みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 感性を優先してジレンマを超えてみて~♪

    ウインブルドン、女子テニス、ドイツのケルバー優勝だわ~♪

    グラフが優勝した時以来だから、ドイツにとっても嬉しかったと思います!
    ドイツの女子テニス選手のプレイって、とっても華麗な感じなんですよね。

    まさに、お蝶夫人のような感じでした!

    7/16(月・祝)のホロスコープ!
    20180716.png

    この日は月が乙女座の前半にあります。
    金星とくっついていますので・・・

    天王星、土星とグランドトライン!!
    素晴らしい配置!!

    この金星は、ここ最近、何度も行ってますが、ぜひ、自分の向上の為に、
    自分の興味あることをやってみて、新しい価値を構築することに使ってみてください!

    自分を美しくしたり、他者から見て価値のあるものに見せるようにするとか、
    もちろん、内面を磨いてもいいですし、自分に対して、手を入れてほしい!という感じです。

    特に新しいものを取り入れる、ということをしてみてほしいですね。
    特に女子!!

    男子も女子がいいよ!って言っているものを自分に取り入れてみるといいですよ!
    そうすると、自分が知らなった、自分の良さが炙り出されてきます。

    そうそう!
    女性は、男性の良さを本当に引き出すのが上手です。

    もし、そんなことない!というのであれば、それはあなたがその女性から興味をもたれていないか(爆)
    自分の魅力を掘り出して、もっと向上したい!という気持ちがあるように見えていないのです。(爆)

    本当に、女性は男性の良さをいつでも引き出したいと思っているのですね。
    だから、それに乗ってしまうといいですよ!

    そうすると、自分の良さがもっともっと引き出されてきますから。(^ー^)

    さて。
    これは上記の金星の配置だけで語られることではないのですね。
    太陽と冥王星の180度が出来ていますし、
    出来るだけ、自分の奥底に眠る、女性性を引き出しておくといいですね~
    そうすると、それが土台になって、社会性を築いてくれることになりますから!

    ところが!!
    今は金星と火星同士は150度で、男女は仲悪い感じなんですよ。普通だと。

    でも150度は、それをもぶっちぎって、仲良くしようとすると、
    本当の意味で、融合していきます。
    そして、男女でものすごいパワーを発揮するのですね。

    これを言い換えると、創作活動のエネルギーとして使えるのですね。
    思い描いたことを、形にしていくのです。

    ただ、火星が水瓶で逆行していますので、わりとやり方は周囲の調和を欠き、
    自分オンリーでぶっちぎる感じなんです。

    別の言い方をすると、思考をものすごく使って、感性を見ない、という感じです。
    これは、あまり良い感じにならないです。

    感性を十分につかって、新しいものを受け入れる。
    そして、それをどうにか自分に馴染ませて、自分のものになるように調整しながら動く。
    そうすると、最強の感性とすごい行動力を同時に手に入れ、
    どんな創造も出来る、ということになるのです~♪

    今の新しい価値を取り込んだら、
    是非、即、行動して、この最強の創造を手に入れるといいですね~
    この日は、そういうことにちゃんと向き合えますよ~特に感性!

    太陽のサビアンは、蟹座24度「南向きで太陽を浴びている島にいる一人の女と二人の男」(A woman and two men on a bit of sunlit land facing south.)

    ということでこの日は、自分の内面、外面、どちらも磨くことにめっちゃ真剣になることお奨めします!
    新しい自分を仕立てていくように、自分をとても大切に扱いながらやっていくと、新しい方向性の扉が自然に開いていくでしょう。
    そうした流れが、また新しい価値と、未来とを繋いでいくことになりますよ(^ー^)
    そして、創作活動、および男女関係。これはそのままにすれば、とてもジレンマが起きやすい時です。
    が、それを乗り越えると、最強になっていきます。最強の創造、そして最強の仲良しさんが出来ます。
    この日は主に感性側を使うといいですね♪そうすると、割と楽に、物事を進める事が出来るでしょう。(´▽`)/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top