みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 逃げちゃダメなジレンマ。

    1/23(月)のホロスコープ!
    20170123.png

    この日は月が射手座の前半ありまして・・・
    海王星と月とヘッドとTスクエア!!

    ああ・・・
    またTスクエア2つ出来ている。

    まあ、でも月が絡んだTスクエアはいつでもできるので、そんなに気負うことはないのですが・・・・

    どっちかというと、太陽とドラゴンヘッドの150度、の方が気になります。

    これは、そんなに影響ないかもしれませんが、今、目標にしていることと、
    魂が望んでいることのずれが生じるかも??
    ということです。
    結局は、このずれは、調整はされるのですが、ちょっと刺激的かもしれません。

    で、この日の月は、射手座ですので、夢を広げたいわけです。
    どんどん膨らむ夢。
    でも・・・

    どうしたら良いのか、方法わかんない!!!(爆)

    というわけです。

    太陽と月は60度だし。
    ペアそろって、どうしよ~~~~

    という感じです。

    まあ、でも大丈夫。明日になれば、なんとなく固まって来るし。

    こういう時は、とにかくでっかいイメージを持てばいいのです。
    いろいろ緻密なことはほっといて、

    俺はこんなことで、〇〇して、人生を充実させてやる!

    みたいな感じで。

    ちなみに、天命は、社会的に役に立つというか、
    何かに貢献する、みたいな感じになっていることがほとんどです。

    これをするために、地球に生まれてきた!ってやつですから。

    なので、ぐうたらしたい!
    みたいなのは、ぜんぜん叶わないお願いです。(笑)
    贅沢したい、ただしたい、誰かの脛をかじって。
    というのもなし。

    だけど、私は〇〇の世界に貢献する為にチャンピオンになる!
    みたいなのは、OKです!
    そういうのを思い描くといいですよ~♪

    さて。
    最近ジレンマを感じていらっしゃる方。
    本当にこれでいいんかいな?
    みたいに思っている方。

    これは土星と火星の90度のせいかもしれません。

    行きそうで行かない、この配置。
    90度はもん絶です。

    でもこのもん絶のやりとりがあって、
    かみ合わない要素でもやる!という力が発揮されて、
    ようやく物事が達成される、という事はあります。

    夢を叶えるのは大変かもしれません。
    幾つもの試練を超える必要があるかもです。

    でも、ジレンマをなんとかする、という経験を経て、
    こういうのは自然にクリアしていきます。

    なので、今のジレンマに向き合う事、やってみてくださーーい!
    でっかい夢を持っている人ほど。

    太陽のサビアンは、水瓶座4度「インドのヒーラー」(A Hindu healer.)

    ということでこの日は、気分は・・・・ちょっといらいらっとするとか、
    なんかこう、、、かみ合わない、ちぐはぐだ!
    とかあるかもしれません。ボケボケ、というのもあり得ます。
    目標にすぐリーチするような時ではないので、焦らずに、いきましょう!
    そして上記の色文字のように、夢を叶えるための方法とか模索したほうがよっぽど建設的です。
    そして、ジレンマを感じている方。
    このジレンマにちゃんと向き合って、脱出する方法を探るといいです。
    抜ける時=自分の器が広くなる、です。
    今は、逃げずに葛藤に向き合ってみるといいと思いまーす!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top