みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 感性を磨く、一歩先の感性を表現しよう!

    10/31(火)のホロスコープ!
    20171031.png

    この日は月が水瓶座の中盤にあります。
    ちょうど逆行している海王星とぴったりになっていますね。
    で、まだ太陽とも120度を取っています。

    意識は夢の方へ・・・心理の広がりの方向に行ってますが、同時に癒しや浄化にも適している時です。
    もし、ここ数日で心が荒くれていたようでしたら、ここでしっかりと癒されておくことが大事です。

    で。
    癒しは最初は心地がいいんですが・・・それなりに心理的な葛藤は抱えるものなのですよ。
    だから、なんか完全な感じはないなーとか思っても大丈夫!
    それでも心に寄り添い、自分が本当にしたい事によりそおう、と思うことが大事なんですよね。

    身体にも、心理(心)にも、1か月の内にいくどかは寄り添ったほうがいいのです。
    それが自然の周期というもの。
    だから、その意味では、無利してきたなーと思ったら、ゆっくり休むことはお奨めです。
    それがちゃんと出来ると、次に進めますからね~

    さて。
    金星はそろそろ天王星と180度を取り始めます。
    すると、土星、天王星、ヘッドのグランドトラインに絡んできます。
    このグランドトラインは自己表現にかかわり、ひいては社会の中でどのような自分をアピールするか?
    ということになっていくのですね。

    で、自己表現といえば、やっぱり金星がかなり具体的な所を握っています。
    金星は感性で、この感性=センスで表現することになるからです。

    これまでの自分の変化を、いよいよセンスをも変化させて表現していく時になってきた、ということです。

    もっと平たくいうと、隣や周囲の、センスがいいな~と思うあの人のすごいところをとりあえずちょっとまねてみて、
    で、自分のセンスと合体させてみたらどうかしら?

    みたいな感じです。

    そうすると、新しいものが生まれるわけですよ!
    真似、と書きましたが、そこまでいかずとも、参考にする、ちょっと見てみる、みたいなのはすごくいいですね。
    何せ、感性が刺激させると、人間はぱーっと自分の中の・・・
    エネルギーが動くものなんですよ。

    この金星力を使って、物事を動かすことだって、可能だ!ということなんですねー

    さて。
    金星がアスペクト取り始めたら、火星が一人ぼっち状態に!!

    でも火星は一匹オオカミでもちゃんと鋭く物事に切り込んで行けますから、大丈夫!
    ただし、他者に対して、あまりにもぶしつけで荒っぽい感じで振る舞うのは
    スマートではないかもです。

    一応、天秤の火星なので、スマートさは大事だったりしますよ~

    太陽のサビアンは、蠍座8度「湖面を横ぎって輝く月」(The moon shining across a lake.)

    ということでこの日は、心理的にはゆったりとした~~~~い!とか癒された~~い!とかあるかもしれません。
    身体が疲れ切っていたりする人は、リフレッシュするといいですね。あと、仕事がそんな場合じゃねえぜ!という人も、何かを整理しておく、とかいいですよ。一応、形的には癒すことになりますし。
    あと、仕事の効率が悪かったら、とっとと諦めて、リラックスしてくださいね!そのほうが効率が上がりますよ!
    そして、そろそろ金星の配置が重要になってきました。自分の感性をちゃーんと使っていくこと、そして、これまでの感性ではなく、他の人をみながら、新しい感性にブラッシュアップするようにしていくことをおすすめします。
    それは新しい表現によって、あなた自身が良い方向に変わっていく、ということに繋がります。
    自分の感性を磨くことをやってみてくださいね!
    あと、スマートに他者に切り込んでいきましょう~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top