みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 器を大きくするための荒療治!!

    はい!ここの所、ずーっとマンスリースターの資料を作っています。
    今は、天体のことを中心に書いているんですが・・・

    いや~
    自分でいうのもなんですが、わりとちゃんとしているなーと思いました。(爆)

    いやいや、占星術を教えている、って私も教えていますが、
    その時は、意味とかそういうのを教えるのです。

    が、このマンスリースターは、意味とかじゃなくて、
    実際、天体の影響が「どう使われているのか」ということを解説しています。
    解説だけじゃなくて、
    実際、どうやって使うの?というところに踏み込んでいます。

    私は占星術は、ちゃんと解読することが大事だと思っています。
    占星術師になるのなら、なおのこと、そこをちゃんと教えますし、
    本気でプロを目指すなら、ちゃんとカウンセリングの力を付けないと、と思っています。

    でも、一般の人は、そこじゃあない。
    天体の影響をちゃんと使えるか、の方が、よっぽど大事だと思います。

    でもそれに踏み込んでいる講座って・・・
    多分ないんじゃないかなーと思いますよ。

    私は「天体を使う」という言葉を、もう20年近く前から使っていますが、
    (松村先生の講座では割と一般的に言われてます)
    でも、実際にどう使うか?ということをくわーしく解いた講座に出会ってません。
    だから、私がやろう!とか思ったんですが。(笑)

    それはおいといて・・・
    4月のマンスリースターですが、4月15日の土曜日、11:00~
    「月の回」になります。

    前回の太陽の回とセットになっている回です。

    太陽の回では、初回ということで、どんなふうに私たちの人生に天体は影響し、
    そして、天体の影響を使っていくといいのか?ということの概要をお話ししました。

    そして、人生を主体的につくっていくのに、どれほど太陽が重要か、ということも
    お話ししました。

    4月15日の「月の回」では、どうして、主体的に人生を生きようとしているのに、
    そうならないのか?
    思い通りの人生にならない謎を解き明かしていこうと思います。

    みなさん、少なからず、この月の影響により、
    人生が意図的に進まない、という経験をしています。
    それは何故なのか?

    このからくりの仕組みが分かると、ああ!!という風になっていくと思います。
    前回の太陽の回で、しっくりこなかった方は、
    月の回で腑に落ちるかもしれませんよ(^ー^)

    もちろん、じゃあどうすればいいの?
    ということもお話ししていきます。

    3月と4月の太陽と月の回で人生の大きな軸の部分を、
    そして、5月、水星の回からは、各天体の力をどのように使うのか?
    選択すると良いのか、を具体的にお話ししていきます。

    占星術の知識は全く必要ありません。
    ただ、占星術を知っている方は、より楽しめるでしょう。
    なにより、占星術のパーツである、天体とサインの影響について、
    より深く、身につくと思います。

    月の回をリアルタイムで受講されたい方の締め切りは、4月13日、23:59までにお申込みください。
    4月から参加されたい方は、お申し込みは4月1日からです。

    そして!4月に受講いただいた方は、3月に行った「太陽の回」のビデオの視聴を無料でプレゼント!
    詳細、お申込みは以下からお願いいたします。
    http://www.tsukinosu.com/monthly-star/

    4/8(土)のホロスコープ!
    20170408.png

    この日は月が乙女座の前半にあります。
    知性が良く働きますね~
    割と感情に揺さぶりがない状態で、物事に取り組めます。
    今は割と、自分の感性を形に変えて、創作できる時です。
    創作じゃなくても、仕事が出来る時です。

    なので、調子よく、成果を上げてしまうといい感じですよ~♪

    さて。
    皆さん、新年度が始まって、最初の土曜日。
    一息ついた感じがあるかもしれません。

    が、実は・・・・あと3日もすると水星が逆行するという・・・
    情報の混乱が起こりいやすいのですね。
    だから、とっとと、固めておけることは固めておいた方がいいのです。

    あと、整理整頓とか、そういうこともやっといたほうがいいです。
    つまり、休みだけれども、実務の手を緩めない方がいいと思います。

    やりやすいとは思います。
    だって、水星も火星も牡牛座で、地のサイン。
    物事を安定化させたり、行動力を発揮して物を作るのに適しています。
    だから、何か成果物を上げる必要がある人は頑張ってみてくださいね!

    そして・・・
    花見!宴会!社交!交流!の季節です。(爆)

    積極的に新しいもの、人に触れましょう!

    正直、自分のペースを守りたい、という方、多いと思います。
    が、今の運気は、その枠を外したほうがよくない?
    そのほうがお得よ!
    と言っているような運気でもあります。

    正直、疲れるかもしれない。
    刺激がきつすぎるかもしれない。
    でも、その新しいものの中に自分をドボン!
    と漬けてしまってもいいかな~と思うのです。

    もし、そういうのがない方は、積極的に新しいやり方、パターンに触れてみましょう。
    新しい周期を作るような・・・習慣でもなんでもいいんですが、そいうことやってみましょう。
    それもハードに変えてみるのがおすすめ。刺激的、といったほうがいいのかな?

    そうやって荒療治でもいいから、自分の殻をぶち壊すような新しいことをやってほしいのです。
    そのことで、新しいものがやって来るのです!そして器を大きくするのです!

    太陽のサビアンは、牡羊座19度「魔法のじゅうたん」(The Magic Carpet.)

    ということでこの日は、気分的には落ち着いていますし、積極的に何かに取り組んで成果を上げることが出来るでしょう。何かを仕上げたい人は取り組んでみてくださいね!
    そして、社交。これに関しては、自分の枠をとっぱらって、荒療治になるかもしれませんが、相手とか、変わった環境と華の中に自分をなげうってみてください。
    もし、そういう環境がない方は、そういう環境を作ってみる・・・新しい習慣をつくってみるとかお奨めします。
    そのことで、ハードに自分の殻をやぶることがおすすめ!
    いまは、その激しい感じが、定着しやすい時でもあります。
    積極的に、自分の殻を破ってみましょう~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top