みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 書き換え、切り替えの新月!

    新月でーす!でもその前に、、お知らせです!

    2018年3月からのマンスリースターは、12星座編になります。

    12星座(12サイン)は、宇宙のしくみそのもの。
    宇宙の鋳型なんですね。
    太陽系に住んでいる私たちは、この影響を等しく受けます。

    12星座の表す意味や概念のバリエーションあるいはレベルになった世界に私たちはいる、って感じですよ。

    私たちは、12星座のらせん構造を少しずつ登りながら、人生の道を歩み、魂の成長しているんですね。

    私は皆さんが、天体の影響をすごく学びたいし、受けてるし、受け取りたい、って
    そう思っていることをよーく知っています。

    他の講座でも、天体と繋がろうっていうのはたくさんありますしね。

    でも、本当に天体を使いこなす、というレベル感に到達するには、
    あるいは宇宙の仕組みを知る、ということを知るには、
    この12星座のシステムを知ること、出来る限り理解することは、必須なんですよ。

    で、ご存知だと思いますが、知る、知った、という瞬間から、
    その知ることのエネルギーは私たちに流れてきます。
    12星座のシステムのパワー=宇宙のパワーが、流れる、ということになるのです。

    このワークショップでは、12星座の仕組みを一つ一つ知りながら、
    12星座(12サイン)のパワーを受け取り、魂の成長、そして人生の道がより充実するようにしていきます。

    そして、星座シリーズからは、より、エネルギーを受取ったあとの成果が促されるように、
    エネルギー調整、していきますよ。

    もっともっと、宇宙のパワーを受け取りたい方、
    自分を成長させていきたい方、
    宇宙の仕組みを知りたい方、
    私たちの・・・人の仕組みを知りたい方

    是非、ご受講お待ちしております!
    https://www.tsukinosu.com/monthly-star/

    ※マンスリースターを初めて受けられる方は、初回は無料です!

    3/17(土)の新月ホロスコープ!
    20180317_new.png

    強烈な日蝕ターンの後の、これまた強烈な魚座の新月です!
    この数日後、春分です。
    新月と春分の解説を動画でご覧になりたい方はこちらから!
    https://youtu.be/2fI_VGit9tw

    春分は、日本の1年間に影響する図ですので、大事ですね~
    春分の日の解説で詳しくやりますが、まずは、この新月ターンのセット動画でお楽しみください!

    そんなわけで・・・まずはサビアンから!
    太陽のサビアンは、魚座27度「収穫の月」(A harvest moon.)

    精神性こそ命!というこの満月。
    魚座ですからね~~。

    そうそう。サインは牡羊座からはじまっていますよね。
    でも、実際に、現実が作られるのは、魚座の時からはじまっています。

    植物でいえば、牡羊は種まき、きっかけを作るのですが、
    しかし、その種、これを生んだ、その前の何かがある、ということです。
    これを私はずっと、、、、
    「未来の種」といってきました。
    魚座の時はこの未来の種を製造している最中。
    そして、春分を超えると(牡羊座にはいると)それが具現化し始めるのでございます。

    なので、この魚座ターンからはじまる新月。
    これ、超超超大事。

    しかも、この新月で、実際に牡羊座の太陽になる前の4日間が勝負!の新月です。

    新月の少し手前にキロンがあります。
    キロンは私は自然科学、なんて言い方をしていますが、
    まだ解明されていないけど、確実にあるものです。

    それは、精神の世界、霊的な世界を見てない人にとっては、ものすごく新鮮なものがたくさん含まれています。

    この新鮮な、新しい観念を取り込んで、そして春分明けとなるのですね。
    ここがミソなのではないかと思います。

    で、魚座の状態をもう少し見ると、海王星とキロンに挟まれているので、
    ここで、ものすごく・・・・

    これまでのいらない観念をそぎ落とす、禊の時かもしれない!!(爆)

    なんか、私自身も、いろんな観念を手放してて。
    これまで思っていた、頑なに握りしめていた、
    良いものも悪いものも、メリットがあったものも、なかったものも、ぜーーんぶ、

    「もういいかな♪」
    とか思ってます。
    実際に、えーーーー!って決断もしてますし。(笑)

    で、それでどうなったかというと、

    「別に。」

    別になのよ~~~!!きゃーーーーっ!!(笑)(笑)(笑)

    過去の私がこの決断を聞いたら、「気でもくるったのか!」って言う決断。

    でも、なんか、それでもいいや!とかって思ったんですよね。
    で、それで行動したら、なんか、軽くなったんですよ。みょ~に。

    と、まあ、皆さんも、そんな感じになるかもしれません。
    でも、大丈夫なんですよ。たぶん。(^ー^)

    まあ、それは置いといて。

    で、このターンのなかに・・

    山羊座の初期で起こる、火星と土星のコンジャンクション!
    つまり、、、、

    再生のアスペクト!!

    ということで、なんのこっちゃと思っているかもしれませんが、要は、

    切り替え時です。
    しかも山羊座でおこっているので、世の中の多くの人を巻き込んだ切り替え時です。

    タレントさんとか、象徴的に、何かの区切りみたいな感じになっていますが、
    それは、土星と冥王星が山羊座にはいって・・・この感じがあるからなんですよ。

    で、その感じのところで、火星がくるので、切り替えが大きいです。
    しかも2ハウスなので、収入面かもしれませんし、ご自身の能力、スキル等に影響があることでの切り替えの可能性があります。

    この切り替えの前に、自分の意識を変えておく。
    それ、すごく大事だと思いますよ~~♪

    で。
    そうそう。4ハウスにいっぱい天体入ってるし、その意味では、親の観念の書き換え、
    変換も大事になってくると思います。
    ついでに、木星・冥王星との小三角も考慮すると、
    ばっちり精神性を変化させておくと、ラッキーなかんじですね!
    なにせASCに木星がくっ付いていますし!

    さらに5ハウスを見ると、牡羊座で、金星・水星・天王星があって、この辺は楽しそうです。

    で。この辺りが、ヘッドと120度ですから、やっぱり自分が好きだなーって思う事をすると、
    ちゃんと開けてくると思います。

    ちゃんと、魂が喜ぶことがやって来るってことですねー

    ということでこの新月は、またまた激動の時が続きます。
    はっきりと切り替えの雰囲気が出るターンでもあります。まあ、年度が変わる時ですしね。
    でも、それだけでなく、精神的な切り替えをしっかりと行ったほうがいいでしょう。
    観念の書き換え、インナーチャイルドの癒しなど、潜在意識レベルで書き換えが必要なことには、積極的に取り組んでみてくださいね!
    自分がこれまで絶対にしなかった、あるいはしたくない、というものにトライしてみるのもお奨めです!
    なぜなら、体験してしまうとこれまでの観念、変わりやすいからです。
    自分が今まで見てきた世界だけが、世界じゃない。新しい世界を開く為に、積極的に新しいものを取り入れてみてくださいね~♪

    マンスリーも、↓の合宿も、観念の書き換えに有効ですよ!ご興味ある方は是非!

    【長野合宿:12星座の旅】~自己成長を促す~
    5月11日(金)~5月13日(日)
    早期割引、4月8日まで!

    自分を別次元のレベルへと、一気に成長させたい方にお奨めです!
    12星座を意識の中で旅しながら、自己成長を促します。
    誘導瞑想は、意識探索のプロ、ヒプノセラピストの谷原由美さんです!

    皆さんの成長を促すために必要な、その他のエネルギーワークも行っていきますよ!

    詳細・お申込みはこちらから
    https://www.tsukinosu.com/retreat/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top