みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分を引き受ける!

    またも深夜アップでごめんなさい!!

    今日、パスポートの更新いってきましたが、
    激混み。(爆)

    9月に海外いくかーーと思って、いろいろ見てたんですけど、
    どうも行きたいところの一部が6か月間、パスポートの残期間が必要なところでして・・・

    そしたら、10月にマチュピチュ案が浮上。

    それでもやっぱり6か月必要だったので、良かったんですけどね。

    にしても、並んでいる人が、パスポート発行日の次の日に渡航とかの人がいて、
    びっくりしました。

    ギリギリすぎない???(爆)

    ちなみに、新宿のパスポートセンターは、優に100以上並んでいて、センター周辺には、200人くらい人が居ました。(爆)

    これを見ている皆さんの中で、パスポート切り替えとか、申請したい方は、早めにいかれること、
    お奨めします。

    通常の時は30分で済みますが、今日は2時間、かかりましたゆえ・・・(爆)

    8/14(火)のホロスコープ!
    20180814.png

    この日は月が乙女座の後半にあります。
    キロンと、山羊座に逆行して入った火星とコンプロマイズ。

    この部分はキロン・金星・土星のTスクエアと連動すると思います。

    牡羊座のキロン、めっちゃ効きますね~
    一方で、ヘッド・火星・キロンのコンプロマイズもあるので、
    この日、どんどんアスペクトが近づいてくるこの状態だと、
    効果がどんどん出てくる感じです。

    その効果って?
    やっぱり自分をちゃんと表現していくために、
    自分を癒すことです。

    で、癒すっていってもさ~なんですけど、
    要は、「自分でいい!」と受け止める、という事です。

    今の自分でもいいじゃん!
    ってことです。

    今はいろいろな気づきが進む時です。
    なので、その気づきの度に落ち込んだり、不安になったり、恐怖になったりすると思うのです。

    でもそれでもいいか!
    とすると、落ち込み、不安、恐怖からは、抜けやすくなります。

    受け入れる、ってことは、自分を引き受ける、ということでもあり、
    自分に責任を持ち、そしてその事をちゃんとやる、ってことなんですね。

    そうしよう!受け入れようと思って、自分を引き受けようと思うと、

    落ち込む、不安、恐怖はきえて行きます。
    ってか言ってる場合じゃないし!
    という感じにもなります。

    これでいい、とするとそんな効果が生まれてきます。

    この火星の山羊の逆戻りは、そんな勇気を後押ししてくれますよ(^ー^)

    そして、これは、人間関係も円滑にしてくれるかな~と思います。

    でも今回は、円滑の前に、すこし壁があるかもしれません。
    円滑になる為に、ちょっとしたハードルが授けられている、というかんじです。

    それが、これからの人間関係というか、自分をどんなふうに出していくかということに繋がってきますよ。

    やっぱり本当の自分を出して行った人間関係じゃないと、のちに上手くいかなくなりますしね!

    太陽のサビアンは、獅子座22度「伝書鳩」(A carrier pigeon.)

    ということでこの日は、お盆中の皆様ですので、いろんな方とあったり、親戚や家族と過ごしている方も多いとおもいます。そこでの気づきはたぶん、結構、人生の根幹に当たると思うのですね。そこからの気づきをどうか活かして、ぐっと自分を伸ばしていくようにするといいと思います。
    その起こった事から逃げずに、ちゃんと向き合うことがいいですね~♪
    そして、人間関係の円滑さにも、同じことが言えます。自分と向き合う事、それは人と向き合う事でもあります。そうやって、自分をどんどん、そのまま表現出来るようにしていく流れですよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top