みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分の目覚めに気がつくかも!!

    2026年5月21日(木)のホロスコープ!

    元の動画はこちら→https://youtu.be/HXrWddO56tg

    ・5月21日、太陽が双子座へ!テーマは「思考・情報・表現」

    はい!では5月21日木曜日のチャートについて見ていきたいと思います(^^)

    この日、太陽が双子座に入りますね。
    これまでは自分の内側に繋がりやすい「感覚」の時期でしたが、双子座に入るとガラッと変わって、どちらかというと「思考優位」「情報優位」になっていきます。
    自分の知恵や、技術力・スキルを高めたい!と思うような流れですね。

    何かを教えている方なら「教育」や、知識をどう扱うかがテーマになります。

    今は情報化社会なので、情報をどこから得るかも大切ですが、
    それ以上に「どうやって伝えるか」「どう表現するか」がものすごく重要になってきます!
    表現活動をしている人だけでなく、そうじゃない方にとっても同様です。
    なぜなら、これからの水瓶座の時代は「自己表現が必須」になるからなんですね。

    日本人は周りに合わせて、自分の意見を言わなくても生きてこれちゃいました。
    でも、フランスやアメリカのあたりは「あなたの意見は何?」について徹底的に答える訓練をされています。
    だから水瓶座の時代は彼らにとって有利です。

    これからの時代は、あんまり自分を表現しないでいると、ちょっと生きづらい難しい時代になってくるんです。

    自分の内側にあるものをどう明かしていくか、オープンにしていくか。
    実は天王星が双子座に入っているこの7年間(去年からスタートしています)は、
    私たちが徹底的に自分を表現することを鍛えられるターンなんです。
    この双子座の太陽の時期はそれがやりやすくなるので、ぜひトライしてみてくださいね!

    ☆本日締め切り!パーソナル占星術講座のお知らせ
    それから、私のパーソナル占星術講座は23日から始まりますが、なんと本日21日が締め切りです!ご興味のある方はぜひお申し込みください(^^)

    4ヶ月ごとの区切りはありますが、トータルで1年間かけてじっくり自分と向き合う内容になっています。自分というものがどういう仕組みになっているか、自分の「取扱説明書」を知ることができますよ。

    そして、この講座の大きな売りのひとつが、占星術を使って運勢を上げていくことです!

    みなさん、土星やトランスサタニアン(天王星・海王星・冥王星)の天体を使うのがちょっと苦手で、散々な目にあっている人が多いんです(笑)。
    でも、自分がどう使っていくかをちゃんと意識すれば、味方にできるようになります。

    人によって「昔は双子座が苦手だった(今の私は平気です!)」
    「実は天秤座が苦手」といった配置(アスペクト)のクセや苦手なサインってありますよね。
    それって一言では片付けられない乗り越え方があるんです。
    講座ではそこをしっかりお伝えしますし、魂やスピリットの仕組みからのアプローチをしていきます。
    占星術が好きで、とにかく自分自身と深く向き合いたいという方、お待ちしております!

    詳細・お申し込みhttps://kkmaestro.com/kouza/astrology/personal-astrology/

    ・5月21日のチャート詳細:ドカーン・バーンと動くエネルギー!?
    では、当日のチャートの細かいお話に行ってみましょう!

    この日、月は蟹座の後半にあって木星と重なっています(コンジャンクション)。
    そして11時47分ごろ、月が獅子座へと移動します。
    そのあと太陽も双子座に入るので、月と太陽が60度というスムーズな関係になるのですが……
    いやっ、そんなに一筋縄ではいきません(笑)。

    スムーズではあるけれど、この日はバタバタっと一気に物事が動く可能性があります。

    なぜなら、まず太陽が双子座の天王星と関わります。
    さらに、月が入る「獅子座の0度(繰り上げ1度)」という場所が、
    もの凄く激しいエネルギーを持つサビアン度数なんですね。
    いきなり物事が爆発するような「ドカーン!バーン!」というパワーがあります。

    そこに月が入る午後からは、一気に慌ただしく動き出しそうです。
    しかも、そのタイミングで月は火星と90度(スクエア)を組み、
    さらに午後には冥王星と180度(オポジション)を取り始めます。

    トランスサタニアンが作る「小三角」に月が関与して、
    チャートに綺麗なダイヤモンド型(カイト)ができあがるんです。
    これによってエネルギーが一気に集中し、「ドン・バン・ゴン・ドカーン!」と
    物事が激しく動く可能性が大です。
    静かに流れるような一日には、おそらくならないと思います!

    世の中全体がそういうエネルギーに満ちるので、急な予定変更などがあっても慌てないように気をつけておいてくださいね。

    動いたときこそ大チャンス!「本当の自分(スピリット)」に目覚める日
    急な変更やバタバタがあると、つられて感情や思考が「うわーっ」と動いちゃいますよね。
    それは当たり前のことです。

    でも、そうやって周りが動いたときほど、
    「心の奥底でもう一人の自分が、もの凄く冷静に現状を見つめている」のを感じられたら……
    それは本当にすごいことです!

    「私、すごい!」って自負していいですよ(^^)
    それこそが、あなたの「スピリット(本当の自分・神我)」を
    ちゃんとキャッチできている証拠だからです。

    よく「目覚め」や「統合」と言われますが、
    それは「スピリットが今何を感じ、何を意図しているか」が分かるということです。
    これって生きていく中で最大に重要なことなんですよ。

    これまでの人類がずっとやりたくてもできなかったことに、
    今、地球や神々の後押しがあって、私たちはようやくその方向へなびいています。
    そこにいち早く気づいて自覚できた人から、どんどん楽に進んでいけるようになります。
    逆に、自覚がないまま外側の出来事に翻弄されて生きていると、
    ちょっと辛いことが起こりやすくなってしまうんですね。

    この世を楽に、ラッキーに、充実して生きるにはやっぱり「目覚め」が必要です。
    そして、こうやって現実が「わーっ」と大きく動くときほど、
    心の奥の冷静な自分(本当の自分)に気づく大チャンスなんです!

    そこで「あ、これが本当の自分なんだ」と分かると、
    本当に生きやすくなりますし、いざという時にその感覚が発動してくれます。
    もしこの日にその感覚が掴めたら、この先もの凄くいい流れに乗れますよ。

    気づけなかったとしても「私はダメなんだ」なんて思わないでくださいね。
    みんな当たり前に、100%全員の中にその冷静な自分はいます。
    ただ今まで目を向けていなかっただけ(^^)
    特にドキドキすることや、焦るようなことが起きたときこそ、
    ぜひ一歩引いて自分の内側に目を向けてみてください。

    今日も皆さんのことを応援しております!
    ありがとうございました(^^)

    【目覚めて生きる・パーソナル占星術講座】募集中!占星術は「学ぶ」から「ワークする」へ!
    「霊的な自分」と目覚めて生きる。ホロスコープに描かれた「約束」を、この手で現実にするための演習講座です!
    詳細・お申し込みhttps://kkmaestro.com/kouza/astrology/personal-astrology/

    キャンペーンメルマガご登録はこちらから!
    「水瓶座時代の新・月の使い方」https://www.reservestock.jp/subscribe/351302

    自己の力で現実創造する!水瓶座時代のオンラインサロン

    ☆プラチナマインド・オンラインサロン☆

    セラピスト&ヒーラーのりえさんとコラボのオンラインサロンです。
    毎月3時間+Q&Aで、理想的な現実を創造しませんか?

    3~5月は☆現実創造を実践するシリーズ☆
    ★風の時代を爽快に生きる為に!自分軸、自己統合を進めるオンラインサロン
    【プラチナマインド オンラインサロン】リーズナブルで本格的!
    ※副題などが変更になることがあります
    この3ヶ月は徹底した浄化と創造を行って行き、現実創造の実践を行います

    3月20日(祝・金)春分の日 18:00~【世界を反転させる1】~許しと祈り~→録画提供となります。
    4月17日(金)新月【世界を反転させる2】~感情の封印を解く~→録画提供となります。
    5月22日(金)【世界を反転させる3】~創造する世界を邪魔なものを消し去る~邪魔な観念・感情を消すワーク集

    ☆6月からは自分が神だと気づくシリーズ
    6月26日(金)19:00~ 【私たちは神様!】~世界を創造しているのは自分だと気づく~
    7月20日(月・祝)18:00~【私たちは神様!】~すべてを逆転して捉える~
    8月日時未定【私たちは神様!】~内容未定~

    【詳細】https://kkmaestro.com/aquarianage/

    このサロンでは、運気に基づき、あなた自身の内なる力を呼び覚まし、
    霊的なあなたと統合して理想的な現実を創造できるように、導きます。

    水瓶座の時代は、独自性を表現し、人々がその違いを活かしていく時代です。
    本当の自分(霊的な自分)と繋がって、ありのままの自分を活かして理想的な現実を自らの手でつくっていきませんか。

    オンラインサロンの詳細、お申し込みはこちらから!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top