みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 今は熱に飛び込もう!

    本日、マンスリースターの講座でした。
    ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
    総勢、最終的には120名の皆様にご受講いただきました。
    本当にありがとうございました!

    オンラインの方も多かったのですが、
    是非、次回ご参加の際は、チャットにいろいろ書いてくださいね~

    今日は、詰め詰めな内容でしたが、
    来月からは(再来月になるかもだけど・・)
    もう少し、シェアの時間とか取りたいと思います。

    で、一つ、アンケートにかいてあったことなんですが・・・
    統合化って難しい!

    ってあったんですが、そうです。難しいです。

    自分の一つ一つの部分を、理解して回収していくかんじです。
    自分は、こうだったんだ、と一個一個、拾い上げて、
    自分を理解していく過程を必要とします。

    ざっとでも大丈夫ですが、1年の振り返り―みたいな感じで。
    でも、もっと深いところまで、となると、結構かかるんです。

    でも、一個一個、やっていけば必ず拾い上げられます。

    やりながらでも、ちゃんと統合化されていきます。
    だから、自分と向き合う、という時間を必ず少しとっていただければ、
    それは可能になるのですよね。

    大事なのは、途中であきらめない事です。

    ちょっとずつ、やっていく。そしたら必ず、成りたい自分への扉がひらくとともに、
    統合化が進んでいくのです。

    ちなみに、魚座の時期にいってた統合化は、
    1年の振り返りと、次のなりたい自分を作る、という統合化の意味が大きいです。
    だから、「げーーーー!まだだ~~~!!」
    なんて、思わなくていいですよ~(^ー^)

    3/22(水)のホロスコープ!
    20170322.png

    この日は月が山羊座の真ん中あたりにあります。
    ん~~
    自分を変えていく、ということ。
    決意とかきっかけは、社会性のところからやって来ると思います。

    もっと自分の社会性をたかめたい、という事もあるでしょうし、
    周囲からそれを期待されて、スイッチが入ることもあるでしょう。

    ちょっと、すねる感じもあるかもしれません。
    俺はこんな社会で(今属しているところで)出世なんか狙ってねーぜ!
    みたいな感じです。

    何にせよ、とにかく自分をよくしたい!
    という気持ちになるでしょう。

    人によっては、プレッシャーに押しつぶされそうになる可能性もあります。
    もし、そんな風になったのなら、息抜きに、身体を動かすとか、
    1人になってみるとか、
    とりあえず、10分だけ、自分が好きな事やってみるとか、そんな風にしてガス抜きするといいかもです。

    強すぎるプレッシャーは、少しガス抜きしたほうがいいです。
    で、少しのプレッシャーにしてからやったほうがいいです。
    そうしないと、つぶれる・・・ぐふっ!
    あるいは、トラウマチックになる可能性があるからです。

    で、ちょっとのプレッシャーは自己改革のきっかけになりますから、
    活用していただくといいですね~♪

    それと、突然物事がうごく、みたいなことも今日、明日で起こる可能性がありますので、
    そこは慌てずに対応していただければと思います。

    さて。
    逆行している金星と太陽はだんだんと距離を狭めています。
    これは、自分、好きなようにやります!
    という感じになりますし、興味があることをすぐにやってみよう!
    という気持ちが強く働く&実際やれるので、楽しいですね~♪

    趣味の事を推し進める、あるいは新しく取り入れたい事をやるのにはとても良いでしょう。

    が、ちょっと目標にしているとか、高みにいきたい!なんてことだと、
    やりにくいかもしれません。
    今は、目の前にあることをやりたいんだ!
    なんて感じになるかも。

    今は勢いがすごく大事です。だから、目の前にあることをやる!
    でも、その後ろにある目的に関しても・・・少しはやる!
    くらいにしてもいいと思います。

    そのうち帳尻があってきますから、安心して今は、突進してください(笑)

    なによりも今は、熱を帯びて走る、という時です。
    だから、プレッシャーが掛かっても、それをばねにぐっと頑張れる時。
    勢いに任せることも時にはOKです!
    慎重さよりも、やっちゃえ!!という勢いが大事です!(^ー^)

    太陽のサビアンは、牡羊座2度「グループを楽しませているコメディアン」(A comedian entertaining a group.)

    ということでこの日は、社会的なことで・・・仕事とかですかねー、ちょっとプレッシャーかかるかもです。
    自分にとって良いプレッシャーであれば、それをばねにして、今、やりたい事、やるべき事をやってしまうといいですね。
    で、ちょっとこれは強すぎる!というプレッシャーなら、少しガス抜きしてから取り組みましょう。
    冷静さを発揮することも大事!
    ただし、物事が一気にすすんでしまう可能性もあるので、そこだけは、注意してみてくださいね。
    大事な時に直観力に頼る、という裏ワザ、使うといいです!
    そして、今は、目の前にある興味あることに飛びつく!というのはいい感じです。
    もちろん、目標にも目が行ってほしいのですが、それよりも熱を大事ににしてほしいです。
    今ある熱に飛びつく、ということ、大事。それこそが、あなたが自由になるきっかけの一つ、
    そしてヒントが隠されているからです!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top