みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 生きたい世界を決めておく!

    8月20日のホロスコープ!
    20210820-s.png

    この日は月が山羊座の後半にありまして、冥王星とくっついています。
    海王星と60度です。
    時代の意識にかなり翻弄され、ちょっと考え方も窮屈になりやすいですし、感情も外に出にくいでしょう。
    世間体を気にしたり、周囲の人を気にしたりして、なかなか自分の心が出せない感じになりやすいです。

    外に出せないだけだったらまだいいんですが、人によっては、その感情を押し殺してしまうということがあります。

    感情は外に出して必ずしも良い結果にはならないことも多いですが、中に押し込めてしまうと、もっとよろしくない結果につながっていきます。

    自分がどんな感情になっているのかを把握しつつ、上手に表現に変えていくのが1番いいんですよね。
    冥王星が逆行していますので、この月は結構ボルテージは上がるんですよ。
    だけどそれをうまく表現できないと言う感じになって、鬱屈してしまいやすいんですね。

    そういった意味で、外に表現する必要は無いかもしれませんが、感情のケアはなさったほうがいいかなぁと思います。

    感情のケアは、自分が思っていることに対して、自分自身で「よしよし、そうだね」と寄り添ってあげることが1番お手軽だと思います。

    私が社会人の時にやっていたのは、
    「あたしスゲェ怒ってるなぁ」とかそうやって客観的に捉えることです。
    そうすると感情が落ち着いてきます。
    これをやらないと、感情的になってそれをあたりに撒き散らしておりました。(笑)
    若かった私。

    さてこの日も火星と水星は天王星と120度で、ここら辺はとってもいい感じなんですが、なんと天王星はこの日逆行いたします。

    そうすると急激に物事が変わったりとかして、あまりスムーズにいかなくなってしまう可能性もあります。
    まぁ何とかこの日ぐらいは耐えられそうですが、21日から数日間は、多分ぐちゃぐちゃな感じになる可能性があります。

    特に仕事で社会的責任を抱えている人にとっては、若干の試練になる可能性があります。

    そうでない人は、ちょっとあたふたするとか、社会のあり方に、
    「それはないぜ!!セニョリータ!」みたいに思う可能性があります。

    そんな天王星は、土星も逆行する中で天王星も逆行すると、本当に社会的常識がひっくり返って・・・特にこれまで普通だと思っていたことが普通じゃない!と言うふうになりやすいです。

    ここで大きく、これまでの観念や価値観が変わってくる可能性があります。
    それは最初はとても心地が悪いことかもしれません。

    が、未来が進んでいく中で、「あー、あの時にこの価値観を変えといてよかった!」みたいになる可能性が十分にありますよ。

    そして太陽は、木星と180度。あと3日もすると乙女座に入ります。
    ご自身の人生の目標、とりあえずの目標でも構いませんが、決まりましたでしょうか。
    また自分は何を表現して、どんな自分の世界を作っていきたいのか、その辺を言語化しておくことで、この後の時期をとても過ごしやすくなると思います。
    自分の人生を生きるために、自分がどんな世界に行きたいかをちゃんとイメージすること大事ですよ!
    ぜひ行っておいてくださいね♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top