みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 太陽が水瓶座にin!

    1月21日(火)のホロスコープ!
    20200121.png

    この日は月が射手座の真ん中あたりにあって、火星とくっついています。

    本日、太陽は水瓶座に入ります。
    太陽と水星が水瓶座でくっついて牡牛座の天王星と90度です。

    月はこの水星の方と60度の状態ですが、間接的には、この比較的はっきりと変化する太陽に関して
    勢いを煽っていると思います。

    射手座の月は変化することも大好きですし好奇心旺盛ですし、何よりも目標に向かってどんどん突き進んでいる感じとかが大好きだと思います。

    それはどんどん自分が理想に導かれている感じがするからなんですね。
    周囲の人も喜んでくれるような、自分も楽しい状態を射手座の月は喜びます。

    太陽が水瓶座に入ると、一気に自由感が増しますし、これまでのやり方とは別のやり方で、物事を進めていこうとします。

    この太陽と水星は、キロンと60度にもなっていますので、かなり改革が進むんですね。

    先ほど、牡牛座の天王星と90度と言いましたが、これもものすごく変化を加速する感じになっています。

    どうしてこんなに変化が促されるかというと、占星術で言えば、それは天王星の勢いがかなりあること、冥王星と土星がくっついていること、山羊座に木星まで入ってきて、世の中が大きく変わろうとしていること、これらが挙げられます。

    特に土星が冥王星よりも手前にきましたから、土星は冥王星の顔色をうかがうことなく、かなり勢いが増しているのですが、しかし冥王星の力によってこの土星の力は相当引き上げられているんですね。

    土星が引き上げられるとどうなるか?
    それはちょっと規定規則に縛られすぎていたり、これまでのやり方に固執しすぎたりという面が出てきます。

    どんな良い事でも、物事は際に極まりすぎると、その物事はとても不安定になり、反転しやすい状態になります。

    この反転しやすい状態になる、このことこそが冥王星の力なのです。
    これまでとは根本的に違う世界を作り出す、それが冥王星の役割です。

    山羊座に木星と土星が入ると、世の中の空気は、安心、安全、安定、だけれども息苦しくてしょうがないみたいな匂いが出てきます。

    また大きな政府特有の嫌な現象も起こりやすくなるでしょう。
    それらをこの冥王星が、一変させるのです。

    その先駆けとなるのが牡牛座の天王星で、私たちの価値観を変えるようなことを引き起こし、そして政府の対応できなさ感を醸し出し、世の中をひっくり返す感じになるのです。

    それで、太陽が水瓶座に入ると、この一変する動きに拍車がかかりますので、いろんな物事が大きく動いてきます。

    今年の人事などもものすごく大きく動くでしょうし、制度等も動くと思います。
    この変化を自ら作っていくという方向に動いた人の方が、おそらく早く良い結果が出ると思います。

    と、そんなわけで、この日は、ただでさえ、理想に向かってどんどん良い方向に行きたいと思う月ですから、このどんどん変化していきたい太陽を後押しして、目標への道筋を変えたり、現場を変えたり、改革したりという方向に進むでしょう。
    とてもアクティブに動ける日ですし、ビジョンも思い描ける日なので、上手にイメージと行動力を使いながら、成果を出していくといいと思います!

    ★★★ソラリタ★ワークショップ ★★★

    『ソラリタ★ワークショップ』
    ~ソーラーリターン図と1年の計画を融合させて、宇宙から応援される計画を立てよう!~

    現在、2月11日(祝)15:30~19:30の回のみ 残席3名様!→満席になりました!ありがとうございました!(1月20日夕方現在)

    皆さん、大体年1で占う、ソーラーリターンチャート、つまり太陽回帰図ですが、
    そこには1年間の運勢や、外部影響による目標やテーマなどが描かれています。

    その威力は結構絶大!!1年経ってみると、チャート通りの1年になっています!
    占星術界において、ソーラーリターン図が、ずっと長い歴史の中で、重要視されてきたのですね。

    ところが、このソーラーリターンのチャート、ご自分の1年の計画にリンクさせている人が、
    れくらいいるかと言うと・・・
    これが私を含めあまりリンクさせられてなかったんですよ。(´ー`;)

    正直、もったいない!ということで、過去のネタ帳から、ワークのアイデアを引っ張り出し、
    そこからすぐに、仲間に連絡して、早速ワークショップのプレショップ(笑)を行い、早速実践しましたところ・・・
    私は、とんでもなく結果を出してしまいました!

    自分がやりたいことと、ソーラーリターンの目標をちゃんとリンクさせ、
    融合させることができたからこそ、この成果が出たのです。

    そしてその成果を、今はもっと発展させようとしています。
    たった1ヵ月の間に起こったことですから、それはもう、すごい結果だと思います。

    今は天体の影響力が本当に強く、様々なところにもたらされている時です。
    そんな時だからこそ、宇宙の運気をしっかりと使いながら、
    ご自分の1年の計画とリンクさせて、有意義な1年にしてみませんか?

    ワークショップの詳細、お申し込みはこちらから!

    【注意事項】
    ※必ず、infor★stars-files.com(★をアットマークに変えてください)のメールが、
    迷惑メールや、受信拒否されないよう、受信許可設定を行ってからお申し込みください。

    また、携帯電話系のメールアドレス、hotmail、outlookのメールは、こちらからの返信が届かないことがほとんどです。
    他のアドレスからお申込みください。

    皆様のご応募、お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top