みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • V字回復思考に気を付ける!

    ・感情の切り離しを大切に!
    ・V字回復思考に気を付ける!
    についてかたってます、今回の満月。

    引き続き、音声を文字に起こしてくれるソフトを使ったけど・・・
    やっぱり、アレですね。編集、大変でした。
    どうするかな・・・

    7月14日(木)の満月ホロスコープ!(ビデオは下です)

    満月のチャートは新月のチャートで満月でガラッと切り替わることは無いです。
    新月ごとにあの1つのターンが区切られてきて、満月はその後半のターンになりますよ、ということで、新月プラスアルファに思っていただければと思います。

    今回の新月は、かに座ですので、テーマになってくるのは家のこととかなんですけれども、海王星が逆行したってことも含めて、主に感情が感情とか、私生活とか、そういうことが揺さぶられることは多く起こります。
    あとトラウマとか出てきやすくなるとか。
    感情を整えていたり、家族、ファミリー、私生活とかを整えていくと、社会性がちゃんと盛り上がってくるよっていうことでした。

    この満月になると、1ハウスー7ハウス に満月があるんですよ。
    これは(テーマが)人間関係なんですね。
    で、太陽と水星がくっついてる状態、そして、この月が冥王星がくっついてます。
    で、月と冥王星がくっついてる時っていうのは、ものすごく野望が強くなります。なんか、ものすごく感情的な野望が大きくなるんですけれども、ただ山羊座なので、少し抑えがかかっています。

    社会的な面で注目されたい、上昇志向・権力志向みたいのがガーっと強まっていってて、、それが第7ハウスにあるので、みんなに承認されたいみたいな欲望がすごく出ちゃう場合があります。

    かに座の方はか座の太陽と水星があって、やっぱり私生活とかそういったものを大事にしようっていう風に思う部分が強くなるんですね。
    でも基本的に冥王星が太陽に対しても180度でかかってるので、結構権力志向になるんですね。

    参議院選(7月10日投開票)よりも後なので、参議院が終わった後で、新たな野望みたいな、政府が選挙だから、隠しておいたっていうことを選挙が終わったからだそうバンみたいなふうになりやすいです。
    で、それに対して国民がえーー!!と(文句をいう)可能性は高いです。

    1-7ハウスで言うと・・・外交の問題がちょっとあるんじゃないかなっていう風に思いますが、ただ、満月のチャートなので、そこまですっごい影響を及ぼすかっていうと、まだ大丈夫じゃないかなとは思います。

    で、まあこの満月になってきて、1番嫌だなと私が思うのが、土星と天王星が90度になり始めるんですね。
    そうすると、この状況だとコロナ(再拡大)か、もしくは戦争激化か、どっちかかな?っていうのがあります。

    金星と海王星が90度なんですね。
    ここも、欲望が走るんだなあ。。

    それ多分、恐怖があって、新月の時に恐怖が出てきて、そこででv字回復しようとして、欲望が強くなるって最もまずいパターンなんですね。
    最も、人が冷静でいられないパターンを作ってくんですよ、
    だから、とっても要注意です。

    だから、冷静でいること、それから霊的な部分と繋がって、いつでも安定した穏やかな気持ちでいるっていう ことは、とってもとってもとってもとっても大事、
    大事になってくる時だと思います。

    で、、もうちょっと言いますね。この、満月部分に天王星と、それから海王星がかかってこれ。トランスサタニアン天体、つまり
    え、冥王星・海王星・天王星が、小三角を取り始めています。

    そこにこの満月の太陽と月と、それから水星が関わってるんですよ。
    だから、結構ね、その大きな権力だったり、大きな力にすっごく揺さぶられるというか、影響を受けるます。
    揺さぶられるっていう感じとは、ちょっと違うかなと思います。
    なぜなら、ハードアスペクト じゃないからなんですね。

    その中で、すごく強欲になるのが1番ちょっとよろしくないかなっていう感じです。
    そして、キロンが太陽と月の間に入って、Tスクエアという状態になっています。
    これは悪くないです。自分の 内側の部分に改善を与えてくれて、良いインスピレーションとかをもたらしてくれると思います。
    ですので、まあ新しいこと必要な情報をしっかりと受け取って、、
    直感に導かれて、自分に必要な情報を受け入れて、そして必要じゃない情報からは、少し距離を置くっていうようなことをしていくといいと思います。

    で、1ハウスー7ハウスですので、これは 今必要な人脈とつながっておくことが大事ということです。
    あまりんー、なんて言うのかな、良い人脈じゃないなって思う人たちとは、ちょっと離れた方がいいかなっていう風には思いますね。 う
    自分が新しく繋がっていきたい人脈と一緒にいる、それから、ある種の考え方、素晴らしいな、この考え方は、って思うような情報を取り入れていって、あんまり自分の欲望・・・それも不安や恐怖を解消しようとする情報を求めちゃうと、あんまりいい方向にいかないかなと思います。

    なので、引き続き、感情にものすごくスイッチを入れずに、距離を取ること、 特に恐怖と不安の感情からは離れた方がいいということ、それから自分がいいなと直感的に思う情報を入れて、そしてできれば。そのコミュニティー、人間関係の中に入っていくってこと・・・自分がこの人みたいになりたいな!とかって思うような人の情報を、追っかけていくとか、あるいは、この人たちはすごくいいこと言ってるなって思うような、情報の中に入っていく。

    そして、できればその人達とお友達になれる人はなってください。
    (ともだちには)なれなそうな場合は、その情報を聞いてくださいっていう感じで、あの良い波動、自分にとって良い波動を持っている人たちと一緒にいると、いいかなって思います。

    【西洋占星術講座初級編】6月18日(土)開講!7月末まで申し込めます!

    ※一部、録画受講となります。ご了承くださいませ。

    私の占星術のコンセプトは、「実践に使える占星術」
    学んで終わり、知って終わり、ではなく、学んだ占星術を実際の人生に活かせるように、講義していきます。

    この激動の時代、天体の影響を上手くつかって生きるためには、自分の軸を確立させること、そして自分の人生の計画を知ることはとても大事です。

    それだ出来るようになるのが、私の占星術講座です。

    ・西洋占星術は初めてだけど、ちゃんと学びたい
    ・他の占星術講座を学んだけど、もう一歩、先に進みたい
    ・未来予測が出来るようになりたい
    ・実際の人生に活かせるような占星術を学びたい
    ・運気を有効に使って人生を充実させたい!
    ・天体の影響を選択して、宇宙のバックアップを受けた人生にしたい!
    ・占いのプロになりたい!

    そのような方にはぴったりの講座です!

    また、他ではほとんど見られない、未来予測の方法である、
    「三重円*」のホロスコープ読みまでを解説します。
    *トランジット・プログレス・ネイタルの天体を掛け合わせて読む技法

    【詳細・お申し込みはこちらから】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    霊的意識とつながる!水瓶座時代のオンラインサロン

    ☆アクエリアンエイジ・コネクティドサロン☆

    セラピスト&ヒーラーのりえさんとコラボのオンラインサロンです。
    毎月3時間+Q&Aで、ご自分のスピリットとつながる神聖なる時間を体験しませんか?

    7月18日(祝)テーマ:「自分の世界の王として君臨する」~ありのままの自分を表現する~

    「自分がこの世界を作っている」その意識を持つことは、
    セルフイメージをアップさせること、自分軸でいることを維持するための秘訣です。
    しかし、なかなかこのイメージを持つことが出来ないのもたしか。
    創造主たる自分の意識を作っていくワークを行います!

    このサロンでは、霊的なあなたとつながること、そしてつながることで得られる多くの経験が出来るように、導きます。

    水瓶座の時代は、独自性を表現し、人々がその違いを活かしていく時代です。
    本当の自分(霊的な自分)と繋がって、ゆらぎなく自分を貫き、周囲からの余計な影響を受けずに軽やかに生きませんか?

    オンラインサロンの詳細、お申し込みはこちらから!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top