みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • どんどん、軽くなっていく!

    今日たまたま行った、ユニクロで、めっちゃスプリングカラーのタートルネックをご購入。
    そうしたら、他の所にもあざやかなピンクカラーのセーターが!!

    来年は消費税アップするので、こうしたカラーの色の洋服は、出回らないのが通常だそうです。

    う~~~ん・・・・
    タートルネックは、真冬になるとあたかも下着のように、セーター2枚重ねの下に着るので、
    高級であるよりも、使い勝手がいいものが良いのですが・・・

    しかしながら、上に着るものとなると・・・
    うーーーーーーーーーーーーん・・・・・・・・・・・

    それにしても、スプリングちゃん、しかも純春のスプリング&ソフトタイプ(曲線型)ちゃんにとっては、
    白、黒、ベージュのタートルネックはNG中のNGです。

    ・・・冬・・・着る服がない・・・・・・・・・・・

    11/2(金)のホロスコープ!
    20181102.png

    この日は月が獅子座の後半にあります。
    情に完全に縛られている木星と90度。
    命乞い度数の木星は、お涙ちょうだい物語ですからね~~

    それと、天王星がバチバチっとしていますね~
    月はこの天王星とは120度。
    ここは、この情の世界からすぱっと切り離して、自分の行きたい道に行く!
    というのがいいと思います。

    情の世界、私は最近、これは他者との共鳴をするんじゃなくて、
    実は、他者を通じて、自分の深い部分と共鳴するのが、本当の意味なんじゃないかな~

    とか思ってます。

    だから、今の配置は、自分の中の引っ掛かりに本当に向き合って、
    そこから新しい価値観をもって、離れていくのではないかな~と。

    水星はすでに射手座に入りましたが、ずいぶん神経自体は軽くなったと思います。
    そして、金星も蠍の世界から抜けたことで、軽さを取り戻したと思います。

    蠍の重さはすごく大事で、自分の極限の力を引っ張り上げるような事が出来るのですが、
    しかしこれが他者にその対象が当たると、ものすごく闇が深くなるというか、
    重苦しくなるというか、

    北の宿からというか、
    待つわというか!!!

    何言ってるかわかりませんよね!(笑)

    つまり、
    「着てはもらえぬ~セーターを、涙こらえて編んでます~~」
    とか、
    「ま~つ~わ、いつまでもま~つ~わ、他の誰かにあなたが振られるまで~」
    とか、
    他者に愛してもらうことが目的!
    みたいな重苦しい、目標の達成が他者の意志によって決まってしまう!的な、

    そんなのは、重っ苦しいのだよ~~~~~~~!!!

    というわけなんです。(爆)

    いや~
    これ、皆、かなりやっていますよ~
    恋人とかだとやってない!とか思うかもですけど、
    対象が親や子供だと、必ずこの構図の端っこくらいはやってますから。

    自分はどうしたいの?
    自分の目標はどこ?

    という感じになっては、本末転倒になっちゃうんですねー

    自分の目標を達成する、
    その為に、人と協力し合ったりするのはすごくいい感じですが、
    そうじゃないと、本当に後々の悲劇になっちゃうんです。

    この日、そういう所から抜けて、私の目標をやるぜ!
    って決めていただくと、すごくいいと思うのですね~

    火星と月の180度もありますしね。
    自分の目的のために行動する!
    それを基本姿勢にするとさらら~~~っと動けると思いますよ~

    太陽のサビアンは、蠍座10度「親睦夕食会」(A fellowship supper.)

    ということでこの日は、脱・昭和歌謡の世界!じゃなくて!
    情の世界から抜け出て、自分がしたい事をする!という世界にひとっとび出来る日ですね~
    自分らしさを軽々表現してもいいですし、目標、目的に向かって、パワーを発揮しても良いでしょう。
    自分の中にある、重苦しい引っ掛かり、なんだか違うな~と思いながら引っかかっている観念。
    そういうものをどんどん手放していくと良いでしょう。
    そして、自分の深いところで、望む未来の可能性を作っていくと良いですよ~
    もちろん、行動と共に、軽~~~く、するっと目標に向かっていくようにしてみてくださいね~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top