みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 独自性の打ち出し方が大事!の満月!!

    8月4日(火)の満月ホロスコープ!
    20200804_full-s.png

    満月のホロスコープの解読を動画でご覧になりたい方はこちら!
    https://youtu.be/cWCZuZrcC0I

    早いものでもう満月です。
    満月部分と天王星とでTスクエアを組んでおり、固定宮のTスクエアですから、これは結構自分の価値観、視点、自分の表現、と自分のオリジナリティーの出し方に向き合うような満月になります。

    今回の新月は蟹座の終わりの方で起こりましたから、新月のテーマと実際の満月では開きがあることになります。
    新月のテーマは、自分を意識しつつも、周囲とうまく関わっていき生活の土台を作っていくみたいな感じです。

    で、満月では、個性をもっと表現することや、独自性を出していく事がとても重要になってきます。

    それは、多くの人がいる中でも同じような状況になりますし、また自分個人のことを追求していくと、いつの間にか多くの人につながっていくという風になっていくでしょう。

    大事なのは、現在、社会の中での課題や問題を改善していくことに集中している時ですが、実際は、社会全体のことを考えて、物事を解決していくのではなく、個人を活かしていくという事なんですね。

    ですので、社会全般に考えていることに自分の意識を合わせていると・・・おそらく満足いく結果にはつながらないです。

    満月部分はキロンや火星とコンプロマイズしていますので、どちらかと言うと、自分がやりたい方向や、自分が好きな方向に向かっていくといい感じに開けてくるでしょう。
    また満月部分が第3-9ハウスに入っていますので、新しい学びをすることや、新しい観念に触れることが大事です。

    それに付随して、お友達や仲間も新しいメンバーを取り揃えるといい感じになっていくでしょう。

    新しい人たちとのつながりが、また新しい自分を作っていくことになっていきますよ。

    さて、第2ハウス第8ハウスにある水星と木星・冥王星・土星の180度ですが、これはかなり具体的に動いていくでしょう。
    まずは経済活動の事、そして大きくのしかかる国の借金みたいなことでしょうかね。

    今はほとんどの国が借金だらけになっていますから、もうそこはあんまりフォーカスせずに、どうやって、社会の課題や問題を解決していく中で、お金を回していけばいいかという感じなんですよね。

    その意味で言うと、また緊急事態宣言をして社会の動きをストップさせるのではなく、いかに動かしながら、危険を避けていくかを成功させるようにすること、そのことがとても大事になっていきます。

    皆さん個人個人が、それに協力していくという形が1番いいと思います。
    またそれだけでなく、ご自分がこれからどんな方法で人とコミニケーションとっていきたいか、あるいはコミニケーション自体をどんな形でやっていくかとをお考えになって過ごすと良いと思います。

    まさにコミニケーションの取り方によって経済活動につながっていく時ですので、本当にこの辺は考えた方が良いでしょう。
    もちろん、人と会わないという選択をすれば、たちまちに経済活動が悪くなってくることが確実です。

    まぁ直接人と会わなかったとしても、コミュニケーションをとることができますから、どんなふうにコミニケーションを取るのが1番良いか考え、選択していくといいと思います。

    そうした新しい選択や、新しい方法をとることで、あなた自身の独自性や個性が現れてきますし、それが後々、社会にインパクトを与えるようなことになると思いますよ!

    そんなわけでこの満月は、社会性のほうに大きく傾きそうですが、そうではなく、自分の独自性や自分の特性をいかに社会に打ち出していくかということを考えた方が、後からぐっと伸びてくるでしょう。

    また、ご自分の強みや個性を生かすために、不必要になった価値観や観念を手放すこともとっても大事です。それをすることによって、急速に良い方向に進んでいくそんな時期でもありますよ!

    新占星術ワークショップ「スタープロジェクト」第4期(9月~10月 土日)お申込み受付中!

    あなたの魂が計画した人生の目的、計画を紐解きご自分の人生にじっくり向き合う4日間!
    「スタープロジェクト~星の計画~」
    ★あなたの魂の性質もお伝えします!★

    このワークショップの目的は、
    あなたの魂が決めた「人生の目的、人生の計画を読み解く」こと。

    このワークショップでは、鑑定ではとても伝えきれない、
    人生の目的と、人生の計画をワークショップを通じて、読み解いていきます。
    さらに、そんな計画を立ててこの世にあなたを送り出した、
    魂の性質もお伝えし、より総合的にあなたの生まれてきた目的、人生の計画を知ることで、
    この激動の時代に上手にのり、満足のいく人生を自らの手でつかみましょう!

    あなたの魂は、この地球で「魂の成長をすべく生まれて」きています。
    その計画は、とても壮大で巧妙なものです。

    自分の魂の意図を知って、それに沿って生きると、
    人生は圧倒的に変わっていきます。
    宇宙の応援が自然になされ、「自分軸」で生きることになり、充実と満足を手にします!

    もちろん、あなたご自身のホロスコープを使って、
    これまでの生き方を改善していくことも可能です。

    西洋占星術が全く分からなくても参加は大丈夫!
    また占星術がわかる方は、あなたの解読のレベルが圧倒的に深くなるでしょう。
    占星術の奥深さも、味わえると思います!
    ★2期までの方のご感想、掲載いたしました!

    ただいま、4期募集中です!

    4期:9月5(土)、9月6日(日)、10月3日(土)、10月4日(日)

    お申し込みの詳細、ワークショップの内容の詳細はこちら!
    https://www.tsukinosu.com/starproject/
    ※iphoneのsfariでご覧になる場合、「コンテンツブロッカー」がかかっていると、ご覧いただけない可能性があります。
    安全なサイトですので、外してご覧くださいませ。

    皆様のご応募、お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top