みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分との折り合いを付ける

    3/14(火)のホロスコープ!
    20170314.png

    この日は月が、天秤座の前半にありまして・・・
    ここの所一人でさみしく逆行している金星と関係します。

    人間関係と私の関係。
    これにスポットライトが当たりそう!
    しかも・・・
    「私が愛されないのはなぜ???」
    とか、そんなところにフォーカスされやすいです。
    あるいは、
    「私が自分のことで、上手くいかないのはなぜ?」ということです。

    大体ですね、自分のことで上手くいかない、の真意は、
    「自分を他者と比較して、こうなりたいと思い描いた理想に自分が追いつかないのはなぜ?」
    なんですね。
    他者がいるから、その思い描いた理想がそもそも描ける。

    でも、それが上手くいかない、という構図です。

    で、大体こういう時は、
    自分の中で自分と格闘していて、折り合いが悪いです。
    自分の事なのになにかこう・・・違和感があるとか、しっくりきてない、みたいな感じです。

    実はこれ、人間関係のまずさに繋がってきます。
    徐々に繋がってきます。

    なので、上記のようにダイレクトに、なぜ愛されないの?という人は、そのことについて、
    そして、そうじゃない人はダイレクトに自分の中の違和感に向き合うといいかなーと思います。

    そして、何よりもやってほしいのは、対処するというよりは、解放。
    手放し。
    こだわりを捨てる、そういうことです。
    気が付いて、解放させるということ。

    もしこだわり、執着があって、手放せなかったら・・・しばらくそれに取り組むといいです。
    いちおう、手放せたくらいになるまで。
    この日のうちにするのではなく、この日をきっかけに、やってみるといいかもです!

    なぜなら、これは統合化の妨げになるから。
    強くこだわっていることがあると、前に進めません。
    他が進んでもそこだけ置き去りになる感じ。
    自分の体は前に進んでいるのに、Tシャツの裾だけ、どこかにひっかかって、前に進みづらい、みたいな感じですから。

    (金星の逆行180度月)

    はい。
    そして水星は夜明けでは魚座なんですが、すぐに牡羊座に抜けます。
    そうすると、上記の愛情問題とかに、取り組みやすくなりますねー

    そして・・・・
    今、自分改革の為の時なんですが、
    新しいことにどんどんチャレンジして、早くつかむ、ということをするといいです。
    早くつかんで現実のものにするには、
    実際にそれをやることが大事。

    頭の中に思い描いているうちはぜんぜん前に進まないし、経験になりません。
    大事なのは経験数なんですよ!

    だから、失敗とかそんなことは関係なく、とりあえずやる!
    新しいことはばんばんやる!
    という姿勢でいくといいと思います!

    太陽のサビアンは、魚座24度「人の住んでいる島」(An inhabited island.)

    ということでこの日は、まずは人間関係ですねー
    で、人間関係の神髄は、自分との折り合いの良し悪しですので、この辺に向き合うといいです。
    上記の色文字をご参照くださいませ。
    で、自己改革ですね。とにかく経験する、ということ。
    経験しているうちに、さらに統合化は進みます。今は、前に進みながら、止まらずに統合化です。
    もし、身体がしんどい、みたいな感じの人は、もちろん身体は休めてほしいですが、
    精神は活発に動きまわってほしいですね~
    役に立つ本をよんだら、それをすぐに実行してみるとか、お奨めです!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top