みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • いちはやく成りたい自分になるには?

    これを投稿しているのは、10月30日。

    占星術講座、中級編のお申込みは、明日、10月31日までです!

    今年の初級の方はかなり丁寧に受講されている、という感じがしました。
    テストの提出率もよく・・・・^^

    で、実は今の運気って、学習を深めるにはちょうどいい配置なんですよね。
    だから、中級を今年と来年、どっちでうけようか?
    なんて思われている方は、今年の方が没頭できるかな~
    と思います。
    ちなみに、私も今はかなり占星術の研究に没頭しております。
    新しい情報を熱をもって、お伝え出来るかもしれません。^^

    来年は、来年でいいかもしれませんが(笑)、深く学びたい方は、今年がいいかもです!
    http://www.tsukinosu.com/astrology/advanced/

    11/1(水)のホロスコープ!
    20171101.png

    この日は月が魚座の後半にあります。キロンとくっついています。
    なんと水星とは120度だけど、土星とは90度だなあ・・・・

    ちょこまかしたことをすることは気軽に出来るかもしれませんが、
    そうでもないな~なんてことはなかなか難しいかも・・・

    特に形にして、物を表現するとかは、なかなか表現しづらい!とか
    思う可能性があります。

    まあ、とにかくやってみる!という気持ちでやってみると、案外、できちゃうかも?!です!

    さて、目立つところとして、金星・土星・天王星・ヘッドのカイト型ができました。

    今、一番やったほうがいいのは、自己の感性をとじないで、いろんな感性を取り込んで自分のものにする、
    ということですね。
    また、他者との交流により、自己の感性を広げるのもいいですね~

    さらにさらに、これまで自分にはなかったものを受け入れる、などもいいです。
    そうやって広げていくのは、理想の社会性を手に入れる為、なんですが、
    その為の表現の多様さを吸収することにもなります。

    で。
    さらに、対人関係を広げ、新しい自分を作る、ということももちろん出来ますし、
    なにせ今は、結婚とか出産とかに良い時期にはいっていますので(蠍木星の影響)
    なので、出来るだけ、自分を変化させることに躊躇しないでほしいですし、
    自分を外側から磨くこともしてほしいです。

    華美になる必要はまるでありません。整えてほしい、ということなんですね~

    ちなみに、感性を変化させるのは、結構、自分の生き方への影響が強い部分です。
    揺り戻しもありますし、その為に苦しくなることもあるかもしれません。
    でも、とにかく、前向きに、揺り戻しに負けないようにすることをお奨めします。

    その為にも、環境を作っておくことは大事ですね。
    根本的な部分で今の自分とは違う資質を持っている人(自分が欲しいものを持っている人)との交流を盛んにするとよいかもしれませんね~

    そして、火星が天秤座。上記と関連しますが、これは積極的に人と関われます。
    というか、関わりたくなる、ということですね。

    そうですね・・・
    自分を見せびらかす、くらいの感じでも、人によってはいいかもしれません。
    できれば、最高に素敵な自分を見せびらかす、という感じがいいかもです。

    未来を変えるには、今を変えるしかないです。
    で、今を変えるには、たった今から、意識を変える必要があります。
    一番根本時に変えるには、時空を超え、潜在意識の世界で意識を変えるのが一番ですが、
    これは日常でやるのは割と難しいかもです。(できなくはないけど)

    で、いつも、日常でも出来るのは、今、ここにある自分の意識を変えること、
    成りたい自分に近い意識を持つことです。あるいは、イメージして、その未来の自分で行動することです。

    未来のなりたい自分で人と接するとか、いいですよ。
    そうすると、すごく早く自分を良い状態に出来るかも!
    ただし、無理しすぎない程度で(^ー^)

    太陽のサビアンは、蠍座9度「歯医者(もしくは歯科治療痕)」(Dental work.)

    ということでこの日は、心理的には、やはり自分の奥深いところに繋がりやすいですし、それを細かく外に表現することも出来るでしょう。でも、大きな事・・・にエネルギーを費やすのはしんどいかも。細かい方を優先してみて、いいと思いますよ~
    そして、人間関係、あるいは人との繋がりの部分ですね~
    自分の感性を出来る限り広げ、成長させるようにいろんなものを吸収するようにすると良いと思います。
    そして、人との関わりですが、出来れば、未来のなりたい自分を意識して関わるようにすると良いと思います。
    そうすることで、成りたい自分への変化が早まりますよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top