうなるかというとですね。
    かなり精神性に偏ったり、気分に偏る感じになるのですよ。

    少し長いスパンで見て、去年、ここ数か月、火のサインと活動宮のサインが目立っていたのですが、
    いきなり水浸し、柔軟宮に傾く。
    といった感じです。(笑)

    そうすると、気持ちや精神の方にかなり傾きます。
    で、活動宮は元気ですので、水の精神パワーが活動、行動に活かされる、ということになります。

    具体的には、意志ではなく、感情で動くようになるでしょう。
    何となく思ったこと、イメージやビジョンが降りてきたものを行動化する、というのが大きく、
    そこに理論とか考えは関係なくなる感じです。
    風のサインはたった1つしかないし。

    で。
    木星・天王星・太陽・冥王星のTスクエアの活動宮4天体+水の4天体+キロンです。

    で、Tスクエアは、人の交流の中で、自分の個性を活かして社会性をアップさせるもの。
    目標は社会性アップ!
    自分の社会の顔を引き上げる事です。

    そんなわけで、社会性をアップさせるための交流は、もっと感情的で、情感的で
    人の相談に積極的に乗るような、やさしい方向性で築かれていく、という事になります。

    いわゆる、波動や波の力が強まるわけですので、
    この日が仕事始めの方も、同僚との波長を合わせるとか、
    その場の雰囲気に慣れるとか、
    そんな感じになるのではないでしょうか?

    サービス業の方は、引き続き大変かもしれませんし、逆に落ち着くかたもいらっしゃるでしょう。
    そういう方も、人と同調する、という事が大事になってくるかもしれません。

    また、人と交流しない人も、自分の心を整理したり、浄化させたり、新年に新しい気分を作る為に、
    自分の内部をちゃんとみる、ということをするのに適していますよ!

    新年も目標を立てるのも大事ですが、
    それだけでなく、自分の心を炙り出しておくものいいですよ~~~

    太陽のサビアンは、
    山羊座14度「御影石にほどこされた、古代の浮き彫り彫刻」(An ancient bas-relief carved in granite.)
    自分の天命の事をすると、その道に入る、みたいな感じでしょうか。

    ということでこの日は、気分や精神性、そういったものにフォーカスしてしまうと思います。
    体調が回復していない人は、ちょっと重い体になってしまうかもしれませんが・・・暖かくしてしっかりと治してくださいね。
    そして、ビジョンやイメージ、そういうものを受け取ったら、それを即座に行動に移せるでしょう。で、移したほうがいいです。さらに、職場の雰囲気、場の雰囲気、そういったものを受け取って、自己調整することも出来るでしょう。
    もし、人からの相談を受けたり、何か困ったことがあれば、そこに寄り添うといいです。
    寄り添うことで、場の波長と馴染み、交流が深まっていくでしょう。
    寄り添いと、自己の個性の発揮処、そんなのを体感できる日でしょう~♪

    あ!もちろん、自分の心にも寄り添ってくださいね!
    心のままに!!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top