みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分たちで何とかしようぜ!の春分!

    3/21(水)のホロスコープ!
    20180321.png

    夜明けの図はこんな感じですが・・・

    2018年を象徴する図は、こちらの春分図です
    2018_vernal_eq.png

    1:15分ですよ。夜中の。

    太陽のサビアンは、もちろん、この度数。
    牡羊座1度「女性が水から上がり、アザラシも上がり彼女を抱く」(A woman rises out of water, a seal rises and embraces her.)

    さて。どっちの図を読むか、といえば、、、

    春分の図なんですが、その前に、やっぱりこの日の夜明けの図を読んでおきましょう。

    20180321.png

    牡牛座の中盤にある月ですが、土星と120度です。
    変化したい!から、変化の意識をもって、新しいものを構築したい!
    と、早くから動く感じです。

    春分超えて、早く結果だしたい!
    みたいな感じでしょう。

    そうそう。お相撲の協会みたいなところも、早く何とかしたい!
    ということで、動きが活発になるんじゃないでしょうか?

    個人の皆様は、3月とかにイメージしたことに向かって、具体的に早くも動きそうですね。
    調子は上々??冷静にいろいろとやることが出来るでしょう。

    さて・・・

    春分図ですね。メインは。
    2018_vernal_eq.png

    太陽が3ハウスにあるでしょ?
    これは流通とか交渉とか、そんな事に重きが置かれそうな感じですよ。
    少し前に、物流の値上がりとかありましたが、その影響もあるかなー。。。

    9ハウスは国際的な物流でしたが、3ハウスは流通なんですよね。あと、教育。
    そういものに改革が訪れるといいな~と思います。

    教育に関しては、キロンが入りますので、もっと科学的なことに重点が置かれる・・・
    学校でもマインドフルネス(瞑想)とかするといいですよね。
    だって、日本は神道がもともとなんですから、瞑想したって、別にだから?ってかんじでしょ?
    極端かしら??

    まあ、それは置いといて。

    1ハウスは国民とか日本のあり方を示しますが、その1ハウスカスプの前後に、火星と土星の再生アスペクトが出来ているのよ!きゃーーー!!

    これは日本のあり方が再生される、ということを示しているでしょう。

    で、それが、政府(太陽)と合わない・・・(笑)

    国の大きな行先と政府の方針が違うのですよ。
    こりゃまいったねー

    で、ところが国民(月)は、この火星土星と120度でしょ?
    で、4ハウスだから、日本は再生で変わって、で自分達の基盤、ローカル文化を変えて行こうよ!
    ってことですよ。
    もう、政府はいいよ。俺らは俺らで頑張るわ。みたいな。

    さらに、火星に対して天王星は、サインは違えど、120度ですから、後押しするわけですよ。

    要は、どこかに頼ってねーで、俺らでがんばるべ!!

    みたいな感じですよ。

    ※火星は軍事、土星は憲法とかがあるので、、、例のあの法案とかもあるかもです・・・

    3~4ハウスのあたりが活発ということは、別の見方をすると、母、おかーちゃん、つまり女性が活発に動く、ということも表してそうですね。
    これは、普通のマンデン読みじゃないですけど、なんかそんな匂いがしますね。

    で、若者がどんどん海外とか、別の所からの情報を取ってきて、その変化に加担する、みたいな感じがあります。
    で、おじさん、おばさんたちは、それに翻弄されるわけですよ。

    で、再生するには、そういう新しいのを持ち込んでくれる人のことを、取り入れたほうが圧倒的にいいわけですよ。
    だから、もうそっちにしちゃえば???みたいな。新しい方向にしちゃいなよ!みたいな火事ですよ。

    で。古き良きものを残すにも、新しいのを取り入れた上で、古き良きものだよ!!
    みたいな。

    そうですね。将棋の世界に藤井君があらわれたじゃないですか。
    彼なんて、コンピュータ将棋とかやっているから、おじさんたちの定石からは、
    考えられないような打ち方をしてくるわけですよ。

    それとおんなじように、ある程度若者に任せて、そのやり方をおじさん達が学んだほうがいいかも?!と書いう感じがしますね。

    そして、基本的にチャートの下側に天体が集まっているので、とにかく日本は、内需というか、自分たちの国を何とかする、ということに2018年は焦点が当たり続けるような気がします。

    それから、スピ的な事では木星とキロンの120度があって、それが太陽と繋がっています。
    この辺りは、やっぱり社会保障、ちゃんとやっていこうぜ!って感じがあります。

    で、蠍座木星、魚座のキロンとかなので、再生医療とか、医療じゃなくて、ケアとか、そっちの方に力を注いだ方がいいよね!ってかんじでしょうかね

    ということでこの1年ですが、日本は、日本のあり方を国民自身の手で何とかしていくって感じがあります。もう、政府は当てにならないなーとか・・・
    そんな感じもあるかもしれません。あるいは、政府に本気で国民が圧力をかけていくかも。変わり名よ!政治!みたいな感じで。
    そして、若者のやり方とかを取り入れたほうが、早くいろいろ動くかもです。
    自分たちの手で、自分たちの国をもう一回作り直そう!そんな匂いがする1年です!

    【長野合宿:12星座の旅】~本当のあなたの人生を創造す~
    5月11日(金)~5月13日(日)
    早期割引、4月8日まで!

    自分を別次元のレベルへと、一気に成長させたい方にお奨めです!
    12星座を意識の中で旅しながら、本当のあなたの人生を創造していきます。
    誘導瞑想は、意識探索のプロ、ヒプノセラピストの谷原由美さんです!

    皆さんの成長を促すために必要な、その他のエネルギーワークも行っていきますよ!

    詳細・お申込みはこちらから
    https://www.tsukinosu.com/retreat/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top