みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 目標を明確にすると人生は充実します!!

    はい!そんなわけで昨日、これからオンラインサロンを一緒に行う、セラピストのりえさんと、アロマビジョンのほのかさんとで、りえさん家でお食事会!!



    何と言うおいしいお料理。
    何と言う癒される空間・・・

    りえさんの手料理に舌鼓を打ちながら、最近の近況報告をしながら、また意識の学びを深めましたよー♪

    でもって、お二人は誕生日が近いので、ソラリタ★ワークショップを開催いたしました!

    ソラリタ★ワークショップは、ご自分の1年の目標、したいことや目指したいことなどを書いていただき、それを空リターンチャートと合わせてちょっと修正していただいて完成させるワークショップなんですが・・・



    こんな感じで真剣に向き合っていただいております。

    この意識が高いお二人ですら、実際具体的に書くとなると、う~~ん・・・と悩んでいらっしゃいました。

    さらにね、その目標を「こんな感じ!って言葉にしながら書くんだけど、2人の目標が低すぎてびっくり。(泣)

    そう、私たちは、周りから見ると、その人がものすごく大きな存在だということがわかるのに、
    本人自身は、「私なんか小さい」みたいなセルフイメージがあって、なかなか大きな目標をかけないんですね。

    もう、おかしすぎて笑っちゃう!!

    っていうか、この2人(私含めて3人か!)って、意識のプロだよ??
    なのにこれ。(笑)

    実際に向き合うと、これ。(笑)

    もちろん、あまりに壮大すぎる目標、誰が考えても、そりゃ1年じゃ無理だよね・・・みたいな目標を書いてしまうと、意識にプレッシャーがかかりすぎであまり良くないんです。
    例えば、普通にテレワークで対応できないお仕事を持っている人が、この1年間で、海外旅行を毎月行くとかって、それは誰が考えても無理そうなのがわかるでしょう?

    でもそうでなくて、「いやいや、この人だったら全然いけるでしょう!」って思うような目標でも、すごく低く見積もるのですね。(^^;)

    もうそれにお互いツッコミを入れながら、さらにそこから派生して、ぺらぺら話して情報交換するものだから、普通よりも全然時間かかりました!(通常は、こんなに時間はかかりませんっ!!)

    でも、それがわかったら、その場で即修正する私達!!

    ちなみに私はお二人が真剣に書いている間、ずっとやりたかった神聖幾何学の綿棒アートを作っておりました!

    それと、私自身、1ヵ月前に書いたソラリタワークのチャート。

    ある部分の目標はもうほぼ達成していて、すでに次!って感じになっていたことがわかりました。(笑)
    もちろん、ソラリタのパワーっていうのもあると思いますけどね!(*^^*)

    でも私も、早速いくつか修正し、さらに自分自身の今年の目標設定や、自分自身のあり方の設定などをしました。

    充実した人生には、こうして目標や目的を明確にすることが非常に重要です。
    これをやるかやらないか、毎年1回、いや3ヶ月に1回でも、やるかやらないかで、全然人生の充実は変わっちゃうんですよね。

    こういったことをもっと細かくご案内していくのは、これからオンラインサロンでやろうと思っています!
    アクエリアンエイジ・コネクティドサロン

    しかしソラリタ★ワークショップは、年に2度やろうと思います。
    誕生日ごとに期が分かれるので、その方にとっては実質1年に1回のチャンスとなります。

    ご興味を持たれた方は、ソラリタワークショップにぜひご参加くださいね!

    ソラリタ★ワークショップの詳細とお申し込みはこちらから!

    とまぁそれで、りえさんとほのかさんはどうなったかというと・・・

    すっきりとご自分の設定を決められて、さらに自分と向き合う時間を作って、いろいろ思うことがあったようで、とっても楽しい会になりました!

    3人であって、また共鳴のエネルギーで、波動を上げたのでございました〜(*≧▽≦*)♪♪

    はー、楽しかった!!またやろ~~~っと!!腎蔵腎臓!!

    1月27日(水)のホロスコープ!
    20210127-s.png

    本日は少しだけ。
    この日は月が蟹座の真ん中位にあり、海王星と120度、牡牛座の天王星・火星とかろうじて60度をとっています。

    夜明け過ぎの午前中の早い時間帯であれば、意識その深いところにつながって様々なアイデアをとってくることが可能でしょう。
    また創作活動や、芸術活動なども割とうまくいくでしょう。
    霊的意識と共鳴感覚が強く働き、また集合無意識ともつながりやすい時で、そこから明るい情報をもってきそうな感じです。

    ほかに主に仕事や、自分のことに関しては改革の手が緩まず、ずっと続く感じがあります。
    自己研鑽には非常に役に立ちますが、コロコロと方向性を変えてしまいがちな方は、しっかりと自分がやりたいこと等を明確にした後で取り組むと良いでしょう。

    また水星がノーアスペクトですので、その意味でも、とっちらかしやすい感じは出てしまいます。

    やはり明確に、目標や目的をした方が良い期間ですね!
    自分の深いところとつながって、心が本当に望んでいることを目標にしてはいかがでしょうか?

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top