みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 時には非情な決断も必要・・・???

    4日間のヒプノスクールが終わり・・・・
    今日はですね・・・

    私の潜在意識が、全力で「休ませろ―――――!!」と反スト。

    スクールで、ヒプノはいかに潜在意識の抵抗をすり抜けるかが重要だ、
    と教わりましたが、
    これはすり抜けようもなさそう・・・

    身体が動きません。(爆)
    まあ、朝早起きの調整をしていたために、夜中にしょっちゅう起きるということが
    最近起こっていたので、寝不足だと思うんですよね。
    だから眠い。

    それだけでなく、もうね・・・

    自分の中(潜在意識)から、どろどろと・・・
    まるで、どろんこ(いやいや、もっとひどい表現のほうがいいようなもの)がでてきまして。

    それと向き合うために、書き出していたんですよ。
    そしたら、もう身体が完全に動かなくなりました。

    統合化と浄化が見事に進んでいるんだなあ・・・
    と思いつつ、
    早く心も体も元気になりたいとも思いました。(笑)

    ちなみに、病気レベルでは全くないです。
    要は、自分との折り合いの悪さの修正に、時間がかかっているだけです。(笑)

    3/15(水)のホロスコープ!
    201703015.png

    はいはいーーー
    もう、魚座もあとちょっとになってきましたね~
    統合化と共に、浄化を促したほうがいいですね~
    特にこの日は手放しが大事になるかも??

    月が天秤座の後半にあります。
    ここのところ・・・・私、数日は放置して書いていなかったところなんですが、
    社会性をアップする為に、自分を変え、そして人間関係を変えていく、という流れです。

    自分の方向性が決まるとそれにピッタリな人を引き寄せることになります。
    それが、この日、起こりそうです。

    で。こういう時に。
    もう一つの側面として起こって来るのが別れ。
    これまでの人と分かれる、という事です。
    別れるというよりは、距離を置く、ということかもしれません。

    あまり連絡をしない、という事かもしれません。

    こういう時。特に家族とかだと、自分じゃなくて向こう側から、がんがん連絡があって・・・
    自分はちょっとウザいと思っているのに、がんがん責められたりして・・・

    そういう時。
    ちゃんとですね、自分の状況とか、感情を相手に伝えた方がいいですね。
    で、距離を取りたい、と言うだけです。
    でも、年を取っている家族とかは、ちゃんと気持ちを伝えても、さみしくって連絡ががんがんくる可能性もあります。(伝えてない時は別の話)

    で。
    そういう時は、時には思い切った方法を取る必要がある時もあるかもです。
    要は、、、

    無視。(爆)

    無視。無視。

    非情に聞こえるかもしれませんが、こちらがちゃんとこちらの意向を話しているのに、それを無視しているというのは、
    コミュニケーションとしてそもそも破綻しているんですよ。

    相手は、あなたの事をコントロールしたいんですよ。
    支配したいとか、そんな感じです。
    私の尊厳は無視されているのです。

    そういう時は、実力行使です。(爆)

    上記は例なんですが、これは他も一緒です。

    自分が変わりたいとき。
    時には自分もつらい、あるいは相手の気持ちを考えるとつらい、あるいは相手に冷たい、
    みたいになるかもしれないことを取る必要があるのです。

    あ、一緒に成長している人の場合は、自分が変わると相手も変わって来るので、大丈夫。
    例のようにはそもそもなりませんので。(笑)

    で。
    今、そういう決意が出来ないのは実はもったいないです。
    なにより、次のステージへの準備の為に、統合化と本当の意味での浄化が必要だから。
    ちゃんと整理整頓する必要があるからです(^ー^)
    (月・木星・天王星・冥王星のTスクエア、&土星)

    そして・・・・
    水星が牡羊座に入りました。
    金星とは距離がありますが、だいぶ水星は、、、楽になるかもですね。
    なぜなら、金星の浮かばれない感性を、水星が受け取って、理性や知性で補ってくれる可能性があるからです。

    その意味で、上手くいかない恋愛、、、
    これも少し落ち着く手が出てくるかもしれませんね~(笑)

    火星ですが、実質牡牛座の中でノーアスペクトになりました。

    金星も火星もノーアスペクトで、さらにミューチュアルという・・・

    恋愛は、やっぱり距離を置いて、お互いのことをやる、としたほうがいいかもなあ・・・・

    太陽のサビアンは、魚座25度「聖職の浄化」(The purging of the priesthood.)

    ということでこの日は、やっぱり人間関係ですが、昨日とは違います。
    もっと、もっと、重要なところで決断してもいいかも??です。
    人間関係は自分のことでもありますので、自分の中で上手く決断がついてないこと、
    決めきれてない事を整理するのも良いですよ~
    そして、恋愛に関しては、少し良い状態になるけど、でも基本は今はお互いのことを思いやるのではなく、自分のことを成長させるために、距離をとってもいいかもなーという時です。
    創作に関しては、逆に突き詰められたり、今までにない感性を発揮出来るかも!?
    これは行動してみて、創作をばりばり実行することをお奨めします!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top