みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • すべては自分が決めた通りになるのよね。

    ねむねむの日は続いていますが・・・

    今日は仕事を一切したくなくて。
    ブログは書いたけど、
    でも、もう、全然する気がなかったから、

    もう、完全に手放して、
    外にPC持って行くのもやめて、
    遊びました~~~~~~!!

    外に行くのにPC持って行かないって、超新鮮。

    スープストックでカレーを食べたんだけど(笑)
    その時も、本を読んだだけにしました。

    あー、超新鮮!!

    3月は、ガッツリ引きこもって仕事&だらだらしよう!と思っていたので、
    今日はだらだらしましたが、

    ダラダラすると、入って来るね~~~いろいろな情報が!ということに気が付きました。
    それについては、また明日にでも書きマース!

    3/11(土)のホロスコープ!
    20170311.png

    この日は月が獅子座の最後の度数にあります。すぐに乙女座に入りますね。

    そして、一足先に火星が牡牛座に入っています。
    さて。
    通常、月の配置からお話ししますが、火星から・・・

    この火星。
    牡羊座の金星と入れ子になっておりまして(ミューチュアル・レセプション)
    自分の都合のいい時に、勝手に火星と金星を入れ替えて発動させる、
    というような、玉虫色の金星と火星になったのでございます・・・

    恋愛においては、男性が突っ走り傾向で、女子はしょんぼりだったのが、
    俄然、勢いを増す女子、ということになりそうです。
    また、創作物に関しては、なんだか勢いばかりで形にならなかったものが、
    ちゃんと形になっていきそうでございます。

    で。
    ようやく月の配置ですが・・・この日は火星と土星、そして月がソフトに関係していて、
    マイルドにことの結果や成果を上げられることが出来ます。
    暴走したい!という気持ちがどこかに飛んでいき(笑)
    形になって落ち着く、という感じになるでしょう。

    ここのところ、騒がしかった何かがある人は、それが落ち着いていい感じになる、ということですね。

    ただ、基本的には改革の時期。
    改革しながらそれを次のステージの常識にしていくような時期です。
    なので、静かに、改革は続きます。

    って。
    静かにって書いたけど。

    ずーーーーーーーーーっと続いている、対人関係や自分の中の変化に関しては、
    これは激しく続いているんですね。

    現在は、周囲の影響を受けて、自分への力にしていく、という感じもあると思います。
    これは悪い影響もあれば良い影響もあります。
    できれば、自分がどちらの方向に行きたいかをしっかりと決めた上で、
    そっちのお手本として、他の人の影響を受けたほうがいいと思うのですよね。

    ただ、自分の気持ちや心、意識や意図を放置してしまうと、
    なんだかよくわからない方向に影響されていくことはこの時期はすごくあると思います。

    どうしたらよいかわからないよ!!

    と思う方ほど、良い相談者を見つけ、今の自分をどの方向に持って行くかを決めていくといいと思います。(^ー^)
    どっちに向くか、何となくの方向が決まればそれでOK!

    その後は、人の影響を受けて、だんだんと決まっていきますから。

    そして、統合化の流れが進んでいます。
    私はずっと眠いんですが。起きながら冬眠しているんじゃないかと思うほど眠いんですが(笑)

    今回の冬眠・・・いやいや、統合化は、そろそろクライマックスに突入。
    去年までの自分から成りたい自分へのステージアップを本気で一つ一つ作っていくと良いでしょう。

    そんなのよくわかんないわ!
    という方は、
    まずは、心の声を聞く、ということをしてみてください。

    そういう時は、呼吸をゆっくりさせながら、
    身体に紫色のベールがふわっとかぶされて・・・
    なんてイメージすると、精神のまとまりはやりやすいかと思います。

    また、身体の内側に紫色の芯を通すみたいにイメージすると、
    より、早く気持ちがまとまっていくでしょう。

    太陽のサビアンは、魚座21度「小さな白い羊と子供と中国人の召し使い」(A little white lamb, a child and a Chinese servant.)

    ということでこの日は、マイルドにいろいろなことが片付き、形が着いてまとまってくるでしょう。そして気持ちはまた新たに、という感じになりやすいです。
    恋愛に関しても、とっちらかった状況から、落ち着きを取戻しやすいですね。ただ、変化はやはり多い時期になります。
    自分の方向性を決めていくと、周囲の人間関係は変わっていきますが、もし決められないのなら、まずは心が何を感じていて、どんな未来にワクワクするのか、それを見てみるのをおすすめします。
    自分が望んでいる方向に顔や足を向ける。つまり意図する、ということですが、それをすることでそれにふさわしい人が引きつけられてきます。それは、いきなりではなく、徐々にやって来るでしょう。
    とにかく、自分。自分が決めた方向にすべては動くという事実を忘れずに、自分でいろいろ決めてみてくださいませ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top