みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 癒やしとケアが上手く行けばいい感じ♪の新月!

    えーと、ホロスコープの解読については、もうどんな図でも読めるようになった私でございますが→当たり前だけど

    でもその中でも、非常に読みづらいチャートと言うのはございます。
    いや、出生チャートは?そんな事は無いんです。

    ところがこのトランジットチャートは、なんとも捉えどころのないチャートに関しては、何かこう・・・どう切り込んだらいいんだろう、みたいな感じになっちゃう気があるんですよね。

    そうそれが今回のチャートです。(爆)

    5月12日の新月ホロスコープ!
    20210512_new-s.png

    はい!新月です。
    新月のホロスコープの解読を動画でご覧になりたい方はこちらから!

    で、新月のサビアンはこちら(1度繰り上げています)

    牡牛座22度「荒れた水の上を飛ぶ白い鳩」(White dove over troubled waters.)

    現在の状況に合わせて読むならば、みんなの波動が荒れ狂い、世の中がざわついている時にでも、目的や目標に向かって培ってきた能力を発揮していくみたいな感じですかね。
    要は目的目標を、新しい時代の流れに合わせたり、揉まれたりしながらも、やっていくことを表しています。

    今年は、さまざまな転機を迎えながらも、自分の目的、目標やるぜー!みたいな感じでしょうか。

    はい、チャートの読みに入ります。
    新月部分は山羊座の冥王星と魚座の会をセット小三角の状態を作っていて、さらに木星と90度になっています。

    結構大きな力が働く時で、世の中の流れが強く働き、それに沿ってだ形で物事を実行していくような運気です。
    しばらくすると大きな切り替えの波に乗って、多少気になることがあっても、その新しい流れのほうに乗るような形になるのではないでしょうか。

    要は、しがみついて、これまでと同じように行きたいと思ってもそうは問屋がおろさないみたいな流れです。

    さて大きな切り替えと言うのは、土星と天王星の90度で表されています。

    土星は23日より逆行して、ここまでで一気に動いてきた流れにストップがかかり、もう一度、丁寧に物事を切り替えていく流れになってきます。

    つまり行き過ぎた切り替え、無理にやってきたことなどを、少しずつ進めて固めていくような感じになります。

    だからもし、無理矢理切り替えたとしても、ちゃんとすぐにそれに修正をかけて、ゆっくりとゆったりと、物事を前に進めるみたいなペースになることができますので、焦らずにでもしっかりと切り替えるみたいな風にしていくと良いでしょう。

    さて、現在木星は水瓶座の最後にありますが、5月15日に、魚座に一旦抜けます。
    するとそこから癒しや自分の可能性を拡大していくみたいな方向に物事が流れていきます。
    木星にとっては今よりもずっと、木星感が出る時となりますが、それとともにちょっとゆるい感じになってきます。

    物事に楽観性が出たりする可能性もあるでしょう。
    まぁそれがコロナに結びつくかどうかはちょっとわからないんですけれども。

    ただ、コロナで大変になってきている人たちが、少し癒されたり良い状況になってきたりする可能性は考えられます。
    ただあまりケアをしていないところは、さらにひどくなるような感じも出るでしょう。

    このケアと言うのは医療的なケアや心理的なケアであって、抑圧したり、抑制したりして、心理的なストレスを抱えるような感じだとうまく発揮できないと思います。

    ゆっくりとリラックスするストレスを解放する、と言う方向性に行ったほうがむしろ、良い感じに回復してくるものです。

    ここで政府の動きが変な方向に行かないといいんですけどねー。
    期待はできないかな・・・

    そして国民と政府との間は、深い溝がどんどん開いていく感じになると思います。
    それは23日以降、最も顕著になる可能性もあります。

    もしこのような、ネガティブがなかったとしたら、どんどん改革を進めていくでしょうし、新しいスキルをもっと活かして、それで新しい時代を築いていこうとする人が増えるでしょう。
    ネックになるのが、古いやり方をやり続けている役所とか行政ということになるかなぁと思います。

    そうそう、そして、恋愛に関しては、男の人の方が女性に優しさを求め、女性の方が結構バリバリと男勝りにやる感じで、そこら辺がちぐはぐ感がある時だと思います。
    まぁ友達関係のままこの1ヵ月が過ぎちゃうって言う感じなんじゃないかなぁと思います。

    ただ結婚等に関して、もうほぼ決まっている方に関しては、20日ぐらいまでに進められる方はどんどん進めていたほうがいいと思います。

    やっぱりね、土星が逆行する前にこれ決めちゃったほうがいいですよ。木星が魚座に入っていることもあり、とっとと駒を先に進めていただくことをお勧めいたします!

    ★★★西洋占星術講座 初級編募集中!15日まで!★★★

    占星術の基礎からプロになりたい方まで!王道と進化した占星術の両方をお教えします。一歩先の占星術を学びたい方へ!
    「天体の活かし方と曜日の関係について」のキャンペーンメルマガを配信中!

    全くの初心者から、三重円解読(過去・未来読みの技法)までお教えします!
    魂と人生の仕組みと絡めた占星術講座で、他にない運勢の真実をお伝えします!

    今年は、魚座の時代から水瓶座の時代に完全に切り替わったことによって、天体の使い方が変わって来ます。
    今年の西洋占星術講座では、水瓶座の時代にはどのようにサインを活かしていくか、ということについてお伝えしていこうと思います。
    もちろん天体も今までとは違った部分を意識すると良いので、その点についてもお話ししていきます!

    詳細・お申し込みはこちらから

    霊的意識とつながる!水瓶座時代のオンラインサロン

    ☆アクエリアンエイジ・コネクティドサロン☆

    セラピスト&ヒーラーのりえさんとコラボのオンラインサロンです。
    毎月3時間、ご自分のスピリットとつながる神聖なる時間を体験しませんか?
    5月25日(火)19時~ ゲストをお迎えしてお送りします!

    今回は、あなたと魂との関係性、本当の自分とは?ということを解説していきます!
    そのことについて、解説していきます!

    このサロンでは、霊的なあなたとつながること、そしてつながることで得られる多くの経験が出来るように、導きます。

    水瓶座の時代は、独自性を表現し、人々がその違いを活かしていく時代です。
    本当の自分(霊的な自分)と繋がって、ゆらぎなく自分を貫き、周囲からの余計な影響を受けずに軽やかに生きませんか?

    オンラインサロンの詳細、お申し込みはこちらから!

    ★★きれい・ねっと通信「神理の一滴」にマニアック占星術解読掲載中!★★★

    5月は、とっても重要な、人生の分岐点になるかも知れないこの運気の解説と、水星の活かし方について記載予定です!5月中でしたら、いつでも購読出来ます!

    きれい・ねっとさんの有料メルマガに毎月2回、掲載させていただいております。
    四季図のチャート読み、その他の社会情勢をホロスコープチャートでマニアックに解読するとともに、皆様が占星術を使って人生を充実していただくヒントを書いております。
    有料メルマガにしか書けない内容をお送りしております!

    メルマガの登録はこちらから→きれい・ねっと通信「神理の一滴」

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top