みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • ぱっと手放す!(人間関係も、その他も)

    はあ~~~
    今日も一日、楽しかったな~~~(´ー`)♪

    でも、どうしてこんなに東京は暑いのだろう・・・
    お店とか地下鉄とかマジで暑くて、脇汗が夏よりもかきやすい状態になっています。

    あ~早く原稿書いて、
    脇汗に濡れたブラウスを洗濯しよう・・・⇒わりと洗濯マニア

    11/4(日)のホロスコープ!
    20181104.png

    この日は月が乙女座の後半にあります。
    キロンと180度になり、木星とヘッドとでカイト型。
    そして、それに水星が加わっている形です。
    さらに冥王星との120度の影響も受けています。

    何かを形にしたり、今の心理状態から抜け出し、もっと自分を出すことができる、
    そんな状態になるべく、実行すると良い時なのではないかと思います。

    そして、太陽は海王星と冥王星と小三角で、
    割と時代の流れ、周囲の意識みたいなものが注入される時なのですね。
    ついでに土星と天王星120度の影響も受けます。

    時代が変わった!
    そして、意識を変えて、今、目の前にあることも、
    少し遠い未来の希望も果たしたい!
    自分が自分らしく表現しながら、社会で活躍したい!

    そんな感じなのだと思います。

    で、キロンと木星とが120度なので、心理的、肉体的な癒しも同時におこりやすい日なのですね。

    心理的な状況や思いが変わっていくと、どんどん肉体の使われ方というか、肉体の状態も変わってきます。
    心理状態がよくなければ、そりゃ体調は悪いですし、
    状態が良くなっていけば、体調はいいです。

    当たり前といえば、当たり前なんですけど、
    現代人って、身体に無理をさせますよね。(笑)
    遊びの時の無理は、割とまだマシですが、
    仕事の場合は、本当に・・・
    キます。
    が、それはかなり優先してしまうと思います。

    だからこそ、仕事に対しての思い方を変えてみたり、
    しなければならないことへの思いを変えてみたり、
    ということをすると良いのですよね。

    視点や思考が変わると、心理状態は一変します。
    すると、身体は徐々に、その状態にふさわしい感じになっていくのですね。

    この日は何よりも、解放を目指すといいと思います。
    何かを手放すといいです。
    諦めるではなく、手放して、すっきりする!

    特に人間関係や、それにまつわること、
    仕事の仲間のこととか、しがらみとかから離れるといいです。
    お休みの人も、離れると決意すると良いでしょう。

    心理的なごちゃごちゃは7日までは続くと思いますが(笑)
    それでもかなり楽になると思いますよ!

    それから、金星と火星が120度になりましたので、男女関係も創作もかなりいい感じになっていくと思います!

    太陽のサビアンは、蠍座12度「大使館の舞踏」(An embassy ball.)

    ということでこの日は、心理的なことも体も癒すといいですね~。解放、という方向で癒してみてくださいね。
    数日は、バランスとるのに時間がかかったり不安定になったりするかもしれませんが、すっきりとして来るでしょう。
    特に人との関係で悩んでいる方は、ぱっと手放す!をキーワードにしていくといいですよ~(誰かと分かれるのではなくて、その考え方を手放すとかの方向もありますよ!)
    もちろん、仕事も同じく!しがらみは切り離す!がいいですね~
    男女関係はいい感じになっていきますし、創作関連も調子が出てくるでしょう。全てが軽く、いい感じになっていきますよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top