みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分の世界の心地よさを追求するの新月!

    8月8日は毎年ライオンズゲートと言われているそうですが、この20一年はそれが新月に当たります。本当にここから新しいステージが開かれていく、そんなふうに感じられる方も多いのではないでしょうか?( ´∀`)♪

    さて新月の読みについて動画でご覧になりたい方はこちらをご覧ください!

    8月8日の新月ホロスコープ!
    20210808_new-s.png

    さてこの日のサビアンですが、
    獅子座17度「ベストを着ていない聖歌隊」(A nonvested church choir.)

    自分自身をを、すごく豊かに表現していて、かしこまらずにいられている状態ですね。
    獅子座の表現の豊かさが醸し出される時です。

    このベストはかしこまった、みたいな感じですので、常識とか、これまでの風習みたいなのを表しています。
    そういうのを取り払って、歌を歌っています。
    歌はご自分の霊的なハートを全開にして神様につながることが歌を歌う行為ですので、ラフに、神様と交信して、自分自身を表現しているみたいな度数です。

    この度数から始まるということは、今回はこうした、地球で物理体を持って自分自身を表現する喜びを、ぐっと引き出す新月なのだなぁとこのサビアンだけを読んでもわかりますね〜

    では通常の読みをしたいと思います。

    新月が第4ハウスにあり水星の近くにあります。
    これはこの新月ターンでは、ご自身の私生活や家族、そしてご実家や自分が住んでいる土地などがテーマになることを表しています。

    また水星が冥王星・海王星とヨッドを組んでおり、そのヨッドの中心を貫くかのように、水星と木星が180度になっています。
    これは時代の流れを敏感に読み取っている状態を表しており、その上で様々な知識を取り入れ、それを自分に縁があるところに活かしていこうとしている状態を表しています。

    ちょっと面白いのですが、獅子座はローカルなところ、実家等を飛びだして、自らの世界を作り上げるサインです。
    そのサインが第4ハウス、ローカルにあるのは結構、ジレンマが強いところなんですね。

    でもこの4ハウスを「実家」とか、「地元」ではなく、自分が作り上げた世界の中で、本当に自分が心地良い場所を作る!というふうに読みを変えると、この配置は活かせると思います。

    つまり、自分がいつでも心地が良く、最高に素晴らしいと思う状況や環境を作り上げること、これがこの新月の大きなテーマになってくるということです。

    それには新しい知識、新しい情報を取り入れるのも非常に大事になってきます。

    さて火星は実質、ノーアスペクトの状態になっています。
    乙女座の火星は大変優秀で、自分の決めたことをコツコツと行うことができるのですが、ノーアスペクトなってしまうと、目標や目的が定まらず、あるいは見えずに変なことをしてしまうみたいな感じになりやすいです。

    特に5ハウスになりますので、遊びや趣味に走る傾向もあるでしょう。
    ところがその手前に乙女座の金星があり、また乙女座ですので水星の影響を受けます。
    ですので、やはり自分の身の回りで興味があることに対し、行動していくと意識していただくと、この火星の行動力を使うことができるでしょう。

    乙女座の火星は結果を出すことができますから、野放しにしておくのはもったいないですよね。
    どんなことでも構いませんので、遊びでも何でも、ちょっとした目標を授けてやっていくといいと思います。

    さて第10ハウスを見ると木星も土星も入っています。
    しかしハウスの上側にある天体はすべて逆行してるんですよね。
    冥王星も土星・木星も海王星もキロンもです。
    そして天王星は8月20日になると逆行し始めます。

    これは、政府や、社会的な組織といった大きなところが、軒並みちょっとまずい感じになりやすいですね。

    問題点が表面化し、それに対して対処をするのですが、その対処もなかなか功を奏さない感じになりやすいのです。
    その中で、乙女座の金星は冥王星と海王星とコンプロマイズしています。

    乙女座の金星は、自分に磨きをかけることが大好きで、知識でも体でも何でも、とにかく自分の興味のある事を美しく整えるみたいなことが大好きです。

    ご自分の感性を上手に使って、そしてそれに磨きをかけるみたいなふうに思って、この社会に対して対応していくと、たとえ上層部がひどい状態であっても、ご自分はそれなりに楽しく成果をあげられるでしょう。(⌒▽⌒)

    さてその外には、土星と天王星が90度になっています。
    天王星が逆行すると、もうここからは時代に修正をかけるというか、現場をとにかく改善していくことで、ぎくしゃくし続けると思います。
    つまり世の中全体は、もうどん詰まりみたいになっていくんですよね。(泣)

    そんな中でも、社会的に成果を上げるよりは、とにかく自分に目を向けて、自分の内側につながって、自分が1番幸せな世界は何か、ということを追求していくこと、そして自分の内側の質を上げる事が重要になってくるでしょう。

    そうしたことをしていくと、次の新月、9月に入ったときに、良い感じで人間関係や、新しいステージへと扉を開いていくことができるようになりますよ!

    とにかくこの新月は、自分の世界をどういう風にしたいのか、そして自分自身の質を上げることにフォーカスなさっていただければと思います!!

    宇宙の応援、バックアップを受けたいあなたへ!
    ★ソラリタ☆ワークショップ募集中!★8月28日10:30~

    太陽回帰図のパワーを最大に引き出すワークショップです!

    このソラリタ☆ワークショップは、
    1年の運勢を示す「ソーラーリターン」のチャートと、
    ご自身の決めた(あるいは願っている)1年の計画を合わせて、
    より叶いやすい1年の目標や目的を決めます。

    目標や願いを引き寄せ、よりスムーズに達成に導いたり、成果を達成するには、
    まずは、自分の願いを明確化すること、
    そして運勢の流れに、願いをあわせていくことなんですね。

    このワークショップは、それらを行っていきます!

    お誕生日からの1年を、揺るぎなく前を向いて自分の目的や目標を達成して行きたい方におすすめです!

    詳細・お申し込みはこちらから

    霊的意識とつながる!水瓶座時代のオンラインサロン

    ☆アクエリアンエイジ・コネクティドサロン☆

    セラピスト&ヒーラーのりえさんとコラボのオンラインサロンです。
    毎月3時間、ご自分のスピリットとつながる神聖なる時間を体験しませんか?

    次回リアルタイムサロンは、8月21日(土)13:00~
    テーマは「受け取る体質へ!~豊かさを受け取る心と身体へ~」

    あなたは、豊かさが、十分に手に入っていると思いますか?
    もし、豊かでない!と思ったり、だいたいは豊かだけど○○だけは、
    不十分な気がする・・・
    そんな風に思っていませんか?

    豊かさには様々な法則がありますが、
    一番肝心なのは、「受け取る体質が出来ている」こと。
    そうでなければ、あふれでる豊かさも、あなたのところには
    入って来ないのです・・・

    このサロンでは、霊的なあなたとつながること、そしてつながることで得られる多くの経験が出来るように、導きます。

    水瓶座の時代は、独自性を表現し、人々がその違いを活かしていく時代です。
    本当の自分(霊的な自分)と繋がって、ゆらぎなく自分を貫き、周囲からの余計な影響を受けずに軽やかに生きませんか?

    オンラインサロンの詳細、お申し込みはこちらから!

    ★★きれい・ねっと通信「神理の一滴」にマニアック占星術解読掲載中!★★★

    8月は、いつの間にか陥りがちな人生のパターンと、目的・目標をどのように見つけるかについて書いています。
    また、運勢の流れについても書いていきますよ!
    8月中でしたら、いつでも購読出来ます!

    きれい・ねっとさんの有料メルマガに毎月2回、掲載させていただいております。
    四季図のチャート読み、その他の社会情勢をホロスコープチャートでマニアックに解読するとともに、皆様が占星術を使って人生を充実していただくヒントを書いております。
    有料メルマガにしか書けない内容をお送りしております!

    メルマガの登録はこちらから→きれい・ねっと通信「神理の一滴」

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top