みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分らしい表現になったかしら?

    今日はずっと家にいて、マンションから出てないんですが・・・
    マンションの共有部分、とくにエレベータの中が激寒。

    他の部分も必要以上に寒い。

    そこまで寒くなくても良くない??
    って思って、学習室の温度を上げてもらうために何度か交渉したら、
    少し温度が上がってました。

    ずっとじっとしている人の所をめっちゃ下げて電気代、もったいないぜ!
    (ちなみに、冬は温度が上がらなさすぎて、やっぱり寒い)

    エレベーターの中も、そこまで下げる必要ないと思うのは私だけ??

    8/5(日)のホロスコープ!
    20180805.png

    この日は月が牡牛座の中盤にあります。
    おお~~~
    なんだか、グランドクロスみたいになってますなあ・・・
    木星と、水星と太陽とTスクエアですね。
    隣に、天王星、ヘッド、火星のTスクエアがあるから、そう見えるだけですね。

    で、下弦の月。
    この日蝕の成果が出てるといい感じなんですが・・・

    どうですか?皆さん。自分の足元が固まって、
    そして新しい感じで、自分を表現出来ているでしょうか?

    自分を表現する時、
    それは、ひょっとしたら、恐怖と不安を伴うかもしれません。

    誰かに〇〇と思われたらどうしよう・・・
    社会から批判されたらどうしよう・・・・
    あの人が離れていったらどうしよう・・・
    〇〇さんから怒られたら、
    嫌われたら、
    ひどいことしちゃったら、
    憎まれたら、、、、、

    あああああ!!!

    そういうのを気にしているの、めんどくさくないですかね。(爆)

    もう、そんなものはどうでもいいんですよ。
    自分をちゃんと表現すればいいだけです。

    今回の日蝕は、そんな感じなんですよ。
    そういう、誰から○○と思われて、それで自分を制限している、そんな世界からの脱却です。

    もちろん、政治家みたいな所にいる人は、こうはいかないでしょう。
    公の人の立場、そして皆さんの中でもそれぞれ、立場によって、言えないこと、表現出来ない事はあります。

    だから、それはそれでいいと思います。

    でも、私的な所とか、そこまで公でないところで、
    自分らしく表現することに制限がかかると、
    本当に息苦しい・・・生き苦しいのです。

    そこから抜ける、そんな勇気を、この時に、持てると最高!だと思います。

    自分が本当に行きたい世界で、自分を表現すること、これはとても大事です。
    そして、そうなる為に、いろいろやることも大事です。

    そうやって、自分の価値をちゃんと示せるように、
    自分の価値を自分でちゃんと作って行けばいいだけですよ。

    なにが言いたいかというと、
    これまで一緒にいた人と、離れる恐怖や
    そこからもらう評価を恐れずに、
    新しい所に向かって、自分らしい表現をしながら、自分の価値を作っていく。
    それでいいと思いませんか??

    そろそろ、本当に自分がやりたい事が見えてきている人が多くなっていると思います。

    それは何年か先位の事かもしれません。
    あるいは、結婚したいとか、
    〇〇の資格をとりたいとか、
    年月では計れないことかもしれませんが、
    そこに向かっていく時に、今の自分を全面的に肯定しつつ、
    その未来の自分の価値を高めていくことが大事、ってことですね~

    その為には、今、いろいろ言われてもOK!という勇気があるとスムーズですよ!
    そうすると、結果がでますよ~

    さて、そんなTスクエアが溢れる一方で、月は、木星、海王星、冥王星とダイアモンド型。

    今の流行、流れに乗ることに、割と抵抗する人って多いんですが、
    流行りは大事ですよ。
    人の意識の流れに乗ることにも繋がりますし。

    流行りは、波、なんですよね。
    天体の作り出す宇宙の波に乗ることもまた重要ですが、
    周囲の人や世の中が創り出す波にのることも、また大切な事です。

    その中に乗りながら、自分の価値観を高めたりしていくって、
    世の中を生きやすくするための秘訣だったりもしますよ!

    太陽のサビアンは、獅子座13度「(ロッキングチェアなどに乗って)揺れている年取った船長」(An old sea captain rocking.)

    ということでこの日は、今回の日蝕(新月)の成果が出る時ですね。自分の土台を整え、自分らしさを表現する、そんな活動が出来ているでしょうか?
    他者からの目線によって、自分が制限されているのであれば、それを手放すといいですよ。その制限感は、すべて自分が作り出しているもの。要は、思い込みです。
    自分を変化させれば、必ず自己表現は変わってきますし、自分らしく生きられるようになりますよ!そして、時代の波、今の人の流れに乗ることを意識してみるといいと思います。
    その中での自分の価値を高めていくと、この後の流れにもスムーズに乗れますよ~♪

    潜在意識の書換え&占星術セッション、9月ご予約受付中!

    鑑定のメニューに、潜在意識書換えのセッションが加わりました。
    どうしても叶えたい願いがある、どうしても現状を克服したい!
    占いだけでなく、実際の行動に移して行きたい!
    早く結果が欲しい!前に進んで行きたい!
    そのような方に向いた、大変パワフルなセッションです。

    潜在意識をただ書き換えるだけではありません。
    ご自身を知りながら、書き換えを行っていくもの。
    占星術と潜在意識の書換えがセットになると効果抜群なのです!

    あなたの願いを叶えるセッションで、現実を切り開いていきませんか?
    もちろん、占星術のみのセッションも行っております!

    9月は、イベントセッションとして、お金に関する潜在意識書き換えをやろうと思います。
    詳しくは、後日、メルマガ先行でお知らせいたします。お楽しみに!

    詳細・ご予約はこちらから (9月1日分のみの枠です)
    https://www.tsukinosu.com/kantei/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top