みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分オリジナルの人生を生きるチャンスの満月!

    4/11(火)の満月ホロスコープ!
    20170411_full.png

    そんなわけで、4月11日の満月の解説を動画でご覧になりたい方は、こちら!
    https://youtu.be/Ev-8RVZ_prs

    ということで、まずはサビアンから。
    太陽のサビアンは、牡羊座22度「欲望の庭へ続く門」(The gate to the garden of desire.)

    牡羊座と天秤座の満月ですね~
    しかも、月の近くには、木星がくっ付いていますからね。
    気分が広がりますね~
    しかもそれは、パートナーとか、周囲の人とか、要は他者からの影響をうけてやって来る感じになりやすいでしょう。
    でもそれを引き起こしたのは、きっと「自分をもっと社会的に引き上げたい!」という気持ちのために、
    自分を変えようと思っているから、だと思われます。

    太陽側にくっついているのは、天王星。
    しかも冥王星と90度の天王星。
    これ、2012年からずーーっと続いている配置です。
    もう5年もかけて、自分を打ち破る運動を続けているのです。
    でも、もうこれも終盤。
    今年限りのことです。
    中でも太陽と天王星がくっ付きながら、ということでは、これが最後です。

    大胆に、自分が行きたい方向に向けて、
    自分の目的、社会性をかえていくといいです。
    突然変わることももちろんあるでしょう。
    これは、何年かしたら、あの時が転機だった!
    と言えるような転機に当たります。

    で。
    今回はそれだけではなくて、
    更に土星やドラゴンヘッドが微妙にからんでいるのです。
    だから、この大胆な切り替えは、かなり大きなものではあるし、
    かなり衝撃的だし、
    かなりやばい感じがすると思います。(爆)
    でも、それを柔らかく、なめらかに推進している天の力が働いています。

    変わったものを継続しないと、定着しないじゃないですか。
    そいういうのが自然に出来る配置になっているのです。

    今、自分を、より理想的な自分にしたいなら、
    脱皮すべきです。
    殻をうちこわすべきです。
    でも、そこには
    清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟が必要です。

    でも、そのリスクを取ってでも、
    やるだけの価値のある事です。

    自分を、生まれる前に決めてきた魂の目的に沿わせて、
    ちゃんと自分の人生をする!そのために自分の社会性を変える!ということですね。(^ー^)

    そのチャンスの満月です!

    何せ、気持ちが動かないと人間って行動をおこさないでしょう?
    だから、その気持ちが動くくらいの強い・・・月の配置が必要。
    で、月と木星はちょっと軟弱だけど、でも組み合わせ的にはかなりの推進力があります。
    太陽を煽る感じが出ている。

    だから、今、やるといいです!

    で。
    さらに、これがやりやすいような配置になっているのが・・・

    昨日から逆行している水星。
    おっと、逆行している!!

    で、でも・・・
    配置からすると、上記の自分を変えるの動きをちゃんと支援してくれると思います。

    これで水星と土星が逆行し、ついでに金星と木星も逆行していますが・・・
    まあ、これは修正をかける必要があるからそうなるわけで・・・

    新しいことをするにはあまり向いてはいないです。
    でも、新しいことを推進する為に、現状を変えるのには向いています。

    だから、逆行を嫌いにならないで~~~~!!(笑)

    えーと、ちょっと問題だなーなんて思っているのは、
    この満月の図で、火星と月が150度なんですよね。
    だから、ちょっと・・・変なことが起こらないといいなあ・・・

    もし、トラブルとか起こりそうだったら・・・
    特に対人関係とか、作品作り関係とか。
    そしたら、ケアを心がけてください。そうすれば大丈夫!
    あと、あまりに思い切った、大胆過ぎる方法ではないほうを選んだ方がいいかもです。

    さて。
    満月の時も逆行している金星。
    でも、15日には順行します。
    だから、今、不安定圏内です。

    どうですか?皆さん。
    愛情問題・・・インナーチャイルドの問題とか、癒してます?
    始まりは親子関係からなんですが、そこが今問題じゃない方は、
    是非、恋愛とか大人になった後の人間関係を見つめて、
    そこでいつもなんか問題があるのであれば、そこを見ておくといいでしょう。

    私もありますよ。
    ダイレクトに対人関係じゃないけど、でも対人関係と繋がっている。

    で、癒す時のコツですが、
    全部手放す、とかとことん手放す、じゃなくて、
    少しづつ手放す、にしたほうがいいと思います。
    物事には順序があるし、ほどほどが大事なこと、ありますから。

    今、必要なものを手放すようにしてみてくださいね!

    ということでこの満月は、自分の社会性を変える、自分が本当にやりたい事をやる人生にする為に、自分を変えるということを意識するといいでしょう。
    本当に大きく社会性が変わった方もいると思います。それは自分の潜在意識の何かを示している、と思ったほうがいいかなーと思います。
    今回の満月は大きなチャンス!
    自分が本当にやりたい事をやる人生へのシフト、変化が大胆かつ、マイルドに出来る時です。
    ぜひ、自分を変える運動をやってみてくださいね!きっかけは対人関係から生まれる可能性が大きいですよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top