みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • オリジナルの自分を意識して

    タイトルですが、
    これ、いつも同じになりそうで、本当に困るんですよね・・・

    まあ、それだけ、同じような運気が続いているという事なんですけどね。(爆)

    12/23(金)のホロスコープ!
    20161223.png

    はい!今上天皇のお誕生日です。

    この日は月が天秤座の後半にあります。木星とコンジャンクション。
    冥王星と天王星とでTスクエアになっています。
    それに水星が冥王星にくっついている感じ。

    そして、このTスクエアは、木星・天王星・土星・金星でダイヤモンド型。
    これらを月は全て刺激しています。

    他者の中の自分、自分の個性を最大限に活かせるような配置です。
    人と・・・できれば対面で交流したほうがいいですが、難しい場合は、
    SNSとかでも全然いいです。
    でも、とにかく繋がっている事、情報のやり取りをしている事が大事ですね。

    そうしたやり取りの中で、新しい考え方や、思い出した観念とか、とにかく、今の私が認識していないものに触れることがいいと思います。

    で、今の現状にそれらを活かしていく
    そうすると、問題が解決したり、楽に目標に到達したり、というわけです。

    ずっとですが、社会性を高める運気。
    そして、それだけでなく、人と交流しながらそれを行っていく、という感じなのです。
    この時に、自分が誰かの中に埋もれないようにすることが大事です。
    自分を周囲に合わせるのではなく、
    出来るだけ、個性を発揮し、表現し、自分が出来る事をするのがお奨めの運気でございます。

    私にしか持っていない感性。
    これが決め手です。

    人は、多くの人と、一緒のところと、自分だけオリジナル、という面を持っています。
    その両面があるはずなのです。
    特に日本では、そのオリジナルの部分を出すことに慎重になりますが、今は出したほうがいいですね。

    一緒のところと、オリジナルなところ。
    両方を上手に使い分けてみてくださいね!

    太陽は山羊座に入りまして、ヘッドと火星、海王星とコンプロマイズです。

    イメージやビジョンを具現化するのに役立つ運気ですね。
    そして、天命と目的がやりやすい時です。

    自分が何のために、何がしたくてそこにいるのか、それをちゃんと意識して、イメージするといいと思います。
    もちろん、自分が行きたい未来も含め、です。

    イメージしなければ始まらな、というくらい、これは重要です。
    何より、自分が何をイメージするかに意識を向けましょう。
    成りたい方向にイメージしているかも。

    これがあいまいだと、変なところに行きます。
    周囲に振り回されている人は、このイメージが持てないか、イメージの力が弱いことが多いのですね。

    自分自身のなりたい姿を・・・それが少しピントが合ってなかったとしても、
    ちゃんと思い描くことはやっといたほうがいいと思いますよ~

    それから、この日、木星とキロンの150度が出来ているところに、月が乗りますので、
    体調や精神的な具合が悪い人は一気に影響が出ることがあるかもしれません。

    ただ、水星の逆行も落ち着いていますし、まだ天王星の順行への不安定さも出ない時ですので、
    そこまでな感じではないかと思います。

    太陽のサビアンは、山羊座2度「3つのステンドグラスの窓、一つは爆撃で損傷している」(Three staind-glass windows, one damaged by bombardment.)

    ということでこの日は、気分的にはいい感じで高揚しそうです。人によっては体調に注意ですが、活発に行動出来ますし、何より神経の切れが良いので、一気に物事が片付けられる可能性があります。
    そして、ここ最近は、社交にいい感じなのと、情報交換や交流で良い状況が引き寄せられる事でしょう。
    今の時期ですと、仕事にがっつりのめり込めそうな時なのですが、自分自身のなりたい姿、目標などをイメージすることを忘れないようにしましょう。
    いつの間にか周囲に振り回されることのないように・・・・(^ー^)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top