みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • ここで一気に行動を!

    おっと!
    2月11日の満月のホロスコープの動画、アップしてまーす!!
    https://youtu.be/K0qfB-nkvG8

    2/1(水)のホロスコープ!
    20170201.png

    この日は月が魚座の・・・最後の度数の、これまたぎりぎりのところにあります。
    数分で牡羊座に抜けますね~

    何とも中途半端な位置・・・(爆)
    そういえば新月の時も、火星がこの位置で。
    なんで、新月なのに牡羊にぬけてないんだ!!
    と思いましたよ。

    歯切れが悪い感じでございます・・・・

    で、まあとにかく牡羊の月だと思っても良いでしょう。
    火星と月がコンジャンクション、金星ともコンジャンクション。
    もれなく、土星と90度です。

    この金星と火星、そして土星は、行きそうなのにいかない、行きたいのにいけない、という感じを助長します。

    が、この日。
    月が春分を超えて、圧倒的に火星を応援します。
    行かない感じが、圧倒的に行く!という感じになります。
    そして、ようやく動き出す感じです。

    金星と土星は、安定や慎重を重んじて、動かない感じがありますが、とにかく意志だけが先に動きます。
    そして、それでいいと思います。
    あとから金星が付いてくるからです。

    金星は4日から牡羊に入ります。その時には土星と手を放しています。
    火星には結局このまま追いつかずに、3月には金星は逆行するんですが、
    でも一応同じ牡羊にはいることで、気持ちが付いていく感じになります。

    昨日もいいましたが。
    自分を阻んでいるその心のものを見つけ、それを取り除くということをすると早めに動けると思います。
    それは、結局のところ、自分らしさをしっかりと出しながら、自分が成りたい未来を作っていく、
    という事に貢献していきます。

    だから、なにより、今は行く手を阻むような心理は手放したほうがいい、ということです。

    同じく、人間関係も、です。
    自分を縛り、拘束し、自分が変わっていくことを応援してくれない人なんて、
    もう、そっと距離を置けばいいだけの話。

    しがらみとかは関係なく、自分のしたいようにするのがいいと思いますよ。(^ー^)

    水星は冥王星とくっついて、木星と天王星とTスクエア。
    社会性を上げるために、ご自身の表現力、実務能力を思い切り発揮すると良いでしょう。

    また、多くの情報がわーっと押し寄せて混乱しそうになるかもしれませんが、
    それらをスバスバと切り分け、気持ちが良いくらいに整理することが可能です。

    何かを成したい時。
    とにかく実行するしかないんですよね。
    いくら運気を上げても、実行しなくてはダメ。(笑)
    当たり前の話ですが。
    なので、なにか実務をやるようにしてみてくださいね!

    太陽のサビアンは、水瓶座13度「バロメーター」(A barometer.)

    ということでこの日は、ぱっといろんなことが動き出すかもしれません。
    これまで悩んでいたことを手放す、ということになるかもしれませんし、行動することが出来るようになるかもしれないです。
    あ!動ける!と思ったら、すぐに行動してしまうと良いでしょう。
    人間関係もしかりで、誰かとの相性がこれは・・・と思う場合。
    その時は一時的にでも距離を置くと良いでしょう。
    物事を動かすのは、やはり行動力です。なので、とにかく四の五の言わず動~~~~~~く!!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top