みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 行動すると整ってくる満月!

    はい、17年度の西洋占星術講座初級編の申込み、開始いたしました!

    初回の講座は来年の2月25日ですが、その前にテキスト等、お渡しいたしますので、
    早めの方が、じっくり学習できるかもしれません!

    そのためのキャンペーンメルマガ、12星座の秘密は、
    このブログのメルマガ登録で、ご覧になれます!

    初級編のページはこちらからご覧ください!
    http://www.tsukinosu.com/infomation/astro_basic_2014.html

    そして、14日からは、プロ養成講座である、
    マスターコースのキャンペーンが始まります。

    当初こちらも12日から始めようかと思いましたが、
    14日は私のソラーリターンの日でもあるので、
    そっちにしました。(⇒って、そんな理由かいな!)

    14日の満月、すごいでしょ?結構。
    という事は私のソラリタ図も・・・
    結構なことになっているよな・・・・・(^▽^)♪

    12/14(水)のホロスコープ!
    20161214_full.png

    はい、満月です。動画で解読をご覧になりたい方は、こちらです!
    https://youtu.be/XMdAz85L6xg

    ということで、サビアンですが
    太陽のサビアンは、射手座23度「移民の入国」(Immigrants entering.)

    私的には、みんな仲良く!度数、と思っております。

    はい。
    ダイヤモンド型がまた出来ていますね。
    ちょっと前に出来たやつとは違うやつです。

    満月の軸に土星が加わって・・・
    そこに火星と天王星の60度が合体して、ダイヤモンド型。
    太陽・火星・天王星と月・火星・天王星の小三角ですから、これはとにかく・・・

    太陽が求めている目的の為、変化と行動がとっても促されることを示しています
    で、太陽が求めているだけでなく、土星もあるので、
    これは長く思い描いていた理想の社会性に向かって、頑張る!
    という時になります。

    活気が非常にありますね~
    活気だけではなく、その後に続く安定感まで出てきます。

    で。ついでに、満月部分、土星・木星・天王星でミスティックレクタングルになっています。
    これ。
    新しい社会性の基盤を作っていく、という感じになると思うのですよ。
    そして、それは、人によっては、結構激しい感じで、現状が崩れ、新しい世界に入って行きます。

    ※この結構激しい感じは、この1年・・・というか3年くらいで続けてきたことに関連します。
    天体でいえば、冥王星90度天王星です。

    この流れは、かなり早い感じで加速していきますから、ぱぱぱ~~~
    という感じではあるのですが、
    にしてもです。

    しっかりと構築されていくものですから、手を抜くわけにもいきません。
    目標を決めているのであれば、しっかりとそこを掴んで離さないことが大事ですね。

    水星・海王星・ヘッドがコンプロマイズしていますので、
    そこも合わせていくと、やはりちゃーんと目標とかイメージとかを持っておく、
    そうするとこの運気はしっかりと使えてくる、というものでしょう。

    金星が水瓶座で浮いているのですが、
    この金星は、なんの目標がないと本当に暴れる・・・
    というか、楽しそうに遊ぶと思います。(笑)

    目標があると、その遊びですら、目的に沿ってくる。
    だけど、そうじゃないと本当に快楽になっちゃうかもです・・・
    そこは気を付けポイントかもしれません。

    そうそう、でも年末のお片付、大掃除には良いかもしれませんね~
    金星がお部屋をとてもきれいに整えていく感じがありますよ。(^ー^)

    もちろん、美しさに磨きをかけることにも使えます!

    ということでこの満月は、目標、夢、未来のビジョンがある人は、それを思い描きながら行動していくとどんどん、具現化されていくでしょう。
    そして、それがこれからの・・・未来のステージになると思います。
    だから、出来るだけアップしておくといいですね。ここで下がってしまわないように!!
    出来るだけ上昇意識を持った方がいいと思います!
    それから、恋愛はアレですが・・・でも美に磨きをかけるとか、友達との楽しい交流はものすごく楽しめるでしょう。
    そして、年末の大掃除も、いい感じで進みそう!
    今年はスッキリスマートにする!というのを目指したほうがいいかもしれませんね~♪

    ・・・そうか!
    ソラリタ図、私先取りしてた!
    それはノーアスペクト金星。
    スマートな美に向かってGOOOOOOOOOO!!!だわ~~~~~(´▽`)♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top