みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 新しい仲間と新たなステージへの秋分!

    はいはい秋分のチャートですね。
    この秋分のチャートの読みを動画でご覧になりたい方はこちらから!

    9月23日、秋分の日のホロスコープ!
    20210923_autumnalequinox-s.png

    えっと、動画や、有料のメルマガで語ってないところを中心に書きました。
    (重複している部分ももちろんあります)

    はい、この秋分の対応は、火星を伴って、第一ハウスにありますね。
    マンデン読みで言うならば第一ハウスは国民全体を表しています。

    太陽は政府ですので、政府は結構勢いづいて、そして国民に対して終わりと気持ちを傾けている状況にあります。
    まぁ衆院選などがありますからね、その状況は容易に想像できるでしょう。

    またこの太陽は、5ハウスの土星、そして第9ハウスにあるドラゴンヘッドとグランドトラインを組んでいます。

    子育て改革とか、世の中をもっと暮らしやすくするみたいなところが目標として掲げられますが、どうでしょうね、そうなるかな?
    ひょっとしたら、そこには全然力が向かわないかもしれません。

    なにせ5ハウスは土星も冥王星も逆行した状態にあるのです。
    なので、子育てとか、子供の教育とか、そういったものは10月後半にならないとギアが入らない感じがあります。
    つまり、衆議院選の決め手にはならないかもしれません。

    さてこの秋分の日ですが、月と水星と冥王星がTスクエアになってるんですよね。
    人間関係がテーマになってくる事は間違いないですし、特に国民はそこに力を入れる感じです。
    また人とのやりとりとかそういったことをすごく意識する感じなんですが、それにしてもちょっとご機嫌が悪い感じなんですよね・・・
    月・水星・木星のコンプロマイズもありますので、労働と収入、お金を使うことや、資産を運用することなどに興味や向かうんですが、なんかちょっと、やりすぎる感じがあるんですよね。
    つまりバランスが良くない。

    株価は以上に上がるのに、国民の暮らしはちっとも良くならないみたいなアンバランスさを感じて、なかなかいい気分になるとは言えないと思います。

    何せ国民も政府も、何か自分のことしか考えてないみたいな傾向がちょっと出てるからです。

    さて金星と天王星は180度で3ハウス9ハウスがあります。
    貿易関係の事が活発になる感じがありますが、これも今までと同じような感じにはならないんじゃないかなぁと思います。
    急な変更、波がかなり出ると思います。

    全体的に深刻ではないものの、変化の波が結構ある時なのですが、その中で、政府だけがちょっと浮かれポンチな感じで、さらに実行力も発揮できて、その意味では安定しています。
    が、国民側は・・・あんまり浮かれてない状態です。

    さてこれが個人にはどんな感じで影響が出るのかですが、やっぱり秋分ですので、自分自身に興味が向かうというよりは、周囲の状況に興味が向かうはずなんですが、今回はちょっと違うかもしれません。
    周囲の状況が変わり、仲間やご縁で導かれる人が変わっていく中で、自分自身を見つめることが起こりそうです。

    その中で価値観や観念が変わっていき、また新たな仲間と新たな感じで物事をやっていく感じです。
    ただ10月20日を過ぎないと、主要な天体がずっと逆行したままなので、あまり確実性はないと思います。
    出会い、人間関係、仲間を作っていく、仲間を強化していく。
    そういったことや何かのルールを作っていくのであれば、10月20日以降に進めるといいと思います
    よ!

    霊的意識とつながる!水瓶座時代のオンラインサロン

    ☆アクエリアンエイジ・コネクティドサロン☆

    セラピスト&ヒーラーのりえさんとコラボのオンラインサロンです。
    毎月3時間、ご自分のスピリットとつながる神聖なる時間を体験しませんか?

    次回リアルタイムサロンは、9月23日(祝)13:00~

    『人間関係~あなたの内側の調和が鍵~』

    人間関係を良くする秘訣。
    それはあなた自身の内側を調和すること。

    それには、セルフイメージがとっても重要です。
    あなたは自分自身が持っている魅力を他者に投影するだけで、
    自分自身で使っていない可能性があります。
    それらを引き出していくワークをしながら、あなた自身のセフルイメージアップと調和を目指して行きます!

    人間関係が上手くいかないかたに、オススメです!

    このサロンでは、霊的なあなたとつながること、そしてつながることで得られる多くの経験が出来るように、導きます。

    水瓶座の時代は、独自性を表現し、人々がその違いを活かしていく時代です。
    本当の自分(霊的な自分)と繋がって、ゆらぎなく自分を貫き、周囲からの余計な影響を受けずに軽やかに生きませんか?

    オンラインサロンの詳細、お申し込みはこちらから!

    ★★きれい・ねっと通信「神理の一滴」にマニアック占星術解読掲載中!★★★

    9月は、水星の効果と活かし方について、解説しています。
    また、後半は秋分の運気について、解説します!
    9月中でしたら、いつでも購読出来ます!

    きれい・ねっとさんの有料メルマガに毎月2回、掲載させていただいております。
    四季図のチャート読み、その他の社会情勢をホロスコープチャートでマニアックに解読するとともに、皆様が占星術を使って人生を充実していただくヒントを書いております。
    有料メルマガにしか書けない内容をお送りしております!

    メルマガの登録はこちらから→きれい・ねっと通信「神理の一滴」

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top