みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 下弦の月:改革しつつ、新たな目標を決める!

    ストレートネックをむち打ちっぽくやっちゃった件。
    すぐに対応したおかげか、首から肩の調子は2日目にしてだいぶ良いと思います。
    下を向けないのかちょっと不便だけど。(笑)

    にしても、獅子座の火星でやっちゃった感があって、、、

    調子が良かったからそのまま勢いに乗ってスポーツしちゃったんですよね。

    それがこんな目に出るとは!!
    何事も無理は禁物です。。。

    8月1日のホロスコープ!
    20210801-s.png

    この日は月がおうし座の真ん中あたりにありまして天王星とくっついています。
    水瓶座の女性、獅子座の水星と太陽に対してTスクエア。下弦の月です。

    下弦の月の時は、何かの成果が実る時。
    しかし今回はTスクエアですので、実りとともに新しい方向に対して違うチャレンジをする事をお決めになってもいいのかなと思います。
    ここから新月までの数日の間に、その切り替えを行うのにふさわしいでしょう。

    ちょっと話は戻りますが、おうし座の月の時はこだわりを持って何かを推し進められる時ですが、今回は天王星が隣にあるので、ご自分の価値観や観念を変化させて、新しい時代にフィットした新しい目的を立てるという、最近の傾向をそのままやるといいと思います。

    また月は金星と120度をとっていることもあり、コツコツと自分が進めたいことなどを行ってもいいですし、また乙女座の金星ですから、体のケアや健康のケアを行ってもいいと思います。

    金星はキロンと150度をとっていることもあり、ちょっと改善が必要な感じがあるんですよね。
    ですので、ここでご自分の体のケア、もちろん美容も含めて意識を向けてみて、そして自分を改善していくといいと思います。

    そしてそれに付随した形で、自分の価値観観念を変えていき、新しい時代にフィットした自分の目標や目的を決める最近の流れに乗るといいと思いますよ~♪

    乙女座に入った火星と、水瓶に入ってている木星とは180度。サインだと150度の関係ではありますが、いい感じを保っています。
    ご自分が決めたこと、目標にしていることに関しては、着実に進めることができますよ!

    そんなわけでこの日は、結構気分がコロコロと変わりやすい事もありますが、どちらかと言うと腰を据えて、自分がこれをしたい!と思ったことにフォーカスしていくと良いでしょう。
    気分がコロコロ変わりそうになったら、自分の計画を思い出しましょう。
    今日何をしたらいいのか優先順位を立てること、その優先順位の通りに動くのも良い方法だと思います!

    宇宙の応援、バックアップを受けたいあなたへ!
    ★ソラリタ☆ワークショップ募集中!★8月28日10:30~

    太陽回帰図のパワーを最大に引き出すワークショップです!

    このソラリタ☆ワークショップは、
    1年の運勢を示す「ソーラーリターン」のチャートと、
    ご自身の決めた(あるいは願っている)1年の計画を合わせて、
    より叶いやすい1年の目標や目的を決めます。

    目標や願いを引き寄せ、よりスムーズに達成に導いたり、成果を達成するには、
    まずは、自分の願いを明確化すること、
    そして運勢の流れに、願いをあわせていくことなんですね。

    このワークショップは、それらを行っていきます!

    お誕生日からの1年を、揺るぎなく前を向いて自分の目的や目標を達成して行きたい方におすすめです!

    詳細・お申し込みはこちらから

    霊的意識とつながる!水瓶座時代のオンラインサロン

    ☆アクエリアンエイジ・コネクティドサロン☆

    セラピスト&ヒーラーのりえさんとコラボのオンラインサロンです。
    毎月3時間、ご自分のスピリットとつながる神聖なる時間を体験しませんか?

    7月分は録画での提供となります。
    7月は、自分を幸せにする方法のワークをしながら、自己肯定感を高めるようなワークをしていきます。
    水瓶座の時代には、この自己肯定感がものすごく鍵になってきますよ!

    次回リアルタイムサロンは、8月21日(土)13:00~
    テーマは「受け取る体質へ!~豊かさを受け取る心と身体へ~」

    あなたは、豊かさが、十分に手に入っていると思いますか?
    もし、豊かでない!と思ったり、だいたいは豊かだけど○○だけは、
    不十分な気がする・・・
    そんな風に思っていませんか?

    豊かさには様々な法則がありますが、
    一番肝心なのは、「受け取る体質が出来ている」こと。
    そうでなければ、あふれでる豊かさも、あなたのところには
    入って来ないのです・・・

    このサロンでは、霊的なあなたとつながること、そしてつながることで得られる多くの経験が出来るように、導きます。

    水瓶座の時代は、独自性を表現し、人々がその違いを活かしていく時代です。
    本当の自分(霊的な自分)と繋がって、ゆらぎなく自分を貫き、周囲からの余計な影響を受けずに軽やかに生きませんか?

    オンラインサロンの詳細、お申し込みはこちらから!

    ★★きれい・ねっと通信「神理の一滴」にマニアック占星術解読掲載中!★★★

    7月は、ちょっとマニアック。太陽星座で見ていく、感情の解放の仕方について語っています。
    気合の入った記事です!
    また通常の運勢の流れについても書いていきます。
    7月中でしたら、いつでも購読出来ます!

    きれい・ねっとさんの有料メルマガに毎月2回、掲載させていただいております。
    四季図のチャート読み、その他の社会情勢をホロスコープチャートでマニアックに解読するとともに、皆様が占星術を使って人生を充実していただくヒントを書いております。
    有料メルマガにしか書けない内容をお送りしております!

    メルマガの登録はこちらから→きれい・ねっと通信「神理の一滴」

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top