みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自由選択で新しいステージを築くの満月!

    気がついた。この日、私は満月を燕岳で向かいます。

    ああ、なんという幸せ!!

    はい。すでに満月になってしまいましたね。
    早いです。

    この満月のチャートと、秋分のチャートの読みを動画でご覧になりたい方はこちらから!

    9月21日(火)の満月ホロスコープ!
    20210921_full-s.png

    まずは満月部分ですが太陽の隣には火星が、そして月の隣には海王星がくっついています。

    満月部分に火星がくっついていると、思い描いている夢を行動に移そうという気分が高まります。

    そして海王星がくっついていると、さらにご自分の可能性を広げようとするでしょう。
    夢はでっかくと言う感じです。

    さらに現在、火星・土星・ドラゴンヘッドのグランドトラインができていて、月がこれを串刺しにしてカイト型のような形にしています。

    つまり思い描いた夢を、行動によって形に変えようとする力が強まります。

    特に新しい時代を作りたいという可能性にかけている人、自分の新しいステージを歩んでいきたい人にはオススメな感じです。

    さてこれらは、満月部分が11ハウス5ハウスでできていますので、本当に楽しいことや楽しいことを一緒にやる仲間とのあいだで、そのようなステージを作っていくことになるでしょう。

    つまり興味がある人たちが、集まって楽しいことをしていくうちに、それが新しいステージを作っていくと言う感じです。

    さて太陽は乙女座にあるのですが、その太陽のルーラーは、水星となっていて、この水星と木星がぴったり120度になっています。

    また水星・冥王星で90度です。

    神経が研ぎ澄まされ、ものすごくピリピリする感じと、ゆったりとリラックスして、たくさんの情報を一気に吸収していく感じが見られます。

    水星・冥王星と水星・木星ともに、ものすごく膨大な量の情報を様々な形で、処理することができますが、要は新しい時代に向けてとか新しい人脈の間では、それが楽しい感じで行われ、旧体制とか上司とか親分とか、そういう人たちからの情報は、何か嫌な感じに受け止められると言うことです。

    新しい情報のほうは、信じてもいいし信じなくてもいいし、支持してもいいし、しなくてもいいしと言う感じで、冥王星のほうは絶対服従みたいな感じなんですよね。

    当然ながら今はどっちを選んでもいいよ!と言う時代になっているのですが、この山羊座の冥王星が実に厄介なのです。

    と言うのも、太陽と冥王星が120度であることもあり、確実性を求めるならば、やはりこれまで幅を利かしていた大きな組織とか、そういったところに身を寄せたほうがいいからなんですね。

    まったく、今の自民党の総裁選みたいな感じになってるわけです。

    一般の方々は、そんな大きな組織の争いとか派閥とか、そんなものに巻き込まれる人が少ないでしょうから、ぜひぜひ自分がこれはいいと思う新しいほうに自由に乗っていただき、楽しく情報を得ていただければと思います♪

    そして金星はキロンと150度なのですが、これは何かにこだわりを持っていて、そのこだわりが、もしも執着になっているのであれば、手放した方が良いと言う流れです。

    またこの金星は天王星とも180度にあり、これまでの観念や価値観を手放して新しい方向にギアを入れたほうがいい感じなんですね。

    この金星はアセンダントの近くにありますから、結構今回の流れに強く影響与えるんです。つまり、新しい価値観を手に入れ自分を目覚めさせたほうがいいかなと言う流れなんですよね。それが新しい自分の可能性を広げ、そして夢を形に変えることができる秘訣だと言えるでしょう。

    そんなわけでこの満月は、ぜひぜひ新しい価値観関連で夢を思い描き、その夢に向かって実行力を発揮しましょう。
    仲間を見つけてその仲間と共に一緒にやっていくのがお勧めです。しかしその仲間は、旧体制や誰かの言いなりにならないとやっていけないと言うのではなく、仲間になってもいいし仲間にならなくてもいいし、一緒にやってもいいし、一緒にやらなくてもいい、と言うようなラフな感覚で付き合える仲間のことを意味しています。
    そういった自由選択が許される中で、ご自分の新しい価値観・観念、そして新しいステージを築いていくようになさると良いと思いますよ!

    霊的意識とつながる!水瓶座時代のオンラインサロン

    ☆アクエリアンエイジ・コネクティドサロン☆

    セラピスト&ヒーラーのりえさんとコラボのオンラインサロンです。
    毎月3時間、ご自分のスピリットとつながる神聖なる時間を体験しませんか?

    次回リアルタイムサロンは、9月23日(祝)13:00~

    『人間関係~あなたの内側の調和が鍵~』

    人間関係を良くする秘訣。
    それはあなた自身の内側を調和すること。

    それには、セルフイメージがとっても重要です。
    あなたは自分自身が持っている魅力を他者に投影するだけで、
    自分自身で使っていない可能性があります。
    それらを引き出していくワークをしながら、あなた自身のセフルイメージアップと調和を目指して行きます!

    人間関係が上手くいかないかたに、オススメです!

    このサロンでは、霊的なあなたとつながること、そしてつながることで得られる多くの経験が出来るように、導きます。

    水瓶座の時代は、独自性を表現し、人々がその違いを活かしていく時代です。
    本当の自分(霊的な自分)と繋がって、ゆらぎなく自分を貫き、周囲からの余計な影響を受けずに軽やかに生きませんか?

    オンラインサロンの詳細、お申し込みはこちらから!

    ★★きれい・ねっと通信「神理の一滴」にマニアック占星術解読掲載中!★★★

    9月は、水星の効果と活かし方について、解説しています。
    また、後半は秋分の運気について、解説します!
    9月中でしたら、いつでも購読出来ます!

    きれい・ねっとさんの有料メルマガに毎月2回、掲載させていただいております。
    四季図のチャート読み、その他の社会情勢をホロスコープチャートでマニアックに解読するとともに、皆様が占星術を使って人生を充実していただくヒントを書いております。
    有料メルマガにしか書けない内容をお送りしております!

    メルマガの登録はこちらから→きれい・ねっと通信「神理の一滴」

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top