みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 地道は大事。

    こんなところに書くのもあれなんですが、
    14日の中級講座に出られた皆様!!

    私はすっかり間違ったことを言ってしまいました!!
    安保法は、2016年9月18日に議決されたのではなく、
    2015年でした!!
    なんて間違いをしたんだ!
    道理で、なんか、変だと思ったのです。

    訂正をいれたビデオをもう一度ご覧になっていただくとありがたいです・・・

    と、そんなことをやっていたら、すでに深夜1時!
    明日は昼、講座なのに・・・(爆)

    1/16(月)のホロスコープ!
    20170116.png

    この日は月が乙女座の中盤に入ろうとしている所にいます。
    冥王星と180度、金星含めてコンプロマイズ。

    冥王は、金星と火星に影響を与えていると言っていいでしょう。
    だから、月もそれに影響を与える事になります。

    金星と火星は恋愛に使えるんですが、そうでないと、創作に使えます。
    で、これは魚座にあるので、頭の中の想像を創作に活かすことが出来る
    という事になります。

    んが。
    んが。
    んが。
    どちらも魚座にありますので、これだけだとなかなか具現化しない。
    火星と土星が90度になっているので、ここでも葛藤が出てきます。
    更に火星は隣にキロンがあるものだから・・・・
    で、キロンは木星と150度だったりして・・・

    なかなか、現実的に動くのが難しい時なんですよ。
    これは、魔術とか、イメージングとか、ビジョンを取って来るとか、そういう方には使えるし、
    エネルギーワークなんかもやりやすいです。
    でも、それだけ。
    つまり、心理的な面でのイメージングは可能だし、その中で完成させた作品も作れる。
    でも、現実に反映されるのはまだです!

    という感じなんですよ。

    なので、その面でなかなか結果が出なくてやきもきするとか、そういうことはあってもおかしくないですね。
    また、ここで気持ちを良い方向に創造することはとても大事。
    とにかく、落ち込んだイメージを持たないことが大事になってきます。

    今は、自分を癒して、自分の中の心の状態の調和を目指したほうがいいです。
    そうして、動き出すことが出来る時期が来た時に結果が出る、ということなるのです。

    ところが!
    実は金星は今、のろまになっています。それは3月4日に逆行するので、すこし速度が遅くなっています。火星を追いかけるように牡羊に入るのですが、逆行するのですね。

    これは、金星の感性が火星に届ききらないまま、火星が先に走る!
    という事なんですよ。

    だから、完璧なものを今は目指してはいけない。
    完璧でなくていいから、とにかく走る!というのが今の時期のお奨めなのです。

    なので、イメージしたら、なんかとにかくやる!というのをお奨めいたします!

    木星と天王星、土星のコンプロマイズ+木星・天王星・冥王星のTスクエアは、ずーっと出来たままになっていますね。
    社会的な地位をあげたり、社会的に理想の位置にいくぜ!と頑張れる時です。

    が、年末年始、なかなか動けない、というのがあったのではないでしょうか?
    キロンと木星が150度で、さらに天王星が逆行から順行へ、水星も年明けに逆行⇒順行など、
    変化があったので、ばたついた感じが大きいですし、また神経も弱っていたと思います。
    今はそれは徐々に抜けつつあるし、調子が戻ってくるときです。

    おそらく周囲ではなんかいろいろ動いているけど、自分が追いつかないモードもそろそろ消えていきます。
    エンジン、かけ直すといいですよ!

    太陽のサビアンは、山羊座26度「水の妖精」(A water sprite.)

    ということでこの日は、気分的にはわりと良さげですね。安定している。
    でも少し希望や願望が大きくなりやすく、それが原動力になって、ますます希望を膨らませて・・・
    なんてことになりそうです。希望が膨らむけど、現実が追いつかないので、そのギャップは感じやすいでしょう。
    が、今はそこまで結果は出ないと思います。(爆)頭の中でちゃんとシミュレーションするとか、そんな感じが強いのです。逆にいうと、それをちゃんとやっとくべき時期、という事です。
    また、周囲は動いているのに、私はまだ出来てない!なんて焦りも起こりやすいですが、実は周囲も前に進んでなかったりします。ただばたばたしているだけどか、ただ動いているだけとか。
    なので、焦らず、自分のこと、進めて行きましょう。ますは良いイメージをしっかり作る事。そしてちょっとだけ具現化することをしてみる、というのが一番のお奨めです!地道に進めて~~^^

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top