みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 量子絡み合いを上手に使って、良い情報を浴びよう!

    ・海王星逆行の特徴について
    ・量子絡み合いを上手に使って、良い情報を浴びよう!

    今回は、You Tubeでお話したものを、言語化しました。
    良いツールができた!と思って、それにかけてみましたが・・・
    それでも、編集大変だった・・・!

    暇があったら、新月だけでも今後もやりたいと思いますが、どうだろう・・・・

    6月29日(水)の新月ホロスコープ!(書き出しの下に、ビデオがあります)

    新月ですけれども、この間夏至があってで、夏至から初めての新月。
    蟹座です。
    この日からその夏至の効果という のが本格化します。

    今回の夏至はすごく調子がいい感じなんですよね。
    全てが煽られていくような感じがあって、あのすごく調子がいいです。

    まあ、7月29日の新月とか からは・・・ちょっと、どうなんだろうって感じなんですけど・・・
    それでもやっぱり調子がいい3ヶ月間っていうのが、期待できます。
    インフレがわっと暴走する可能性はちょっとあります。

    新月部分は、蟹座の7度です。
    で、これサビアンで言うと、繰り上げ8度になって、蟹座8度「洋服を着てパレードをするウサギ」(Rabbits dressed in clothes and on parade)です。

    ウサギって本能のままに生きている、そして、月にあの住む動物みたいな感じなんですけど、それが洋服を着て、パレードをして歩いている、みたいな感じなので、
    感情というのをある程度、社会性に合わせて、整えて、そして全体的な規律を守る方に力を入れますよ。
    っていう感じなので、
    昨日お話しいたしました、海王星逆行して、すごい感情は揺れますよ、みたいなことを言いましたけれども、
    これがあのこの新月で少し抑え気味になるかもしれません。

    感情自体はすごく味わってくださいっていう感じなんですけど、それを暴走させてしまったりとかすると、やっぱり良くない。

    ほどよく感情を扱うっていうことが非常に大事で、で、感情の扱い方をうまくやっていくと、実は人生って とってもうまくあの進む可能性が高くなるんですね。

    そういったことも含めて、社会というものをちゃんと見据えた上で、 自分の感情をどうやって出していくかっていうのは、この新月の1つのテーマになってくるかなって思います。
    だから、感情に振り回されずに行動するとか、感情に振り回されずに目標をどうやって達成するとか、そういったことが重要になってきますね。

    「感情に振り回されない」ために重要なポイントっていうのは、やっぱり安心材料を作っておくっていうことだと思うんですよ。

    リスクを回避するっていうのはちょっと違うんですよね。

    安心材料をどこかに作っておくっていうことで、心が冷静になるっていうことができるんですね。
    じゃあ、そういう材料ないんですけど、どうしたらいいですか?っていう方は、(安心する)「材料はある」っていうことに気が付いてほしいっていうことなんですよ。

    それは、えっと、皆さんの人格、人格ではなく、いわゆる「霊格」「スピリット」と言われているところを使うこと。
    そこはいつでも落ち着いていますし、 いつでも安心安定しています。
    自分のその霊格というところを特に意識していただくことで、人格ではなく、霊格でものを見るっていうか感じですかね。
    まあ、霊格でものを見るって言っても、あの、何か訓練してたりとか、その感覚ををしし、知るような経験をしてない人はちょっと難しいかなと思うんですけど。

    ちなみに、 それを知りたかったら、私のオンラインサロちょっと出てみてください!(というちょっと宣伝。笑)

    その霊格の部分で、物事を見ていくと、すっと落ち着くことができます。
    だから、精神的なことでしっかりとその向き合って、自分の精神的なことにちゃんと向き合って、そしてその霊的な部分、これを潜在意識って言ってもいいかもしれませが、それを上手に使って感情の暴走を止めるっていうようなことをしていくと、うまくいく1か月になるかなと思います。

    まあ、あともう1つはね、昨日もお話しました、直感に導かれた情報を上手に使うといいんですね。

    また、これも直感とあの感情がごちゃごちゃ混ぜになってる人は非常に難しいんですよ。
    で、この直感っていうのは、霊格、つまりスピリットですね。がもたらしてくれるんですね。

    だから、そこを研ぎ澄ませるっていうようなことをしていただくと、この1ヶ月、気分良く過ごせるように、あるいは何か不安材料があったとしても、揺れずに済むっていう感じになるんじゃないかなって思います。

    (話変わって)
    新月部分ですが、第10ハウスにもこれ入ってるってみていいんですね。
    MCまで1.◯度オーブなので、もうこれ10ハウスに入ってるってみなして結構です。
    どうなるかっていうと、社会性重視っていうことになります。
    蟹座なのに、社会性重視なんです。
    だからアセンダントが天秤座になってるんですね。で、こうやって反対全く反対、サインとハウスの特徴とか、まるごと逆になってるみたいな時って、結構複雑に物事になっていきやすいんです。
    これは、自分の土台というのを整えることによって、社会的な部分を盛り上げていくっていうことになります。

    だから、社会的な部分を盛り上げていきたい社会性をアップしたいという方は、ぜひぜひ自分の私生活とか家庭の方を、よく見ていただいて、自分の感情をよく見ていただくということを通じて、社会性がアップしてくると思います。

    それから海王星がね、第6ハウスに入ってるんですよね、で、木星も入ってますが、ま、木星はこれ第7ハウスに入ってるっていう風に読んで良いです。
    6ハウスに海王星があるとき、やっぱり精神不安定になります。

    で、それが健康を阻害したりする可能性もありますので、やっぱり昨日もお話しした通り、海王星が揺らがしてくるその要素っていうのを、つまり感情の揺れっていうのをできるだけ暴走しないようにした方がいいと思います。

    海王星が逆行の特徴をお話ししていきたいと思うんですけど、
    (昨日話せばいいのに、海王星逆行した時の現象の方だけ先に話しちゃって、 どうなるかっていうことを忘れちゃったんですけど)。
    まず、えっと、やっぱり感情の揺さぶりが非常に激しくなります。
    それから、トラウマとかね、人類が抱えてる恐怖や、不安っていうのも一気に上昇してきます。
    表面上に上がってきます。だから、みんながそういう風になるから、自分もそういう感情を持ってなくても、振り回される、 っていう状況になるので、今だとね、日本はハイパーインフルになるんじゃないか?みたいなねことをね言ってて、 でなるかもしれないんですけど。
    そして、大丈夫とも私は言わないですけれども。
    なったらなったなんですよ。
    だから、それに恐怖するということをおやめになった方がいいということです。
    なったらなったで、その時どうすればいいかでは、ちょっと遅いかもしれないんですけれど、ちゃんとね、対策をと取れる人ねはとっておいた方がいいと思います。

    取れない人は、自分の気持ちの揺れをとにかくえ抑えてそして、行動していくっていうことが大事になってくると思います。
    あの感情を無理に抑えろと言ってるんではなくて、恐怖とか不安とかを煽ってくるような状態を避けるっていうことですね。

    例えば、テレビとかインターネットでもそうなんですけど、あの恐怖 を持っていると、その恐怖を助長するような情報がやってくるんですよ。
    だから、恐怖を切り離すんです。
    そうすると、安定的な材料のあの話が、自分のところに来るんです。
    そうすると、また安定がやってきます。
    なので、やたらめったら恐怖なことを言ってくる人の話とかも聞かない方がいいです。

    だからといってね、すっごいふわふわしてね。
    「大丈夫ですよ、大丈夫ですよ」「全然平気だから」とか、「このこれだけやっとけば大丈夫です」みたいな話は、なんかちょっとやばいです。
    まずい情報だったりとかするやつもあるので。

    あの、私はだから(安易に)大丈夫とは言わないです。
    人それぞれ皆さんの状況っていうのがあるから、大丈夫とは言わないです。
    ただ、霊的な部分、スピリットの部分とちゃんと繋がれば大丈夫!!
    それは、私は太鼓判を押して「大丈夫です」と言います。

    だけど、その霊的な部分と繋がって、物事の判断をできない状態だと、すごく揺れますので、
    まず恐怖や不安から離れること、そして離れた上で情報を探してみてください。
    そうすると、皆さんにピッタリな情報を引き寄せることができます。

    海王星が逆行してる時っていうのは、ものすごくあの恐怖や不安定のが上がってきちゃいますので、
    そこから出来るだけ距離を置くっていうことをしていただければなと思います。

    それから海王星が逆行してる時、昔トラウマだったこと、それから昔の恐怖、今はそんなことが起こるわけがないっていうようなことなのに、)インナーチャイルドって言った方がいいかもしれないですけど)過去の記憶で、やばいと思ってることって、ずっとそれがくすぶっちゃうんですね。

    ですので、 例えばインナーチャイルドケアなんかできる方は、そういうことをした方がいいでしょう。
    それでなくてもトラウマに思ってることなんかも、できるだけそれをえ解消するようなことをされるといいと思います。

    その解消方法についてはね、えっと、昨日お話してますので、昨日の記事(You Tube)を見ていただければいいと思います。
    6月28日のホロスコープ!(動画)

    それから、ちょっと数日前ね、確か6月26日のやつだったかな?にお話したんですけど、不安定が助長されます。
    でもね、不安定にならなければ、「可能性は開いていかない」んです。
    そのこともしっかりと頭の中に置いといてください。
    そうすると、調子のいい時は、不安定を肯定的に受け入れられるようになると思います。
    で、物事を肯定的に受け入れれば受け入れるほど、たった今、物事を肯定的に受け入れれば受け入れるほど、未来は良い方向に行きます。改善しますし、肯定的なえ未来がやってきます。
    ですので、心の持ちようを、とにかく不安や恐怖から遠ざけること。。
    そういうものから、心を置いて、安定材料になることを 引き寄せて、安定的な自分を作っていただければいいと思います。

    で、あと、海王星が逆行する時の特徴としては、
    今だと水の問題です。
    関東地方はあの梅雨明け宣言されましたけれども、梅雨明けされたからといって、水の被害が起こらないわけじゃなくて、むしろ梅雨明けのあのあの方が線状降水帯とかできやすかったりします。
    今回台風少ないけどとは言ってるんですよね。気象庁が。
    だけど、線状降水帯については要注意かもしれないので、水に対しての備えをしておいてください。

    水が「からから」っていうの部分もあるし、「水浸し」も両方考えられます。
    極端になるんですね、海王星が逆行すると。
    それに対して、何か対策を打っておくことは、今からでもできると思いますので、やっておいていただくといいかなと思います。

    その水をどう扱うかっていう問題はもちろんあるんですけど、水と上手に付き合うこと、飲み水、シャワーを浴びるとか、そういうのも上手に使うといいですよ。

    自分が汚れた感があるって思うときは、シャワーをさっと浴びることすごくいいと思います。
    嫌なエネルギーがあるなっていう時は。
    外出中、嫌なエネルギーがきたなっていう時は、手を洗うだけでもいいんですよね。
    それだけでも浄化されることが多いです。

    それから、水をたくさん飲むこと。
    1日のうちにまあ、2リットル。今の季節だと3リットルぐらいを、こまめに水分補給するみたいなねことをするといいです。
    これ健康にもいいんですけれども、健康だけじゃなくて、浄化にも繋がりますので。

    そういうことを心がけていただくといいかなっていう風に思います。

    他のとこいきますね。
    この第6ハウスに海王星がありますので、健康に結構ダイレクトに行きますよ。
    なので、上記を是非あの行っていただければと思います。

    それから火星と土星ですねで、これ60度で5ハウス7ハウスなので、
    多分、軍事的なものに関しては日本は諸外国と足並みを揃えたあの感じで対応していくんじゃないかなと思います。
    ちょっと独自路線を走る感じは ないですね。

    世界の情勢ですが、
    (ウクライナとロシアの情勢ありますし、中国もどうなるかわかんないみたいな感じを踏まえると)
    冥王星と火星が90度になってるんです。
    で、こういう時はね、暴走しがちなんですよ。
    で、土星と火星は一応60度なので、ここらへんはいいんですね。
    ただ、冥王星の90度が、あんまり食い止められないんですよ。
    そうすると、また暴走するんじゃないかな?そこはちょっと嫌だなって思います。
    ただまだ土星と天王星が6度圏内で90度になってないので、まだ大丈夫かなっていう感じがします。
    戦争の方は。

    そして9ハウス。
    金星と水星が入っています。
    これね、ずっと勉強されてる方、学びたいなと思って学んでる方、それから研究されている方。
    こういう方達はものすごく知識を入れて、学びを深めるとすごくいいです。
    自分が興味があるもの、そして自分が必要だなと感じるものに対して学んでいくといいですね。
    金星と木星が60度なので、興味あるものに対して飛びつくと、それがすごく良い方向に働きます。
    それから水星と キロンが60度です。
    そうすると、気になるなって直感に導かれた情報を入れていくと、それが良い方向に生かされることが多いです。
    そして、この水星は土星と120度ということもあって、その学びがちゃんと強化されていくんですね。
    ちゃんと残るっていうことになるんですよ。
    だから、今は学習することってすごくいいです。

    できればその良質な情報を入れていただくといいと思いますね。

    あのちなみにスピリチュアル大好きな方とか、
    私、あの、もうすぐ出版するんですけど、きれい・ねっとさん(出版社) の本は、スピの本、それ以外の本も、すごくあの良質な本を出しています。
    ええ、ほんとにね、感動するような本しかないみたいな感じです。・

    どの本も素晴らしいことが書いてあって、ぺらぺらぺらってめくって、はっとあの目に止まった文章からも、すごくいい言葉がすっと入ってくるような感じです。

    また、これが文章の編集が上手なんです。
    今、私の原稿を編集をしてくださってる あの代表の山内さんっていう方がも、ものすごく言葉が上手なんですね、
    文章を綺麗にまとめる力が半端ないんですね。
    だから、私が送ったなんかとんでもとんでも原稿もすごい綺麗になって返ってくるんです。

    あそこの出版社から出ているものは、ほんとに質がいい。
    読むと、目の保養になるっていうような文章ですので、是非あの、そういうのが大好きな方は読まれるといいと思います。
    なんか、あと「まなひくらぶ」っていうのもやってます。
    月々2000円ちょいぐらいの。
    私のオンラインサロンよりも安いっていう。
    それで、すごく良質なあの本とかもね。送られてくるので、興味がある方は是非入られるといいかなと思います。
    あの、私も入ってますけどね!

    そうしたあの良い情報を、心が洗われるような、素敵な情報を入れていただければ、すごくいいかなと思います。
    そうすると、エンタングルメント(量子絡み合い)っていうんですけれども、それが起こって、良い方向に、一旦傾くと、バーって、そちら側に上昇していくんですね。
    反対にあんまり良くない方に行くと下がってくってことになりますけど、
    良い方向に梶を切る、足を向ける、スイッチを切り替えていただいて、意識を整えていただければ、すごくいい1ヶ月になるんじゃないかなって思います。

    【西洋占星術講座初級編】6月18日(土)開講!7月末まで申し込めます!

    ※一部、録画受講となります。ご了承くださいませ。

    私の占星術のコンセプトは、「実践に使える占星術」
    学んで終わり、知って終わり、ではなく、学んだ占星術を実際の人生に活かせるように、講義していきます。

    この激動の時代、天体の影響を上手くつかって生きるためには、自分の軸を確立させること、そして自分の人生の計画を知ることはとても大事です。

    それだ出来るようになるのが、私の占星術講座です。

    ・西洋占星術は初めてだけど、ちゃんと学びたい
    ・他の占星術講座を学んだけど、もう一歩、先に進みたい
    ・未来予測が出来るようになりたい
    ・実際の人生に活かせるような占星術を学びたい
    ・運気を有効に使って人生を充実させたい!
    ・天体の影響を選択して、宇宙のバックアップを受けた人生にしたい!
    ・占いのプロになりたい!

    そのような方にはぴったりの講座です!

    また、他ではほとんど見られない、未来予測の方法である、
    「三重円*」のホロスコープ読みまでを解説します。
    *トランジット・プログレス・ネイタルの天体を掛け合わせて読む技法

    【詳細・お申し込みはこちらから】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    霊的意識とつながる!水瓶座時代のオンラインサロン

    ☆アクエリアンエイジ・コネクティドサロン☆

    セラピスト&ヒーラーのりえさんとコラボのオンラインサロンです。
    毎月3時間+Q&Aで、ご自分のスピリットとつながる神聖なる時間を体験しませんか?

    6月分は録画での提供となります。
    テーマ「いつでも愛で満たされる」~内なる愛を喚起させ、受け取る~

    自分の中に眠る「愛」。
    その大きさに気がつくと、私たちは、自己のあり方を根底から大きく変えることが出来るのです。
    そうしたことをワークしていきます!

    次回は、7月18日(祝)テーマ:「自分の世界の王として君臨する」~ありのままの自分を表現する~

    このサロンでは、霊的なあなたとつながること、そしてつながることで得られる多くの経験が出来るように、導きます。

    水瓶座の時代は、独自性を表現し、人々がその違いを活かしていく時代です。
    本当の自分(霊的な自分)と繋がって、ゆらぎなく自分を貫き、周囲からの余計な影響を受けずに軽やかに生きませんか?

    オンラインサロンの詳細、お申し込みはこちらから!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top