みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 難しいなんて思わないこと!

    この所、私の意識の変化がかなり大きくて、、、、

    いやいや、前から、何度も、自分自身で言っている言葉で、
    理解していると思ってたし、心底、そう思ってたんですが・・

    今、それがものすごく深くなって。
    本当にそうだったんだ!
    マジか!
    いや、マジだよ。

    だって、私、知ってたじゃない!!

    ・・・

    知ってたし、一部使ってました。

    でも、知ってたし、使っていたけど、
    そのレベルが、マジでわかるレベルになってきました。

    この世の真実が、腑に落ちて、それが本当に、使えてきて、
    そして、それがすぐに結果として見えてきて・・・

    そうなってきました。人の意識の世界はすごい。
    そして、人の魂の一つ一つ、すごい。
    そして、人類の計画とかもたぶん、すごいんだって。

    そういうことが分かって、初めてマジで言うことが出来ます。
    占星術のホロスコープってなに?

    それは【魂の計画書】です!

    西洋占星術講座初級編 受講申し込み始まってます♪
    http://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    1/23(火)のホロスコープ!
    20180123.png

    この日は月が牡羊座の前半にあります。
    水瓶座の太陽と金星と60度を組み終わったところですね。
    ここから水星と冥王星と90度になります。

    太陽が、目標へのアプローチ方法を変えたり、目的の為に改革しようとしていることに対して、
    思っていることとのリンクを上手にすることが大事になってきます。

    要は、目の前に見えている進捗状況からすると、こんな風にしよう!と思うわけですが、
    心の中の気持ちということでは、ちょっとかみ合わないとか、頑張らなくちゃ!という感じが出る
    、ということです。

    でも、今は頑張ると、しっかりと成果が出ます。
    あ、ちなみに今、頑張り、と書きましたが、実際頑張るという感じももちろんありますが、
    頑張る、というよりは、乗り越える、しかも精神的に乗り越える、みたいな感もあります。

    精神的に乗り越える、と書きましたが、これ、あまり無理しない方がいいです。
    そうだな・・・
    ちゃんとその事実は見る。
    で、ちゃんと対処もする。
    が、心の中では、出来る限り視点を変えて、自分を変えてみる
    、ということにするのです。

    すると、わりと楽になります。

    何せですね。
    この山羊座3天体の今、
    現実を超えるには、もちろん現実を超える為に、行動を変える必要はありますよ。

    でも、それよりも、「自分の心理を変える」ということから、
    自分の固定化された常識、観念を変える方がよっぽど効果的だ、という事なのです。

    行動の頑張りは、そんなに難しいものではないのです。
    というか、難しいと思わないことから始まる、といったほうが良いでしょう。

    で、その気持ちをもって行動すると、成果が上がってくるでしょう。

    冥王星と水星、木星と火星、キロンの小三角ですが・・・
    心の中の思いが、外側の意識に出てきやすいでしょう。
    なので、自分の思考、思い、意識に気が付きやすいのです。

    こういう時によーく自分を観察することが、今や未来を作っていくのにとても役立つでしょう。

    そうそう!ちょっとしたヒントを書きます。
    「自分が〇〇したい」、と思っているということは、
    現実は「その反対になっている」、と思っている、ということです。(^ー^;)

    太陽のサビアンは、水瓶座3度「海軍からの脱走兵」(A deserter from the navy.)

    これも、結構、象徴的ですね。

    今、ある自分の中の常識的な目、から脱走してみては?(^ー^)

    ということでこの日は、行動力が発揮されます。でも身軽に動けるか、というと、割とネガティブなきっかけとか、壁を越えようという気持ちから行動する、とかって感じになりやすいかも。
    どちらにせよ、動けるからいいじゃん!ってことで!
    で、その動く前に、視点を変えてみることがとっても大事になってくるかもです。
    とにかく今は意識を見つめて、変えられる時。なので、意識を変えることを先にやっといたほうが、楽ですよ~
    楽に物事を動かすには、意識を変えてから行動すること。時と場合によっては、行動から始めるのもOKだけど、この日は意識が先です。
    やってみてくださーーーい!(^ー^)

    「西洋占星術講座・初級編&マスターコース」3月10日開講!
    プチ講座&説明会やります!

    2018年1月27日(土)
    大阪 14:00~17:30 (開場13:40~)
    2018年2月3日(土)
    東京 11:00~15:00 (開場10:40~)

    ※会場にお越しの皆様から、ご希望の方の公開プチセッションをさせていただきます。
    占星術がどんなものなのか、肌で感じてください!

    ※2/3(土)東京会場の15:00~17:30まで、マスターコース生によるイベントセッション(30分)を行います。 1セッション3,000円です! ぜひこの機会に、占星術のすごさを体感してみてください!
    占術師は、おかちまちたろさん、水木ゆりさん、日向優仁さんです。

    説明会へのお申し込みは
    以下のページの下部からお願いいたします。
    http://horoscope.kkmaestro.com/cam_lp/merci/
    【すぐに登録されたい方はこちらから】
    https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMbsjyXz

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top