本日の記事は、メールで公開質問いただいた方への
お返事もかねて、書かせていただいております!
この日は月が蠍座の中盤にあります。
木星とくっついています。
で、金星、火星、それとドラゴンヘッドとテイルとTスクエアです。
今、創作活動とか、何かのアイデアを出す事をしている方、がんばれーーーー!です。
いきなり作品になるものもあれば、そうでないものもあると思います。
じっくり取り組まないと、作品にならないものとか。
でもアイデアや、下地になることはいくらでもあると思うのですよね。
それは、もう、絶対にやっておいた方がいいと思います。
で、それに取り組んでいると・・・ちょっと「うううう~~~ん」とうならなくてはいけないのを数回くらいやると、
ポーンといい感じのアイデアが浮かんでくる可能性があるのですよ!!
それは急に、ポーン!とやってくる感じです。
あ!これだ!みたいなかんじで。
そしたら、それをすぐに具現化出来るように・・・メモするくらいでもいいのですが、
それをやることをお奨めします。
そうすると、あら不思議!
これまでと違った感じのが出てきて、すごくいい感じ~とか、そんな感じになる可能性がありますよ~
秘訣は、「うううう~~~ん」とうなったら、瞑想状態になること!
ぼーっとしたり、心がフラットになるような事をするんですね。
そうすると、ふっと浮かんで来る、みたいな感じですよ~
で、これは新しい自分の表現、ということにもなるかもしれません。
新しいステージにあった、新しい自分の創作、という感じです。
自分を作るには、自分が表現しないと!ですよ。
えっと、そういえば、この間も大阪の地震とかありましたけど、
当事者の方、それに関わる方は、そのことから、なにかを学び、自分の成長の糧になるかな?、
そんな風な心もちで事に対応出来ると、なんか割と心がネガティブだけじゃない状態で、事に向き合えると思います。
で、その他の方でも、何か(負に思えること)が起こった!という時にですね、
その事に一時的に感情的になって、つらくなったり苦しくなったりすると思います。
さみしかったり、悲しかったり。
で、それはその感情はちゃーんと味わうことがとっても大事だと思います。
そこを見ないで、平気!!とかしないほうがいいと思います。
が、いつまでもそこにいるのではなく、
その感情を持ちながらでも、自分はこの経験、この、今は負の経験だと思えることを通じて、
「何を学び、何を成長させるのか」
ここに軸を持ってくることが大事だと思うのです。
起こってしまったことは、すべて自分が引き寄せた事です。
でも今回のように、地震なんて誰か1人が引き起こしたことでは、ありません。(爆)
敢えて言うなら、地球がやったことになります。
が、そこではなくて。
その出来事に対して、
1)その事をどう受け止めたのか?
2)そして何をしたのか?
3)で結果どうなったのか?
3の、その事実が、自分が引き寄せたことになるのです。
で、何を言っているかというと、
ある出来事に対する自分の働きかけ、これも自分の創作の範囲です。
自分の人生を作っているのです。
そして、これは生き方の表現でもあります。
だから、この配置、とっても重要だと思うのです。
この日、うううう~~~ん!とうなって、自分がどういう風に、現実を受け止め、
そしてどう行動するか?
それは自分が作っていくことで、どうしたいかな~っていうのを、
ちゃんと自分の心の奥深くと相談したり、あるいは潜在意識が答えを出してくれるようにするとか、
そういうことをするといいよ~~ってことなのですね。
そういう、自分で作る人生(って、本当はもう皆さんやっていらっしゃるんですが)に、
私はシフトした!って完全に言えるようになるといいかな~なんて思いますよ~
長くなったのであれですが、
もう一つのTスクエア、太陽ー土星、キロンのTスクエア、
そして太陽ー土星、天王星のコンプロマイズも、上記の事を後押しする配置ですよ!
太陽のサビアンは、蟹座3度「もじゃもじゃの鹿をリードするファーをまとった男」(A man bundled up in fur leading a shaggy deer.)
ということでこの日は、自分の人生を創造する日!なんて大きな事のように思いますが、そのようなきっかけを作れる日だと思います。
そこまで行かずとも、創作活動とか、そういう超現実的なことでもいいと思います。
自分の人生は自分で作る。新しいステージになったんだから、新しい自分を作る!とか、めっちゃいいと思うのですよね!
そして、たとえ今の現状が負の事が起きているよ~とか思っても、それをどのように受け止めて、そこから自分は、自分の人生において何を作るのか、そこにフォーカスして、考えてみると、すごく実りのある日になると思いますよ~♪
ということで、メールで公開質問してくださった方。
これが私のご質問への回答となります。m(_ _)m