みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • ちょっと忍耐必要だけど、確実に前に進んでいるの新月!

    1月13日(水)の新月ホロスコープ!
    20210113_new-s.png

    はい。2020一年始まって最初の新月です。
    この新月も結構厳しいんだなぁ。

    解説を動画でご覧になりたい方はこちらから!

    まずは新月部分ですが、第8ハウスにあり冥王星を伴っています。
    ですので、かなりガラッと世の中変わっていきますし、世の中が新しい方向にグッと後押しされていくでしょう。

    それは、期間中にアメリカの大統領が変わることにも関係するかもしれません。

    特に日本政府は第8ハウスにありますので、金策に頭を悩まされる感じがあるでしょう。
    秘密裏にいろんなことが動かされる可能性もあります。
    国民からすると、もう政府のいうことにとにかく従うしかない感じになりそうです。

    一方、第9ハウスに土星・木星・水星の、水瓶座に3天体入っている状態になっています。
    新しい世の中に希望を持って進む感じは見られますが、まだは慣れていないので大変!という感じになりそうです。

    特にこの第9ハウスの3天体が、牡牛座の火星と天王星と90度になっていることが辛いのですね。
    これ、テロっぽいことが起こる配置なんですよ。(T_T)
    ですから世界の各国では実際にテロ行為みたいなことに匹敵するようなことが起こっても致し方ありません。

    日本は第9ハウスと第11〜12ハウス起こりますので、結構、精神の面とか考え方とかに影響し、情報はかなり殺伐としますが、現実的に暴力行為が行われる等はないんじゃないかなぁと思います。
    ただし、病院は結構大変なことになりそうです。
    いわゆる戦争状態になる可能性もあります。
    また世界に関していえば貿易摩擦みたいなことが起こってもしょうがないかなという感じです。

    さて第11〜12ハウスにある、火星と天王星。これがほんとに危なっかしいんですよね。
    政府の組織が荒れてくる感じがあります。
    おうし座にありますから・・・エネルギーや自然への驚異の可能性が高いんですね。
    つまり、コロナとうまくやっていくだけではなく、自然とどう向き合っていくかというのも考慮に入ってくるような感じです。

    で、昨日も言ったのですが、これらの強烈な厳しい配置を援護できるのが山羊座の金星。
    女性性になります。
    女性がうまく仲介する事は、今の状況を緩和してくれるでしょう。
    また金星はお金のことを表しているのですが、国のお金を上手に使うことによって様々な危機が回避できるのではないでしょうか。

    今の金融制度ね、けっこうなカラクリがあるんですよね・・・

    皆さんも今の管理通貨制度のことを調べてみるとお分かりになると思いますが、誰かが借金をしないと、誰かが豊かにならないというこの新制度自体を変えていかないと、もう厳しいんじゃないかなぁと思います。。。

    この管理通貨制度、2極化しやすいんですよね。
    これでは公平な世の中、すなわち水瓶座の世の中は使えませんから、いずれ変わってくることでしょう。
    まあ、いつになるか・・・まだなんとも言えないですが・・・

    今は、こうした金融制度とかそういったことが、どんどん顕著に現実化してきて、やばい感じになる可能性があります。

    では希望をモテるところがこのチャートにはないのでしょうか?

    ございます。
    やはり金星と火星の120度は、男女の仲の良さを表し、これは新しいものが生み出されやすいです。

    天王星と金星がつながっていることからしても、いち早くアイデアを具現化しとっとと成果を上げることもやりやすい時です。
    逆を言えば、何も生み出さない、新しい事は何もしない場合、どんどん状況が悪化していくでしょう。

    ちなみにコロナが良くなるかということに関しては、まぁ残念ながらなかなか難しいかなぁと思います。。。

    このチャートは、地球がひっちゃかめっちゃかっていう感じしますしね。

    大事なのは、皆様一人ひとりの意識を高く持つこと。

    コロナにかからず、健康維持すると、意識的に決めていただくことが大事です。
    それでももし体調が悪いのなら、しっかりと休むこと。体の声を聞き、決して無理をしないことが大事です。

    そうした些細のことが、自分の身を守り、家族のみを守り、そして社会全体を守ることにつながりますので、ぜひお一人お一人が意識を高く持ってて対応してみてくださいね!

    ★★大好評!★ソラリタ★ワークショップ 2月対面&オンラインで開催します!★★★

    『ソラリタ★ワークショップ』
    ~ソーラーリターン図と1年の計画を融合させて、宇宙から応援される計画を立てよう!~

    2月12日(金) 、2月13日(土)に開催!
    ※緊急事態宣言の状況により、全ての方がオンラインに切り替えて頂く可能性がございます。
    予めご了承くださいませ。

    年1で占う、ソーラーリターンチャート、太陽回帰図。
    そこには1年間の運勢や、外部影響による目標やテーマなどが描かれています。

    その威力は結構絶大!!1年経ってみると、チャート通りの1年になっています!
    占星術界において、ソーラーリターン図が、ずっと長い歴史の中で、重要視されてきたのですね。

    ところが、このソーラーリターンのチャート、ご自分の1年の計画にリンクさせている人が、れくらいいるかと言うと・・・
    これが私を含めあまりリンクさせられてなかったんですよ。(´ー`;)

    昨年、一年の目標や計画とソーラーリターンチャートをリンクして作った、このワークショップ。
    私も、そして参加された方も、思いっきり結果を出してしまいました!
    私は、今も進行中です。

    自分がやりたいことと、ソーラーリターンの目標をちゃんとリンクさせ、
    融合させることができたからこそ、この成果が出たのです。

    そしてその成果を、今はもっと発展させようとしています。
    たった1ヵ月の間に起こったことですから、それはもう、すごい結果だと思います。
    さらに1年後、ありえないかも?と思ったこともすっかりと叶ってしまいました。(笑)

    いよいよ本格的に始動し始めた水瓶座の時代。
    水瓶座は占星術を表します。
    それ故、天体の影響力が本当に強く、様々なところにもたらされます。
    激動の時だからこそ、宇宙の運気をしっかりと使いながら、
    ご自分の1年の計画とリンクさせて、有意義な1年にしてみませんか?

    ワークショップの詳細、お申し込みはこちらから!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top