みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 意図通りの流れを作る満月!

    最初にお知らせです。(今日はチャート読み前がてんこ盛り)

    占星術講座の初級編とマスターコースの募集、行っていますが、一点、変更します。
    ※すでにお申込みの方は、後程メールいたしますので、お待ちくださいませ。

    初級編ですが、12回のコースですが、
    このうち出生図までを学習するショートコース(1~7回まで)を作りました。

    とりあえず、出生図だけでも読めるようになりたい。
    普通のホロスコープ、何となくでもいいから意味が分かるようになりたい!
    そんな方にぴったりのコースです。
    西洋占星術の基本を知りたい、という方向けです。

    コースの期間は、2月25日~5月28日までの3か月間。
    1~7回ではありますが、ビデオ講座&リアルタイム講座で10回分のボリュームです。
    毎週~10日間に2時間程度の学習ペースになります。
    テストはありません。

    もう少し本格的に、太陽回帰図や未来予測が出来る三重円まで受けたい方は、
    12回までのコースをお奨めします。
    こちらはしっかりと解読の実力を付けたい方にお奨めです。

    そして、本日から1~7回のショートコースを発表したので・・・
    初級に関しては、2月15日(水)までのお申込みに変更させていただきます。
    (マスターコースは13日まで)

    ★初級編の説明と申込みはこちらから 2月15日まで。
    http://www.tsukinosu.com/infomation/astro_basic_2014.html

    ★マスターコースは、説明会の内容を録画で確認後、お申込みになります。
    下記URLの「説明会を申し込む」ボタンに登録いただきますと、ご覧いただくことが出来ます。
    次の日に申込みのURLが届きます。2月13日まで。
    http://ss.kkmaestro.com/merci/

    皆様のお申込みをお待ちしております!

    ~~~~

    さて、昨日の続き。

    皆さんの心の声・・・
    「独自性っていってもさーー
     私なんて、みんなと一緒だし・・・・普通だし・・・」
    なんて思っているあなた。

    そんなこたーありません。
    皆、独自です。
    みんな、個々、ちがうのです。
    指紋と一緒で誰1人として同じなんてことはないのです。
    ただ、みんなと同じようであることしか意識出来ないように育っただけ。

    で。マゼンタ色は、独自性を表現していくものでした。

    もう一つの、紺色・藍色(インディゴ)のカラー
    これは宇宙と繋がりが強く持てるカラー
    です。
    スピリチュアルカラーなんですよ。
    インディゴは次世代、宇宙が次に地球にもたらす影響のパワーのカラーです。

    この次世代カラーを感じることで・・・
    自分の中に、独自性を感じられるようになります。
    というか、次世代のパワーが感じられて、それが個性と繋がっていく、というもの。
    つまり、宇宙との独自の通信回路がひらく、ということなんですねー

    だから、自分の内側にこのインディゴカラーを流すと、
    皆と一緒じゃない、オリジナルの私の力に目覚める、みたいなことが起きてくるんです。

    このパワーを内側に流して、外で表現する。
    すると、水瓶座のパワーを最大限に活かす、ということに繋がっていくのです。

    これが上手に出来ると、次の魚座の時に、楽に浄化と想像が出来るようになってきます。
    そして、春分の時に・・・新しいスタートがらくちんで切れる、ということになるのです。

    マゼンタ&紺色のカラーワーク、水瓶座の間はやってみてくださーい!

    2/11(土)の満月ホロスコープ!
    20170211_full.png

    またまたあっという間に満月でございます。
    動画で解説をご覧になりたい方は、こちら!
    https://youtu.be/K0qfB-nkvG8

    この日は月が獅子座の後半にありまして・・・・

    最初にホロスコープのアスペクトの形状の解説。

    またグランドセクスタイル(六芒星)の一個欠け状態でございます!
    グランドセクスタイルの効果というのは、
    物事がスムーズに流れていくんですが、スムーズすぎて・・・(爆)

    ある「型」にのって、スムーズに運んで、それ以外の融通がきかない、
    つまり、はみ出すことが出来ないという流れになりやすい
    、という効果のアスペクトなんです。

    だから、良い流れ、狙い通りの流れに乗っていれば、GOOD!
    でもそうじゃないと、自分の自由意思が効きにくい、みたいなことになるのですね。

    で、このグランドセクスタイルの1ポイントがない状態、1つかけている状態も、実は流れに乗るみたいな効果になります。
    グランドセクスタイルみたいな、強制スクロールな感じよりはましですが、
    でも、そんな感じで流れやすいです。

    今回は、これが・・・
    満月部分、そして木星と天王星の180度、そして土星によって構成されています。

    さらにヨッド型も出来ています。キロン、月、木星です。

    ということで、これらを解説していきます。

    まずはヨッドのやつから。
    これは、心と体の癒しがすすみそうです。
    心を豊かにしていくこと。特に人間関係と自分の表現を豊かにしていくために、
    さまざまな癒しが効果を発揮する、みたいな感じです。
    この癒しは、たとえば、代替医療、エネルギーワーク、フラワーレメディー、アロマテラピーというような科学で解明されきってないけど、効果を発揮するものを中心に、普通の・・・というか西洋・東洋医療も含まれていくでしょう。

    この心身の癒しがちゃんとされることによって、個人の力、パワーが整い、自分らしさを表現出来るようになってくると思います。

    次にグランドセクスタイルが一つ欠けた状態のものですが、
    これはずっと出来ていたダイヤモンド型フォーマットに月が関与して一気に流れ出す、という感じになります。
    具体的にいうと・・・

    水瓶座の新月のテーマ(1月28日)は、
    独自性を発揮して、社会の中で個性をだしつつ、
    社会的上昇、理想の社会性を掴む、というものでした。

    これが満月で、頂点に到達、ということになります。
    (細かくいうとは、花が開く、という段階。頂点は下弦の実がなる時です)

    この新月⇒満月の間で、方向転換が行われたり、
    はっきりとある結果がでて、進むべき道がととのう、みたいな感じになっている人は多いと思います。

    この後、会社とかだと人事異動とかがあって・・・
    ということになるのですが、そこはまた別として、
    自分の中の方向性、というのをちゃんと今のうちに描き出しておくことが重要なんですねー

    この満月のあとは、実際の事が動いてきます。
    どどどーーーー、だだだーーーと、比較的早く流れていくでしょう。

    特に今は流れやすいです。
    思ったら、すぐ動く、みたいな感じになりやすいです。
    (金星・火星コンジャンクションで牡牛座。水星と60度)

    勢いで流れていっちゃうので、だからこそ、狙っている人はその方向に行くし、
    ねらってないで、何にもしていない人は、周囲に巻き込まれる感じで流れて行くでしょう。

    この運気、とってもいい運気なんですよ!
    だから、これを自分が自分の自由意志を発揮して、何かをする!というのに是非使っていきたいのです。

    それにはやっぱり、自分の独自性を認め、
    それを表現しようとすることが根底に必要になってくる
    、というわけなんですね~☆

    太陽のサビアンは、水瓶座23度「座ってすべての手足を振っている大きな熊」(A big bear sitting down and

    waving all its paws.)

    ということでこの満月は、水瓶座新月のテーマである、独自性を出して、社会的上昇、

    という運勢をここから具体的に動きで作っていくことになるでしょう。
    物事はスムーズに流れて行きます。しかもぼやっとしていると勝手に流れて行きます。
    自分の意図通りに流れたいのなら、ちゃんと今、意図を決めておくことが大事ですね!
    そして、思った通りに行動する、ということにも意識を向けてみてください。
    今、もし、心身の不調がある方は、そちらを先に治癒すること、心がけてみてくださいね~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top