みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 水瓶座の時代へ!の日蝕!

    12月15日(火)の日蝕ホロスコープ!
    20201215_new-s.png

    はい、新月というかこの日は日蝕ですね。
    今回の日蝕は半年にわたり、絶大な影響力を発揮すると思います。

    この日食の解読を動画でご覧になりたい方はこちら

    はいそれではいきましょう!

    日蝕部分は第3ハウスにあり、物事の伝達や教育等に興味が当たります。
    これを知りたい!あれを知りたい!という興味がすごく湧くでしょう。

    今、GOTOとか移動が抑制されている時ですが、心はもうめっちゃいろんなところを飛び回りたい!感じになっていると思います。

    ・・・こんなことを言うとアレですが、人の移動を止めることによって、みんなのストレスが溜まり、そしてある職種の方たちが、それで仕事がなくなるとか、そういうのでストレスが溜まり、そのストレスで免疫が下がり、コロナにかかるっていうシナリオを、考えてないんでしょうか・・・ね?

    私はめっちゃそういう人たくさんいると思うんですけどね・・・
    そうなると、本末転倒な感じが・・・・

    そろそろこうした長期的なことも踏まえて、様々なことを考えて行かなければならない、そんな半年になると思いますね・・・
    オリンピックもあるしね!

    さて、まだ山羊座にある冥王星・木星・土星は第4ハウスにあり、これは私たちの国民の私生活や基盤のことを表しているのですが、心が・・・重い感じが残ります。
    ただあと2日すると、土星の水瓶座に抜けるので良いのですが、問題なのはこの配置が第4ハウスにあることなんです。

    さらに冥王星と火星が90度になっていますので・・・、
    これねー、ちょっと天変地異とか、気候が大変なことになるとか考えなきゃいけないかなぁと言うふうに思いますよ・・・・

    また4ハウス7ハウスで冥王星・火星ですので、家族、そして周囲の人たちとの人間関係が大きく変わっていくことも考えられます。

    具体的には、ガンガン喧嘩して家族の中の膿を出す、みたいなことになる方もいらっしゃるでしょう。

    逆に人間関係が良い方は、どんどんスムーズに人との交流をしていき、新しい価値を創造していくと思われます。

    経済に関しては、第2ハウスに金星が入っていますので、比較的いいと思うのですが・・・実は金星があるのは、さそり座の28度、命乞い度数なんですね。

    ですので結構後ろ髪を引かれながらお金を使う、みたいになるので、変なところにお金を使ってしまうという傾向が出ると思います。

    それは特にこれまでの経済に対するお金に対する執着などがある人に起こりやすいでしょう。

    これからは新しい価値が創造される時ですその新しい価値に投資していく人などはちょっと違うかもしれません。

    ちなみに、この投資はとても建設的な投資であれば良い感じに働きます。
    具体的には自分能力への投資が最も良いかと思います!

    だって自分という土壌が最も投資にふさわしいところです。
    そして自分次第でいくらでも能力は伸ばせますし、能力が上がれば新しい可能性も引き出せるのですから。(*^^*)

    さて今回、第1ハウスは天秤座にありますので、私たちは自然に新しい水瓶座の時代に入っても、何とかバランスを取ろうと一生懸命になることが予想されます。
    その第1ハウスのルーラーの金星が、第2ハウスの蠍座に入っていますので、やはり固執する人はものすごく固執してしまうと思います。
    が、固執もあまり強いものではなく、適度に手放しも交えながら行っていくと、良いこだわりとなって、いくでしょう。

    またMCは蟹座により、これは私生活を表しています。
    生活を第一に考えながら、行動していくと良いですし、政府にとっては国民の健康や、生活維持を第一に考える感じになるでしょう。
    外交もしていくんですが、どちらかと言うと国民目線になると思います。

    では国民である私たちは何に目を向けたらいいかなんですが、それは自分自身の感情のあり方、心のあり方です。

    心のあり方を整えていけば、それは必ず自分への向上につながります。

    現実は自分の内面の投影です。
    自分の現実がまずい状況であれば、それは自分の心がまずいという事なんですね。

    ですので、しっかりと自分の感情に向き合い、なぜその感情を持っているのかを捉えていくことが大事です。

    また、どうしても自分では手放せない感情や、価値観などがあれば、それはプロの手を使って癒したり、書き換えたり、手放しを促進させることをした方が良いでしょう。

    そうして自分を整えながら、さらに新しい自分へと成長していくことが大変重要になってくる半年です。

    その新しい自分は、自分の人生を自分がクリエイトする感覚を持ちながら、進むとグッド!
    自分自身が本当に興味あることを追求していくことが大事になってくるでしょう!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top