みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 俺のベーカリー&カフェに行って来た!

    本日は「俺の〇〇シリーズ」のカフェに行ってまいりました!

    パンが売りのカフェです。
    以前、銀座の俺の揚子江(中華)、
    そこにフラッと入ったんですが、予想以上においしかったのです!

    なので、絶対に行きたかったのであります!

    ※ちなみに何度も赤坂の俺のフレンチ&イタリアンの前は通っていますが、立食の為通過・・・
    と、おもったら全席着席になってる!!
    今度絶対にいこう!!

    で、食べログで噂を見ていたので、並んでいる列を無視して、店内へ。
    カフェ利用はすぐに入れる・・・と思ったら、店内は数名、並んでいました。

    待つこと10分。
    店内に入り、案内された席にいくと・・・

    席が汚れている!!(片付けられているけど、机がふかれてなくて、パンかすが・・・)

    食べログの評価では、美味しいけど、店員の立ち回りがぜんぜんダメ、とのことですが・・・
    期待通り(爆)サービスはこりゃないぜ、ですね。

    で、モーニングをいただきまして、山型パンと、スクランブルエッグ&サラダ&コーヒーを注文。
    旦那様はアメリカンで、私は水出しアイスコーヒー。

    2017-01-03-10-26-08 2017-01-03-10-26-12

    アメリカンは普通においしいですが(旦那は普通だ、と連呼)、
    水出しは結構、いい感じのおいしさでした。

    スクランブルエッグも、一緒についてきたトマトソースも美味しかった!
    サラダは茶色くなっているわけでもなく・・・(そういう記事がありました。酸化防止剤を使ってないからですが、切ってすぐだせば、、、^^;)

    で、肝心のトーストですが、これはおいしかったですね~
    何よりもカリッと焼いた耳が美味しい!!

    パンは何より、粉のおいしさが一番感じられる耳が美味しいこと。
    これが美味しいパンの証拠!

    ということで、私はこのパンはとてもおいしいと思いました。

    ということで、途中からランチの時間になったので、玉ねぎグラタンのオープンサンドも注文。

    2017-01-03-10-56-20 2017-01-03-10-58-58

    炒めて甘くなった玉ねぎがたっぷり乗っていて、ソースもおいしく、これもGOOD!
    やっぱりパンの耳が美味しくて・・・
    じゃあ、パンの白いところは?なんですが、これも普通においしいと思います。
    でも、耳のおいしさが目立ちました!

    トーストと、コーヒー、これだけで充分美味しい朝が迎えられました!

    ・・・が、店員さんのサービス態度とか効率とかは、他のファストフードレストランとかカフェのレストランを習ったほうがいいかも・・・
    せっかくの俺のシリーズですから。

    1/5(木)のホロスコープ!
    20170105.png

    この日は月が牡羊座の前半にあります。
    水星と90度です。
    が、サイン的には120度なので、それなりにマイルドだと思います。
    イライラしたり、思ったように話が通じないなどあっても、少し落ち着けばなんてことなくなると思います。

    それよりも、水星と土星が同じサインに入ったことにより、連動しやすくなります。
    水星と土星が一緒にあると、物事が形になりやすいです。
    というか、物事が形になる、という行動を取れるようになります。

    更に、木星や天王星のコンプロマイズの影響を受け、
    人との交流、その中で得たもの、そういったものの影響を受けて、
    より確実に着実に上昇していこうという気持ちが出てくると思います。
    で、実際にそれをする、とさらに伸びていくと思うのですよね。

    これは個性を伸ばすことにも、社交性を広げることにも、社会性を上げることにも繋がって来ます。
    具体的にやればやるほど・・・

    着実に社会性は上がっていくようになるでしょう。
    そういう運気ですよ~♪

    で、牡羊座の月ですし、天王星に近づいて行っていますので、新しい方向にどんどん動こうとすると思います。
    新しいだけでなく、自分の個性を引き出すような、そんなことをすると更にいいかな~と思います♪

    さて、金星ですが、魚座にの初期にあります。
    火星との間には海王星があり、
    この海王星のおかげで・・・
    まあ、あれです。

    男女の間に妄想が・・・
    妄想が立ちはだかるというか・・・

    逆に、妄想で盛り上がることもあるでしょう。(笑)

    どちらにせよ、イメージの力が強まり、絵をかいてみたくなったり、美に触れてみたくなる、
    そんな時だと思います!

    太陽のサビアンは、山羊座15度「病院の子供病棟にあるたくさんのおもちゃ」(Many toys in the children’s ward of a hospital.)

    ということでこの日は、ようやくエンジンかかったーー!
    みたいになるかもしれませんね。そして、だんだんと気持ちが行動する、ということに傾いてくる=行動しやすくなる、でしょう。頭で思い描くだけでなく、実際にしてみる。
    実際にするから、またイメージが沸いてくる、みたいな感じです。
    思い描いたことを具体的にするための行動が、個性、社会性、社交性、全てを引き上げることになりますよーー
    新たな自分に期待してくださいね!(^ー^)
    そして、恋愛に関しては、、、、妄想が・・・!!
    妄想がいい方向に行く場合、そうでない場合、いろいろありそうですが、意志疎通、コミュニケーションはしっかりとったほうがよさそうですね!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top