みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 内観して自分を変える!

    はぁー。

    ジムが休館になってしまい、ヨガができなくて、どうやって運動習慣を維持しようか困っているみけです。

    そんなわけでダイエットは3日目に突入。
    3日目の朝、体重を計ると、0.3キロ減。

    排泄も進んでないし、お腹も満腹なのに、0.3キロも減ってるなんてかなりびっくり!

    本を読んでいると、3日続けばこのままずっと続けられるとなっています。

    もう全くと言っていい位、苦しい感覚は無いので、全然、続けられますね~
    ちょっとだけ、甘いのが食べたいけど。(笑)

    4月28日(木)のホロスコープ!
    20210428-s.png

    この日は月がさそり座の真ん中ちょっとすぎくらいにあります。
    土星、金星・水星あたりとTスクエアになっていて、海王星・金星・水星はコンプロマイズしています。

    自分を深く見つめることができるといいですね。
    皆さん、太陽と天王星がくっついていて、土星と90度の時ですので、自分を変えたい、目標変えたい、社会性を変えたい、何より全部を変えてしまいたい!みたいな気持ちになっている人は非常に多いです。

    というか、変えさせられるみたいな感じもありますし。

    そんな時に、心の奥底を見つめて、しっかりと内観をして、自分の考え方や感情がどうなっているかをちゃんと見ることがとっても大事になります。
    これをないがしろにしていると、周りに振り回される人生、環境に制圧される人生になってしまいます。

    いわゆる、「しょうがない人生」みたいになっちゃうんですね。
    周りが〇〇だからしょうがない、とかそんな感じです。

    でも本来私たちは、地球に生きている目的は、自分の人生を自分が主導になって達成していくことです。
    自分がやりたいことをやる、自分が目標や目的を持ってそれをやるってことなんですよね。

    自分の人生を、自分の責任において、自分主導で動かしていくのが本来です。
    そうなってないのはなぜか?そのことに意識を向けて、自分の価値観や観念、どうして自分が今こうなっているかを見ていくのがよくて、さらにそれを変えてしまうのが良いのです。

    自分が人生の主導権を握るには、どういう風に行動し、どういう風に考えたらよいか、そういったところにフォーカスしていただければな〜
    と思います。(*^^*)

    さて、首都圏では外に出ることが規制されていますが、まぁ地方の方も、ある程度そんな雰囲気にはなっていると思います。
    そんな時、また閉じ込められて嫌だなぁと思うかもしれませんが、閉じ込められているからこそ、規制が加わっているからこそ、今やった方が良いこと、普段できないことをやるといいと思います。

    一番オススメなのは、何かものづくりをしてみるとか、絵を書いてみるとか、音楽を作ってみるとか、そういう創作活動するのに今はとっても良い時期なんですね。

    創作をすると、目の前に自分が作ったものができますから、それによって自分が客観的に見つめられるわけです。

    そうした客観視点を持つのにも良い時期ですね。
    さらに木星と火星がまだ120度をとっていて、さらに太陽と火星が60度ですから、普段推し進められない仕事などをしてしまうのにも良い時です。
    家の中をきれいにする、家を整理したり、家を快適な場所にするために何か行動してみるみたいのはすごくいいと思いますよ!

    そんなわけで、自分に向き合うこと、そして普段できないことをすること、そして自分の人生の主導権を握るべく、色々と考慮してみるといいと思いますよ~!

    ★★★西洋占星術講座 初級編募集中!★★★

    占星術の基礎からプロになりたい方まで!王道と進化した占星術の両方をお教えします!
    「天体の活かし方と曜日の関係について」のキャンペーンメルマガを配信中!

    全くの初心者から、三重円解読(過去・未来読みの技法)までお教えします!
    魂と人生の仕組みと絡めた占星術講座で、他にない運勢の真実をお伝えします!

    今年は、魚座の時代から水瓶座の時代に完全に切り替わったことによって、天体の使い方が変わって来ます。
    今年の西洋占星術講座では、水瓶座の時代にはどのようにサインを活かしていくか、ということについてお伝えしていこうと思います。
    もちろん天体も今までとは違った部分を意識すると良いので、その点についてもお話ししていきます!

    詳細・お申し込みはこちらから

    霊的意識とつながる!水瓶座時代のオンラインサロン

    ☆アクエリアンエイジ・コネクティドサロン☆

    セラピスト&ヒーラーのりえさんとコラボのオンラインサロンです。
    毎月3時間、ご自分のスピリットとつながる神聖なる時間を体験しませんか?
    (4月はこの後は録画での提供となります)
    価値観を変えていくことと豊かさを得るためのお話をしていきます。
    普段、みなさんがごく当たり前に思っている価値観や観念。
    でもそれを変えない限り、新しいあなたの世界は訪れません。
    そのことについて、解説していきます!

    このサロンでは、霊的なあなたとつながること、そしてつながることで得られる多くの経験が出来るように、導きます。

    水瓶座の時代は、独自性を表現し、人々がその違いを活かしていく時代です。
    本当の自分(霊的な自分)と繋がって、ゆらぎなく自分を貫き、周囲からの余計な影響を受けずに軽やかに生きませんか?

    オンラインサロンの詳細、お申し込みはこちらから!

    ★★きれい・ねっと通信「神理の一滴」にマニアック占星術解読掲載中!★★★

    4月はこの運気を活かす方法、牡羊座(火星)を活かした目標の叶え方について書いています。4月中に登録すればいつでもお読みいただけます!す!

    きれい・ねっとさんの有料メルマガに毎月2回、掲載させていただいております。
    四季図のチャート読み、その他の社会情勢をホロスコープチャートでマニアックに解読するとともに、皆様が占星術を使って人生を充実していただくヒントを書いております。
    有料メルマガにしか書けない内容をお送りしております!

    メルマガの登録はこちらから→きれい・ねっと通信「神理の一滴」

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top