みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • これもそれも、自分で引き寄せているかも?!

    新月過ぎたんですが、私の体は思いっきり動きたくない衝動です。(爆)

    なんだこれは?
    頭は動きたいのに、身体が動きたくない。
    で、
    身体のいう事無視すると、今度は体調悪くなる攻撃です。(笑)

    そして、それを無視しようとすると、今度は
    他の現実をすっかり動かして、私を動かないようにさせる攻撃。

    潜在意識が完全に発動しています。(爆)

    しかし、こんなにも上手くいくはずがない、と思ったので、自分のホロスコープをみてみたら。。
    プログレスの月が、魚座の最後らへんに入ってました。

    あ。こりゃダメだね。(爆)
    降参したほうがいいね。
    だから、昨日の夜に、このブログを書くのを止めました。
    これじゃあ。良いものを提供出来ない。

    潜在意識が圧倒的に優位になるし、
    サインよりハウスの方が絶大にこういうのは効くし。

    自分の潜在意識にも、そして宇宙にもさからわない、
    が今の私のモットーです。

    でも、それには結構な勇気がいるんだよね。(笑)

    人間、あれもやらなくちゃいけないし、これもやらなくちゃいけない。
    それを放棄するなんて、絶対にダメだと思っているから。

    でも、それらをやる、ということと、
    潜在意識に逆らわないということ、これ、共存できるはずです。
    そこのコントロール、出来るようになるには・・・

    しばらくの私の課題&研究かなーと思います。

    3/23(木)のホロスコープ!
    20170323.png

    この日は月が山羊座の、後半にあります。
    お昼過ぎには・・・水瓶座に入るかな?
    そうすると、きびきびと、動けるようになるかな?と思います。

    午前中は、言われたことは出来るけど、アイデアに乏しい・・・
    みたいな感じになりやすいでしょう。
    が、午後からはいい感じで動けそうですね~

    で。
    現在は、相手や周囲の人から、いろいろ情報が入ってきて、
    そこから自分を変えていく、という事になりやすいです。

    自発的に自分を変える感じではないんですよね。
    やっぱり他から刺激があって、それに反応する形で、変わる事が多いと思います。

    今は他者からの刺激というか・・・情報というか・・・
    時に誘惑に似ているほど、甘美で良いお誘いがありそうなんですね。
    そこにはもちろん、リスクもついてきます。
    また、突然それがもたらされたり、情報が溢れすぎるために混乱することもあるでしょう。

    それらを自分がどのように受け取るか、そこがすごく大事になってくると思います。

    一つは、現在、金星が逆行中ですので、自分への愛の見直しなどに使うといいです。

    私たちは生きているだけで、実は愛されている存在で、
    愛されていない人は、そもそもこの世に存在しません。
    どんなに社会的にはよろしくない事をしている人ですら、
    愛されているのです。

    そこのところを認めて受け入れる、という事も今は大事だと思います。

    現在、金星と火星が入れ子(ミューチュアル・レセプション)になっています。
    ので、目標に対して、がっつっと動くこと、可能なんですが、
    是非、インスピレーションを働かせてほしいなあ、と思いますね。

    自分から湧き上がるもの、他者からもたらされたもの。
    何かで見かけたもの。
    それらすべて、自分の意識に上がってきたもの、目に止まったものは、
    今の自分にとって必要なものなんですよね。

    だから、そこから、ヒントを得て、活かすということをすると良いと思います!

    太陽のサビアンは、牡羊座3度「彼の祖国の形をした男の横顔の浮き彫り」(The cameo profile of a man in the outline of his country.)

    ということでこの日は、午前中は事務的なことするといいと思います。
    で、あまり余計なことを考えず・・・午後になったら、インスピレーションを働かせて、いろいろやっていくとスムーズな気がしますね~
    で、今は周囲の刺激を受けて、自分を発動させる、という機会が多いと思います。
    もちろん、自発的にも動くけど、刺激があったほうがスムーズに動ける感じです。
    で、上記では、起こったことをどう受け止めるかが重要だ、なんて書きましたが、でも・・・
    周囲から得たものは、ただ与えられたものではなく、あなたがもし引き寄せたものだとしたら?
    そんな観点で様々な物を見てみると、面白いかも。
    世の中ヒントに溢れていることに気が付くと思います!

     

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top