みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 東京なのに京の和菓子(空白を作ることは大事)

    昨日、講座後に今、東京で出町ふたばの豆餅が買えるとの情報が!!
    早速帰ってチェックしてみると、新宿の高島屋で、京都航空便というのをやっているということがわかった。
    出町ふたばの豆餅・・・!!
    それは虎ノ門岡埜栄泉、群林堂に匹敵する、日本3大大福と言っていいだろう。
    (いや違う!と言う人もいるだろうが、とりあえず私は日本3大大福だと思っている)

    高島屋のホームページを見てみると、そこにはみたらし団子、桜餅、おはぎなど他にも試してみたいものがたくさんあった。
    しかし私は今日は仕事。

    ・・・と言うことで、旦那様を召喚!!(*´∇`*)

    そして、欲しかった全ての商品を買ってきてくださったのでありました!
    なんて素晴らしい!!

    出町ふたばの豆餅、
    つるき餅本舗のみたらし団子、
    中村軒の道明寺桜餅、
    今西軒のおはぎ2種、

    こちらを夕ご飯としていただきました。笑

    出町ふたばの豆餅はもう相変わらずの美味しさです。日本の代表的な大福でございます。

    中村憲の桜餅は、道明寺が非常においしいです。ただあんこのパンチが割と薄いので、餅を楽しむのが好きな方にお勧めしたい桜餅です。

    つるき餅本場のみたらし団子は、醤油の甘辛い御手洗ではなく、黒蜜の入ったタレで、そのまま食べると親と言う味なのですがきなこをかけると絶品でございます。
    やっぱり黒蜜ときな粉と言うのはゴールデンコンビなのです。

    そして今西軒のおはぎ。
    意外にもこしあんのおはぎがとてもおいしかったです。
    あんこはとても濃いタイプで、だからこそ、こしあんにした方が私はご飯との相性があっていいと思いました。
    粒あんのほうは、私としては、あんこの主張が強すぎるような気がします。

    しかし京都のお菓子は本当にレベルが高いです。
    来月は、なんとあの、嘯月さまの生菓子のセットが販売されるとのこと!!
    これは絶対に逃してはなりません。

    ということで、来月はちゃんと予約して、いただきたいと思います。

    あ、、、、ちなみに。
    このことがきっかけで、やはりまだ旦那様とは行ったことがない、春の京都、枝垂桜狩りに行くことにしました。

    なんとかぎりぎりホテルも取れた~~~!
    とのことで、京都に行くのに、東京で京都のお菓子を注文するという、なんだかよくわからないことをして楽しむのでありました!!(´▽`)/

    3/27(月)のホロスコープ!
    20170327.png

    この日は月が魚座の後半にあります。
    新月の一日前でございます。

    うは~
    この日も癒しが進んじゃうな~
    そして、癒しだけではなく、
    意識の世界を探求している人にとっては、いろいろなものが・・・・
    分かってしまう日かも知れません。

    新月の一日前に、すっかり浄化、という感じです。

    心の声、感情の声をちゃんと聞いて、
    それに従うべき時ですね。

    人生を上手く行かせたいなら、やっぱりそれは感情のいう事を
    適度に聞き入れて、そしてそれをやりながら、目標も叶えていくというのが一番スムーズ。

    だから、目標を先に進めたい人ほど、この日はしっかりと癒されたりリラックスしたり、
    あるいは感情が満足することをやるといいと思います。

    特に女子諸君は、自分にご褒美デーになるでしょう。
    仕事仕事!と頑張るだけではない、余裕をどこかでもつといいですね~

    水星と天王星がぴったりと重なっていまして、
    更に木星と冥王星がぴったり90度になっています。

    これは、権力持っている人は、それが爆発する感じです。
    だから、政府とか会社の上層部とかは、大胆な決断が必要になる感じがあります。

    が、一般の方・・・権力があまり関係がない人は、
    自己改革ですね。やっぱり。

    人に求められている姿だけをやるのではなく、
    自分が求めている姿に、自らなる。
    そうやって決めていくと、その情報が入ってきます。

    欲しいものをひっさげて、誰かがやって来るのです。
    なので、自分が成りたい姿をちゃんと決める!

    やっぱりこれに限るのでございます。ハイ。

    太陽のサビアンは、牡羊座7度「2つの領域でうまく自己表現している男」(A man succesfully expressing himself in two realms at once.)

    ということでこの日は、新月の前にしっかり癒す、ということが大事でございます。
    大好きな事をとにかくやる!ということで自分の心を満足させることがとても大事ですね。
    もちろん、癒されてないことなどは、しっかり癒されたほうがいいです。
    とにかく感情が満足するような事をする。今までほったらかしにしていた自分のケアを・・・特に女子はやったほうがいいかもです。
    男性は、月曜日ですが、疲れをとる為のこと・・・リラックスを心がけるといいですね。
    そしてまだ、目標を決めてない人は決めてください!!そのほうが絶対に前に進みます。
    そうしないと周りに引っ掻き回されて、いらいらするだけになってしまいます。
    今は、自分と向き合って、自分の目標をやると決めておくと、そのヒントがちゃんと降りてきます。
    なので、ただ忙しくするのではなく、インスピレーションが降りてくる、「空白」を作るようにしてみてくださいね~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top