みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分の未来に奉仕する!

    イギリス飯マズイ説は、この18年ですっかり払拭されました!!

    はっきり言って、、、
    イギリスのお食事は大変おいしゅうございます!!
    そして、それなりにコスパいいです!

    それは、前回よりも高級な物を食べたから?
    (前回はフルーツ&チップス&パン)
    違います。

    量とコストを考えると、日本よりもあきらかにコスパがいいのです!
    M&S(マーク&スペンサー)というスーパーがどこでもはびこっているのですが、
    http://www.marksandspencer.com/
    ここのデリのサラダとかに、ずいぶん救われる&お世話にになりました。
    ここのデリのサラダがおいしいのですよ!奥さん!
    フランスよりもイタリアよりもずっとずっとおいしいです!
    (フランスのパックのサラダは激マズ。どうしてあんな味覚なんだろう・・・フランスなのに)

    なにせ、レストランだと量が多すぎて無理・・・・なんですよ。
    こちらのパックは、1パック2ポンド(約300円)。
    これとなんかのスコーン(1~1.5ポンドで有名ベーカリーのもの。通常は70~90ペンス)
    とかクッキーとかフルーツで充分お腹いっぱいになるのです。

    つまり、500円で充分!!
    日本で買ってきた惣菜だと、500円では満足しません。
    理由は、量が少ないから。(爆)

    ただ、圧倒的に18年前に比べて、スーパーが増えた感じがあるし、
    更にパン屋さんもそこらにあるし、気軽に入れるレストランも増えてる気がします。

    昔はスーパー入っても、冷凍食品しかない!でした。
    (当時、ワーホリで働いていた人もそういってました)

    ちなみに、ロンドンでオススメな、ちょいと高級なレストランは、
    ナショナルギャラリー近くにある、J seekey。
    https://www.j-sheekey.co.uk/
    ここは海産物の高級レストランですが、
    隣にはバーがあって、そこはもう少し安い&量が少ないです。

    J Seekey atlantic bar
    https://www.jsheekeyatlanticbar.co.uk/
    で、私はその隣のバーに行きました。
    イギリスは、店内は完全禁煙なので、バーでも煙草の煙の心配はいりません。^^
    といっても、日本人なら前菜、メイン&パンかチップスで充分でしょう。
    私はデザートいきましたけど。9.5ポンドだから、1400円くらい?
    あ、でもコーヒーはダメです。だからティーがいいと思います。
    (メニューにないので、別途言ってください。3ポンドちょっと)
    で、2名でサービス料入れてだいたい80ポンド位でした。
    約12,000円で2名だから、まあまあのお値段です。

    でもどちらも大人気らしく、予約が必要。(とはいっても前の日でも余裕でした)
    で、ディナーの割と早めの予約をしようとしたのにいっぱい。
    なぜなら・・・
    こちらのそばには劇場がたくさんあり、
    その為に、お芝居の前にご飯を済ませる方が多いから!
    (アメリカだと芝居見る前と見た後とレストランの値段が違うんですって!)
    その代り、20時30分すぎの予約は余裕のようでした。

    あと、いわゆるケーキ屋さんもそこでお茶しないのなら、割と安いです。
    ほとんど日本と変わらない価格で、だいたい400~500円くらいの価格帯が多いですね。
    私は、観光地のベンチとか、バスの待ち時間とか車内で食べられるように、
    タルト系のものをメインにいただきましたが、どれも美味しかった・・・
    スコーンもおいしかった・・・
    あのスコーンがまた食べたい・・・!!!
    スコーンの大きさも手の指を抜いたくらいの手のひらサイズで巨大です。厚みも5cmくらいが標準。
    ディーン&デルーカでも大きいな~とか思ってましたが、
    そんなのよりもさらに2回りくらい大きい&おいしいのに230円くらいって!!
    (FBに載せていたバッキンガム宮殿のスコーンは小さ目です。ケンタッキーのビスケットくらいの大きさでもう少し厚みがあります)

    ちなみにスコーンは、有名デパート、ハロッズの中にあるパン屋さんのチーズスコーンが
    ふわっとして本当においしかったです。
    https://www.harrods.com/en-gb/store-guide?icid=footer_the-store_store-guide
    ここのグランドフロアのベーカリー&パティストリーズ(FOOD)の所にあるパン屋さん。
    こちらは、「どんな飯でもまずくなる」と有名な飛行機機内で食べてもものすごくおいしかったです!

    今、検索するとハロッズには、フィッシュ&チップスのレストランがあるじゃないですか!
    こりゃもう一度行かないとな~ポンド残っているし・・・
    と思うのでした・・・
    ああ・・・イギリス素敵すぎ!(ため息)

    9/11(月)のホロスコープ!
    20170911.png

    はい、この日は牡牛座の真ん中あたりに月がありまして・・・
    そして水星が乙女座に入りました。

    月と金星がちょっとアレですが、
    しかし太陽と冥王星、海王星とはカイト型を作ります。
    これはですね・・・

    満月からしばらく経ちましたが、皆さん、どうですか?
    自分の魂の命を形に出来てますか?
    あるいは、その準備を始めていますか?

    何でそんなことを行っているかというと、、、
    魚座-乙女座の満月だから。

    そして、太陽側が乙女座にあるのです。

    乙女座は奉仕というようなニュアンスがあります。
    そして、完璧な自分を目指します。

    これは魚座の宇宙意識(潜在意識の世界)を、具現化する、その為に、一生懸命
    「自分の潜在意識に奉仕する」という事なんです。
    そうすると、それが具現化するのです。

    今回は、とにかく、ビジョンをみたら、それをやる必要があるのです。
    そうしないと、この満月の目的は果たせません。

    自分に奉仕するのです。
    自分の未来に奉仕するのです。

    すべては自分の為にやる、んですよ。

    だから、誰かの為の目的を描いてもちっともかなわないし、
    誰かからよく見られたい、とかっていうのもダメ。
    自分がしたい事、この世でやりたい事のために、自分で自分を奉仕させなければ!って感じです。

    なので、この満月は、自由に表現するだけのものではないんですね~

    で、もし「誰かの為」
    というのが、潜在意識にこびりついてしまっている人の場合は、
    癒す事が大事だと思います。
    癒さないと本当の目的、魂の目的を思いだし、それを意識上に登らせることは難しいからです。

    そんなわけで、癒されてないなーと思う方は、それをまず優先でやってみてください。
    そうだな・・・私がここで言ってる癒されるの意味は、もっというとインナーチャイルドがざわついている人はそれを静めましょう、みたいなかんじかな?

    で、すでに癒されている(ある段階まで)あるいは、目的が分かっていて、癒しているとか言ってる場合じゃないし!
    もう、先に進まなくちゃ!みたいな感じの方は、
    どんどん目標に向かって自分を推し進めていくと良いでしょう。

    で、水星が乙女にはいりましたので、水星と火星がどんどんその後押しをしてくれます。
    ストイックに山に登ることに専念できる、という事ですよ!
    具現化の道を行きましょう!

    太陽のサビアンは、乙女座18度「ウィジャ盤」(An ouija board.)

    ということでこの日は、自分に厳しく!というか、目標を達成したいんだーーーー!という気持ちに溢れている方はどんどん進めましょう!
    反対にその力がない、という方は、インナーチャイルドをなんとかするというのをやってもいいと思います。癒す、ということです。
    目標にがんがん登りつめて行きたい人でも、ある程度調子を見ながら行くことは必要です。ガンガンいけなくなってはこまるでしょう?
    そういう意味での癒しです。
    で、自分の未来に奉仕する、という気持ちで目標に対する行動をするといいと思います。
    もし、何かをしていて全てが順調に周り始める、そんな予感がこの日したのなら・・・一気に進めてしまってくださいね!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top