みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • フラットな観念にするといい感じの月蝕!

    月蝕です。
    しかもかなり強力な月蝕です。
    月蝕の読みを、動画にてご覧になりたい方はこちらから!

    11月19日(金)の月蝕ホロスコープ!
    20211119_full-s.png

    月蝕は、日蝕とは違って、主に心理的な面、意識とかそういったまだ目に見えない部分での変化が促されます。
    目に見えない部分の変化促されてから現実が作られていきますので、この流れは至極当然の流れだと思います。

    しかし他者の反応によって、自分の態度を決めている人にとっては、月食から日食の流れは、結構やりにくいかと思います。自分で決めること、自分はどうしたいかを決めていくことが、今回の月食の大事なポイントになってくるかなと思います。

    と言うことで月蝕なんですが、まずこの月蝕はもう前回の月蝕と日蝕と同じように、第6ハウス第12ハウスで起こっているんですよね。
    つまり国民の健康と労働などの問題に焦点が当たっています。
    別の視点で言えば、戦争みたいなことも入ってくるのですが、月蝕なので、どちらかと言うと健康のほうにかなり傾くのではないかと思います。

    これが第9ハウスにある木星とTスクエアを組んでいます。
    未来に対して新しい展望を開きたいわけなんですが、なかなか医療体制のことを考えるとそう簡単に盛り上がれないといったジレンマが考えられます。

    現実的な面ではそうかもしれませんが、せめて心理だけでも、もう楽しいことや豊かになること、ワクワクすること、興味引かれることをどんどんやっちゃってもいいんじゃないかなと思います。

    その意味では、安全に安心な対策をとって旅行したり出かけたり、楽しいことをするのは本来はやったほうがいいことだと思うんですよね。

    ただ固定宮のサインで起こっている事からすると、まぁそこまで外出や外に出ることが促されるようにはやはり思えません。
    そんなことよりも、心がウキウキするとか、心が遊ぶとか、そちらのほうに今回の月蝕は焦点が当たってくると思います。
    12月の日蝕からは、外出等が促される可能性は十分にあり得ると思います。

    では心がウキウキするとは何かと言うと、政府の体制から言えば、それは経済や貿易をうまく回すことになるでしょう。
    でも何せ月蝕なので、これは意図する、方針を決めると言うことに使ったほうがいいかなと思います。

    一方、皆さん個人は、自分がどうしていきたいかの方針を決めて、夢見て、希望を持っていくことが大事だと思います。

    夢や希望を持たないでおくと、他者に振り回されますからね。
    自分がどうしたいか、何をしたら幸せなのかをしっかりと決めてしまうといいと思います。

    この時に、自分なんてとんでもないとか、こんなことができそうもないなんて謙遜する必要はありません。
    何せ自分の決意だけですので、どんなことを決めたっていいんですよ。( ´▽`)/♪
    自分がしたいなと思うことを決めてみてくださいね。

    さて、ずっとできている火星・天王星・土星のTスクエアも、月蝕がらみのTスクエアと同じ、6ハウス、9ハウス、12ハウスで起こっています。
    これはかなり柔軟性が高い配置になっています。
    おそらく労働の問題でここが使われていくのではないかと思います。
    急な配置換えや、急な職務の変更等あるかもしれません。(この段階ではそれが決まるかもしれません)

    でもそこはチャンスだと思って、自分のこれまでとは違う能力が引き延ばされると思って引き受けていくといいかなと思います。(^_^)

    このチャンスにつながってくるのが、山羊座にある金星、第7ハウスから8ハウスに入っていますが、ここをうまく使っていくと、急激に変わっていったことを切り替わっていたことがマイルドになると思います。

    これはパートナーや仲間、周りにいる人の力です。
    彼らの力をいただいて、うまく切り替えていくと良いかなと思います。

    また別のことでいえば経済の力でもあります。
    お金を上手に使うことによって自分のストレスな部分を緩和していく事もできますよ。

    国は、こうやって、自分のお金を上手に使いていくことで、今この国難を乗り越えていくことができるんじゃないかなと思います。
    そして10ハウスによる海王星、霊的な力を使うことも重要になってくるでしょう。

    現在は水星・冥王星・海王星の小三角ができていますか、これは可能性を具体的に開くことができそうです。

    目的やターゲットをしっかりと絞って、そこに対してかなり俯瞰目線で、インスピレーションや宇宙とつながる感覚で物事を見ていてアイディアを得ると良いと思います。

    さてさて、つらつらと書きましたがまとめますと、とにかくこの月蝕は体をリラックスさせ、緩めたりすることが重要で、そこからガチガチになった固定観念を手放していくと良いでしょう。
    また価値観などもできるだけ手放していくようにして、新しい観念を身に付けていくといいと思います。

    私がオススメなのはフラットな観念。
    何をしたって、どうしたって、何でも構わないと言うような観念です。

    ご自身がとらわれている固定化された観念をどれだけ手放せるかで、この強烈な月蝕を豊かに過ごしていくかが決まると言っても過言ではないでしょう。
    また周囲の人たちの意見やアドバイスなども積極的に受け入れて、ご自身をリフレッシュしていくと良いと思います。そしてリフレッシュした後、具体的なに目標や目的に向かって進むと良いでしょうし、目標や目的を再度決めてもいいと思います!

    視覚化講座1&2 白のオーラ&黒のオーラ お申込み受付中!

    12月4日(土)・12月5日(日) 東京・新宿(市ヶ谷駅)開催!

    今年もやります!視覚化講座!
    これからの時代は、量子的な力が働きやすくなります。
    視覚化の技法は、その量子を働かせるのに最適な技法です。

    今年限り?かもしれないこととして、
    「体やオーラに現れる、自分に現れてくる予兆を感知する」ことと、
    視覚化の技法を利用して「セルフイメージを変える方法」をお伝えいたします。

    あなた自身の体とオーラ(意識層)を活かして、この激動の時代を生きやすくしませんか?

    視覚化ができることは、引き寄せや願いを叶えることに非常に有利に働きます。
    また自分がいつもどんなオーラをまとって生きているか、それを認識することもとても大事になってきます。
    こうした感性、感覚を伸ばした方が、圧倒的に、人生を変えていくことが早くできるようになります。

    時代はますます加速してきています。
    今こそ意識の世界を変えていく、
    その超手っ取り早く、効果が最も高い視覚化の技術を体感してみませんか?

    お申し込みの詳細、講座内容の詳細はこちら!
    https://www.tsukinosu.com/home/kouza/shikakuka/

    霊的意識とつながる!水瓶座時代のオンラインサロン

    ☆アクエリアンエイジ・コネクティドサロン☆

    セラピスト&ヒーラーのりえさんとコラボのオンラインサロンです。
    毎月3時間、ご自分のスピリットとつながる神聖なる時間を体験しませんか?

    次回リアルタイムサロンは、11月23日(祝)13:00~です。
    日本にとってとても大切な日です。(新嘗祭の日)
    テーマは「~自分を愛する・自分にご褒美を与えて、受け取る~」

    私達は受け取る、ということが本当に出来なかったりします。
    それは人間である自分は神よりも低い存在だと感じているからかも??

    本当は、そんなこと、ありません!!
    神と同等感覚になるようなワークを通じて、霊的な自分と繋がります!

    このサロンでは、霊的なあなたとつながること、そしてつながることで得られる多くの経験が出来るように、導きます。

    水瓶座の時代は、独自性を表現し、人々がその違いを活かしていく時代です。
    本当の自分(霊的な自分)と繋がって、ゆらぎなく自分を貫き、周囲からの余計な影響を受けずに軽やかに生きませんか?

    オンラインサロンの詳細、お申し込みはこちらから!

    ★★きれい・ねっと通信「神理の一滴」にマニアック占星術解読掲載中!★★★

    11月は、月蝕ターンの運気の流れと月(感情)について、そして価値観、観念と感情のつながりについて解説しています。
    感情が癒やされていない、感情が暴走する人は、必読の内容かと思います。
    11月中でしたら、いつでも購読出来ます!

    きれい・ねっとさんの有料メルマガに毎月2回、掲載させていただいております。
    四季図のチャート読み、その他の社会情勢をホロスコープチャートでマニアックに解読するとともに、皆様が占星術を使って人生を充実していただくヒントを書いております。
    有料メルマガにしか書けない内容をお送りしております!

    メルマガの登録はこちらから→きれい・ねっと通信「神理の一滴」

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top