みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 変えようと思わない限り変わらない

    ん~眠い!!(笑)

    またまた変な夢を見ている私。
    でも、夢を見るたびに、新しい私になろうとしていることが分かります。

    不安や恐怖を感じていて、それが表面化している、ということが分かると、
    少しうれしくなってしまったりしますね。

    だって、隠されているかぎり、それらは対応のしようがないけれど、
    表面化してきたら、対応出来るから。
    変えること出来るから。

    だから、自分を明確化すること、恐怖や不安に向き合えるようになれて、
    私はうれしいと思っているのです。(^ー^)

    3/5(日)のホロスコープ!
    20170305.png
    心の静の状態を作って、
    とっとと嫌なものは浄化して、そして新しい情報をいれたほうがいいと思います。

    で。

    黙ってましたが・・・・

    昨日から金星が・・・・逆行しています・・・・

    そんな金星と月が60度になっていて・・・
    マイルドではあります。

    ただ、金星が冥王星と・・・・90度なんだよね。

    ということで、何が言いたいかというと!

    欲望が、静かにめらめらと変な方向に動く可能性があるということです!

    人間、欲深くなるとろくな事がありません。
    欲深さゆえに、損することも出てきます。
    この時期はいかに欲深くならないようにするか?
    いかに手放し、フラットでいられるかが大事だと思います。

    金星の欲望スイッチがはいると、様々な問題が起こりやすくなります。
    お金の問題、愛情の問題。
    これらをひねくれて受け取りやすくなりますし・・・

    そうなんですよ。この欲望スイッチは、
    欲望スイッチだと認識出来ないことがおおいので、困ったものなのです。

    もし、いつもよりも私はわがままだな、とか、
    あ、なんか誰かに〇〇してほしい感じでいっぱいだ!
    と感じたら、要注意。
    その場合は、欲望スイッチが押されている可能性がある、という風に思っておきましょう。
    認識出来たら、そこまで変なことにはならないですよ。(^ー^)

    さて、この日は火星と土星がぴったり度数になります。木星までくっつけるとコンプロマイズの形になります。
    これは理想の社会性を作っていくもので、特に他者との交流の中で作っていく感じです。

    パートナーと上手くやっていこう!と思う時にも
    良い感じになると思います。

    パートナーといっても、いろいろなパターンがありますが、
    仕事でも、チームでも、お友達でも、家族でも、恋人でも基本同じです。

    彼らと上手にやることで、自分の殻を破ることが出来る時です。

    特に、天王星と火星が関係性をまだ持っていますから、変革はやりやすいのです。

    逆に人間関係で問題がある人は、自分を変えることで、関係性を変えられます・・・

    って、当たり前やんか!
    ということを言ってますが、自分ってなかなか変えられないもの何緒で鵜s。

    今時期は、心は浄化され、これから統合化。
    そして今は行動で自分を変えられる時。

    やりやすいので、やってみるようにすると良いですよ!
    なにせ、変えよう!と思わない限り、変えられませんからね。(^ー^)

    さて。浄化の流れですが・・・
    配置としては、太陽・水星・海王星の並び、そして魚座のキロンが関係してきます。

    そろそろ迷いは少なくなってくるし、ビジョンやインスピレーションが受け取りやすくなっている時です。
    静かな時間をもって、自分がどうなりたいか、それを思い描くといいですよ~♪

    太陽のサビアンは、魚座15度「部下の訓練を準備している将校」(An officer preparing to drill his men.)

    ということでこの日は、気分的には揺れやすいですが、知識や情報を積極的に入れようとすると、揺れは大きくならないでしょう。でも、いれた情報によって、「なんと!」といったような驚き状態になることはあるかもしれません。(^ー^)
    で。昨日から金星が逆行しているために・・・上記に書きました欲望スイッチ。
    働きやすいですので、これには要注意です。
    スイッチ入ってるかも?!と思ったら、お気を付けくださいませ。
    自分が振り回されませんように・・・・
    そして、他者との間を変えることでも社会的アップが図れる時です。自分を変えるということが基本ですが、相手と相談しながら自分のパターンを変えてもいいですね!
    相手は上手に使う!そして自分も相手の為に上手に使われる!というのがいいかもです!(^ー^)
    お互い、必要とされているのはとてもありがたいことじゃないですか!
    そして、自分がどうなりたいかを思い描くことは、引き続き行ってくださいね。心を静にすること、大事です!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top