みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 新しいものを掘り出そう!の新月!

    ちょっとだけ、お知らせです!

    ・11/25(土)14:00~のセッション、キャンセル出ました。
    ⇒ご予約いただきました。ありがとうございます。

    ・12月2日(土)視覚化講座の白のオーラのみ、キャンセル出ました。
    お申込みはこちらから。
    http://www.tsukinosu.com/home/kouza/shikakuka/

    どうぞよろしくお願いいたします!

    11/18(土)の新月ホロスコープ!
    20171118_new.png

    いや~~~濃ーーーーい蠍の太陽の期間が続いていますが、
    この日、新月です。
    もうすでに太陽は26度(繰り上げ27度)になっているんですよね。

    新月の解説を動画でご覧になりたい方は、こちら!
    https://youtu.be/9vuE2GduFL8

    さあ!ではそんなわけで、サビアンからいってみましょう!

    太陽のサビアンは、蠍座27度「行進している軍楽隊」(A military band on the marche.)
    蠍座らしからぬ、騒がしい感じですが、
    これはすでに射手座を意識しています。
    でも軍隊ですから、それは蠍座的な、集団とかの密接な繋がりがある、濃い集団の行進です。

    行進して周りに影響を振りまくってことですね~、俺たち、すごいんだぜ!ってな感じで。
    (で、入ってみれば?俺たちの中に、みたいな感じもあったりする)

    さて。
    そんな新月ですが、魚座のキロンと120度の関係になっていますので、
    新しい要素がここから持ち込まれます。
    この新しい要素は、本当に新しいものをさします。
    新しい物質ではなく、新しい・・・新発見的な、今まで見たことないような、革新的なもの、という感じです。

    で、なんだかんだいって、やっぱり蠍の新月ですから、深く濃く、って感じにはなります。
    新しいけど、深く濃く、ってことなので、やっぱり深く掘り下げたら、新しい発見があった!!みたいな感じです。
    あるいは、奥深く研究していったら、見つかった!みたいな。

    要は、もともとそれは「あった」のです。でも発見できなかった。
    蠍の濃い感じで追求していったら見つかった、というものです。

    なので、自分の中にあった要素であることは間違いないです。

    さらに!
    この新月は天王星と150度!!
    何やら物事が急展開する??

    まあ、そんなこともあるかもしれませんが、
    やっぱり新しい私を発見する!みたいなことになるのではないでしょうか?

    で。
    ハウスまで見ますと、新月は5ハウスで起きています。
    つまり、それは創造です。
    それが、10ハウスにある天王星と150度。
    ということは!!

    この時の創造、新しい自分の創造は、ちょっとばっかりハードですが、ちゃんとやっていくと、それは形になり、そして社会的活動に繋がっていくという事です!

    で、さらに天王星から射手座の土星に通じていますから、それは仕事に成りますし、
    ついでにそれは結構、ちゃんと進められます。
    新しい事を発見して、それを創造して、そして形にするんです!
    あ、ただ、すぐにじゃなくて、それなりに期間は掛かりますけどね。^^

    さて。それとは別に。
    蠍の金星と木星ですが、これが海王星と120度でして。
    なんもんだから、すごく愛に恵まれた時になっているんですけどね。
    で、これが4・8ハウスですから、さらに家族や人との親密な関係により、深まっていきます。
    是非、家族やパートナーとの密接な交流を心がけていただければと思います。

    さらに、そこから、活気が生まれ、パワーが生まれ、、、
    そして、やっぱり社会に役立つ!ということになっていきますよ^^

    ということでこの新月は、新しい何かを見つける、しかも掘り出す、という感じで見つけること、そしてそれを形にしていくと、社会性に役立ちますよ~っていう新月です。
    とにかく掘り出すのが大事です!でもそれには、自分自身の内面、潜在意識とも仲良しになっておいてくださいね!
    さらに、家族やパートナーとの愛を深めることでも、それがパワーとなり、社会性を強化することに繋がるでしょう。
    ぜひぜひ、親密に、交流をしてみてくださ~い!!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top