みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 潜在意識のいう事を聞かないとホラーなことになるかも??

    18時にはすでに書きあがっていたのに、

    ソファーで寝落ちして今(22時23分)になっている罠・・・

    3/7(火)のホロスコープ!
    20170307.png

    この日は月が蟹座の前半にあります。
    気持ちがすっと、自分の内面の深いところに向かいやすいですね。
    だから、自分の本当の気持ちに気が付いてしまう、ということもあるでしょう。
    しかし、衝撃的な感じではなく、「ああ、やっぱりなあ」
    と思うことが多いかな?と思います。

    人って、意識的に考えていることと、無意識で考えていること(無意識にすぐに落ちてしまうこと)、
    どっちが多いと思います?

    圧倒的に無意識です。
    なんとなく、うすら感じている、というような感覚です。
    こういう感覚で受け取った事というのは、すぐに無意識(潜在意識)に落ちています。
    で、この方がパワーが多いのと、圧倒的な力をもって、自分を・・・支配するのです。

    あくまで自分自身ですけどね。

    だけど、人はふつう、無意識のことなんて「聞かなかったことにする」んです。

    所が、この日ような時、その無意識に落ちた気持ちがフッと上がって来るんです。
    上がってきたこの心の声は・・・
    無視しないで、聞いた方がいいです。
    できれば、その感情に従ったほうがいいです。

    それは、一時的に上がってきたものではなく
    実はずっとずーーーーっと思っていたこと(感じていたこと)だったりするのです。

    このうすら思っていること、これの声を無視すると、
    人生の歯車がくるってくることがあります。

    あと、突然体調をくずしたり、
    突然、仕事が上手くいかなくなったり、
    突然、とにかくやばい感じになったりします。

    それは、本当は自然におこった事なのに、現象としては突然に起こるからびっくりするのです。
    なんで私にそんなことが起こったの??って。

    だけど、実は潜在意識の視点からすると・・・・

    潜在意識(私)
    「え?自然だよ。だってずっと感じてたじゃない」
    自分(顕在意識)
    「はああ?????」
    潜在意識(私)
    「何言ってるの?あなた毎日ずっと、そう思ってたじゃない。
    毎日毎日、ずっとずっといつでもそう思っていたじゃない!
    私は知っているのよ!
    だから私はあなたの言うとおりにしただけよ!」

    とか、なんだか男女の別れ話、修羅場みたいな会話が潜在意識と普段の自分(顕在意識)で行われることになるわけです。(爆)

    そうだな。
    このシーンの役を付けるなら、
    潜在意識・・・彼女
    顕在意識・・・彼

    そんなわけで皆さん。
    彼女のいう事(爆:潜在意識のいうこと)は聞いておいた方がいいです。
    悪いことは言いません。
    潜在意識ちゃん(彼女、いや、妻かもしれない)のいうことは聞いておいた方がいいです。

    なにせ、彼女が本領を発揮すると怖いです。
    なにせ彼女のバックについている闇の帝国、潜在意識帝国が圧倒的な総力をあげて、
    あなたを支配しようとかかってくるのですから・・・・

    ・・・・というのは冗談で。

    まあ、でも上記のようなことが起こることは確かです。
    なので、無理せず、心の声を聞いたら、その声にしたがう、
    あるいは、少しは聞いてみる、
    あるいはなだめてみる、

    と、いうことをやってみてください。(笑)
    いやいや、笑い事ではない。
    これはマジです。
    人生の破たんがやってこないようにするためにも、大事なことですよ~

    はい。
    月だけじゃなくて他も行きましょう。
    他、やっぱり次に怖いのはですね・・・

    金星。ただ今絶賛逆行中。
    だけでなく、冥王星と90度。

    欲望が暴走しやすいです。
    でも人によっては、やり過ぎなくらい自分を悲劇のヒロイン化する可能性もあります。
    しかも自分でその罠にはまっていく、みたいな感じで、
    自分がそうなっていることに気が付かない・・・
    みたいな感じです。

    牡羊座にありますので、比較的攻撃的な方向に表現されるので、
    悲劇だ――!と行く人は少ないとは思います。
    が、悲劇の方向にどどどーーっと攻撃的になる可能性もあるのです。

    ということで、
    そうなりそうだ!と思う人は、自分の意志で・・・ドツボにはまらないように注意してみてください。
    気持ちがそっちに傾きそうになったら、自ら修正かけてみてくださいね!

    で、上記はどちらも、自分の内部が原因で起こることです。
    でも、その力は・・・すごく大きいです!

    はい。では、ホラーじゃない方は・・・
    相変わらず、火星と天王星、木星と土星は元気です。
    自己を表現し、やりたい事をやっていく、ということで、社会性が開けて来るし、向上します。
    で、さらに昨日くらいから、ドラゴンヘッドが火星と土星とグランドトラインになっています。

    これは自分の魂がやりたいとおもうことと、自己表現、それを社会の中で表現していく、やっていく、ということが
    とてもやりやすくなっている事を示します。

    この流れは・・・一時的に火星によってつくられますが、
    この後、天王星、土星、ヘッドで長く出来るグランドトラインに変化します。
    その前哨戦みたいな感じです。

    この時に火星の勢いを利用して、とにかく行動に起こしてしまう事をお奨めします!
    とにかく前に出す!
    やってしまう!ですね(^ー^)

    太陽のサビアンは、魚座17度「復活祭の歩道」(An Easter promenade.)

    ということでこの日は、自分の感情によりそうこと、ずっとうすら思っていることに寄り添い、それを叶えるべく、
    計画を立ててほしいな~なんて思います。
    計画せずとも、自分の感情に照準を当てて、それをしようとしてほしい、と思います。
    これまで、結構、外に表現すること、浄化することに焦点があたりましたが、そろそろ核心部分。
    統合化の前に、自分の今抱いている思いや感情に寄り添わない限り、統合化なんて絶対に出来ないのです。
    なので、とにかくよりっ沿ってみてくださいねー
    そして、同じような感覚だと思いますが、自己の欲望がでてきたら、その声も聴きましょう。
    そして、ついでに出来るのなら、行動も伴うといいですね。
    感情で思っていることを行動につなげる。これが生きやすさの基本。
    小さなことでもいいから、そいうのをやっていくと決めて行動していただくことをおすすめします!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top