みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 金星が水瓶座に入って整理整頓!!

    お知らせです!
    ずーーーと使っていた、私の公式のWEBサイト、「月の巣」ですが、2021年1月末日で、更新を終了いたしました。
    新しいWEBサイト「みけまゆみ公式WEBサイト」こちらをご覧いただければと思います!

    2月2日(火)のホロスコープ!
    20210202-s.png

    はい、この日は月が天秤座の前半にありますね。
    そして、その天秤座のルーラー(主星)の金星が水瓶座に入ります。

    水瓶座の金星はとにかく奇抜なことが好きですし、シャープな美しさが売りです。
    土星とくっついている状態なので、なおのこと、とてもフォルムの美しい状態を好むようになるでしょう。

    巣ごもりな環境にある私たちですが、ここで一気にダイエットに関心が向く可能性があります。

    肉体が美しければ何でも美しい!みたいな、元々の美しさ、根幹の美しさみたいなものが強調される可能性があります。

    水瓶座の金星はど派手なだけではダメで、華美ではなくて、とてもシンプルな美しさが売りなのです。

    ちなみに反対にある、獅子座の金星、略して獅子金は、ただのド派手です。(笑)

    悪趣味だったり、流行に乗っているわけでもなく、このセンスやいかに?だろうと、その人がいいというものをここまでか!というほど派手に主張するのが獅子金です。→この大きな字のように!

    でもその派手な部分とか、こだわりの部分が大人しめのデザインだったり、本人を着飾るものでなかった場合は、
    ご本人は結構地味に見える可能性もあるのが獅子の金星。
    要はその方世界観によって、派手さや奇抜が異なります。

    しかし水瓶座の金星は、しかも今回の場合、土星もともなっていますので、誰が見ても、汎用的にかなり美しい感じになると思うんですよね。

    この日は、そういったものへのこだわりが出る可能性があります。

    またキロンが反対側にあることもあって、これらはコンプロマイズし、ものを捨てたり片付けたり、家の状態を良くしたり、ご自分の状態を良くしたりと、見た目の美しさを整えるみたいな感じが強く強調されると思います。

    さて、夜明け時点では天王星と月が150度。
    かなり感情的な揺さぶりがかかるのではないでしょうか。

    あるいは揺さぶられなくても絶対これやらなきゃ!みたいな目覚めを感じる方もいらっしゃるでしょう。

    やるべき事はそっちのけで、ひらめいたものに唐突と取り組んでいく、あるいは誰かから誘われたらそれについていく、ということも考えられます。

    これらは、自分を目覚めさせたり、気づかせたり、あるいは、変化させるために引き起こされると思っていただいて良いかと思います。

    そう、自分の周りを見て、自分に目覚めや気づきを起こさせる日というのがこの日の感じなのです。

    さて金星が水瓶座に入って、この後、土星・木星と金星が抜けていきます。

    この間に、思いっきり皆様、いるものといらないものを整理すると良いでしょう。
    また全部入るものだと言う方、そして心や意識に関してはシャープに研ぎ澄ましていくことができますので、そちらをお勧めします。
    どのように研ぎすますか、それは新しい未来に向けて、整理整頓をきちっとしていくことを、自分の心の中にあるごちゃごちゃとしたものはスッキリ明確にしておくことが大事です。
    ごちゃっとした思いは、人への思いかもしれません。

    水瓶座の、テーマの1つに、明確化する、クリア化していくことがあります。
    ごちゃごちゃしたままでは改革や革命はスマートには起こらないですからね。

    まぁごちゃごちゃしたままでもいいんですけど、
    ・・・ごちゃごちゃしたなら革命が起こると、それはとんでもないことになります。

    そんなわけでここから数日の間は、皆さん整理整頓心がけ、自分の心の中の整理整頓を心がけ、すっきりとした状態で未来を歩めるようになさると良いかと思います。
    そしてこの日は、周囲のものを見て、気づいて、自分を改革していくと良いと思います!

    霊的意識とつながる!水瓶座時代のオンラインサロン

    ☆アクエリアンエイジ・コネクティドサロン☆

    セラピスト&ヒーラーのりえさんとコラボのオンラインサロンです。
    毎月3時間、ご自分のスピリットとつながる神聖なる時間を体験しませんか?
    初回は2月18日(木) 19:00~ 

    このサロンでは、霊的なあなたとつながること、そしてつながることで得られる多くの経験が出来るように、導きます。

    水瓶座の時代は、独自性を表現し、人々がその違いを活かしていく時代です。
    本当の自分(霊的な自分)と繋がって、ゆらぎなく自分を貫き、周囲からの余計な影響を受けずに軽やかに生きませんか?

    オンラインサロンの詳細、お申し込みはこちらから!

    ★★大好評!★ソラリタ★ワークショップ 2月対面&オンラインで開催します!★★★

    『ソラリタ★ワークショップ』
    ~ソーラーリターン図と1年の計画を融合させて、宇宙から応援される計画を立てよう!~

    2月12日(金)残席3 、2月13日(土)に開催!

    あなたの太陽回帰図には、その年令の1年間の運勢や、外部影響による目標やテーマなどが描かれています。
    その威力は結構絶大!!1年経ってみると、チャート通りの1年になっています!

    あなたがやりたい目標や目的、1年の計画とソラリタ図を
    融合させるとすごい結果が得られます!

    激動の時だからこそ、宇宙の運気をしっかりと使いながら、
    ご自分の1年の計画とリンクさせて、有意義な1年にしてみませんか?

    ワークショップの詳細、お申し込みはこちらから!

    ★★きれい・ねっと通信「神理の一滴」にマニアック占星術解読掲載中!★★★

    1月は21年の年間読みについて、書いています。1月中に登録すればいつでもお読みいただけます!

    きれい・ねっとさんの有料メルマガに毎月2回、掲載させていただいております。
    四季図のチャート読み、その他の社会情勢をホロスコープチャートでマニアックに解読するとともに、皆様が占星術を使って人生を充実していただくヒントを書いております。
    有料メルマガにしか書けない内容をお送りしております!

    メルマガの登録はこちらから→きれい・ねっと通信「神理の一滴」

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top